モーニングで大山鶏の自家製ハムサラダスモーブローをいただきました。

 

スモーブローって何?って重いましたが、

デンマークなどで親しまれている、オープンサンドのことだそうです。

 

(スーモブロとかスローモブとか相撲風呂?とか出てきて、どうしてもスモーブローが覚えられません笑い泣き

 

 

たっぷりの新鮮な野菜の下に、ハムとパンが見えました。

写真を撮り忘れましたが、かぼちゃのスープがおいしかったです。

 

朝から野菜をたくさんとれてうれしいです。

 

 

このカフェがあるのは、大阪府立中之島図書館の中です。

 

昨年、図書館の改修工事が終わったときにオープンしました。

 

明治37年に造られたというから、100年以上の歴史がある、中之島のシンボル的な建物のひとつです。

 

 

 

 

ドーム部分もかっこいいのです。

 

 

 

スモーブローキッチン

http://www.smorrebrod-kitchen.com