こんばんは^^

 
今日は、子どもたちの
硬筆毛筆知育教室を開催してました^^
 
美文字女子養成インストラクター
安永 幸子 です。
 
暑くなってきた、、
子どもたちも夏休みはじまるね、、
 
と、この時期から用意しはじめるのが
 
暑中お見舞いのあれこれ、ね。
 
{06AB2DB4-4D3E-4CCB-8A43-825BDEAFE458}

書きます?
暑中お見舞い。
 
書かないです??
 
お中元のお礼状が大変で
それどころじゃないとか
 
夏休み大変すぎてカオス!とか
その他もろもろ
みなさまいろいろあると思いますがー
 
{A4BC4E33-F185-443A-8A61-C61C48FDC36F}

だいたい、書く時期はこんなかんじ!
 
私のパターンを言いますと、
 
暑い、、暑すぎて無理!!
 
って体感する時期に書きます。
なんてざっくり。笑
 
←だいたい7月末から8月頭かなあ。
 
ペンは
今年はサラサ0.5の青でいきまーす
 
夏になると、ブルーブラックから
もうちょっと鮮やかな青色に変えたくなるわ。
 
ハガキは
お好きなの選ぶのが一番だけど。
 
←かもめ〜る(郵便局)もあるし^^
 
{2FBD5943-89B1-450A-A709-C3668F8A1B80}
 
{49787C1D-0337-4411-BE04-BD684DC696C9}

鳩居堂の
シルクスクリーン印刷
のハガキなら
 
絶対外さない!!
 
季節ごとのお花などが印刷されてて。
 
これなら目上の方にも書けますよー✨
 
←私は昨日、うさぎや笹沖店で購入
←80円プラス税、かな
 
このハガキに
記念切手貼って投函するのが
年齢性別問わず、絶対安心パターンね!
 
必要な人はメモってね!!笑
 
あ、でも
かもめ〜るのくじ付きを送られるのが
好きな方もいるから
そこは各自気をつけるということで(笑)
よろしくお願いします!
 
というわけで
暑中お見舞い、あれこれでした^^
 
 
AD