あらためて「不思議やなぁ」って思うことある。


たとえば、「更新」の欄。


自分が更新すると、ひとりほかの人のHNが見えなくなる。


そんなことに、はじめて気がついた。



ランキングがひとつあがる。


そのことで、ひとつ下がった人がいる。


そういう計算になる。



あたりまえなんだけど・・・


いまのぼくには「不思議」。


いいとかわるいとか、そんなこと全然(ほんまに)関係なくして。


「ふーん・・・そうなんだぁ」と思う。



五月尽。


さつきにもメイにも出会えない五月であったが、


せめて一度は博覧会に行っておいてもいいかなぁ・・・


なんて思ってる。


抽選してまで、「トトロの家」に入りたいとは思わない。



たぶん、子どもの頃に、ああいう家はいくらでもあったからだろう。


そして、むしろ現実の建築物を楽しんだほうがいいと思うからだろう。


バーチャル空間の建築物を「復元」するという倒錯、


それ自体をおもしろいと思わないわけではないのだけれど。


(ビミョーな言い回し!苦笑)

AD