美眉スタイリストブログ【南町田】

プロの眉スタイリングで思わず笑顔!お出掛けが楽しくなっちゃいます♪眉がウマく描けると、一日の始まりががHappyな気分でスタートしますよ。2016年に、オンラインサロンとしてリニューアルです!


あなたはいつも鏡の前でこんなことを考えていませんか?
  • 第一印象を変えたい

  • もっときれいになりたい

  • いろいろためしてみたけれどどれが正しいかわからない

もしもあなたが、上記のようなことをお考えならば・・・
このブログでは、そんなあなたの悩みをサポートするための情報を発信しております。

テーマ:

今年も行ってまいりました。

 

秋の伊勢神宮参拝、紅葉がキレイでしたmomiji*

 

 

 

今回は

 

「踏まぬ石」というのを見つけにいく旅でした。

 

踏まぬ石と呼ばれている石は

 

内宮の中にあるんですけど

 

絶対に踏んじゃイケナイ石なんです。

 

 

 

でも、現状では

 

楽しくおしゃべりしながら

 

ガンガン踏んづけて降りていく人たちがほとんどです。

 

 

知らない方が多いかもしれないので

 

こんな風に動画にしてどこにあるのかをお伝えしようかな

 

ハートぃっぱぃ

 

 

 

動画に写り込んでしまってる方々に関しては

 

極力、人物が特定されないように加工させていただきました。

 

同じ時期に神宮を参拝させていただき

 

そして、ご登場いただきありがとうございます!イケてる

 

 

 

YouTubeで見れない場合

 

同じ動画をこちらでもご覧いただけます。

 

 

 

のぞいていただき、ありがとうございますseisei

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

実は、十五夜の事を満月というらしいです。

 

新月の日から満月に満ちるまでに

 

15日間くらいかかるんですって。

 

なので

 

十五夜を満月満月と言うんだそうです。

 

 

 

暦の上では

 

今月の満月は19/17の土曜日ですね。

 


 

 

月を愛でるのは、元を辿れば貴族の宴。

 

すすきを飾るのは、神様のよりしろ

 

ある意味、魔除けでもありますね。

 

 

 

 

子供の頃は

 

すすきを飾り

 

お団子15個を三角に積みあげてお供えし

 

野点茶会では

 

「お吸い物に映った月を丸ごと飲んじゃってね」

 

ってお師匠様に教えられました。

 

 

 

月を飲む

 

に関しては諸説ありのようです。

 

 

 

中秋の名月

 

このあたりになると空がきれいなので

 

月もハッキリ見える事が多くなります

 

 

我が家からは見えなかったです。。。ショボーン

 

 

 

さてさて

 

みなさまは

 

今宵どんな風にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましたね〜、長梅雨晴れ

 

 

振って湧いた都知事選、

 

いよいよ明日は投開票日ですね!

 

 

さて、

 

開運カラーと厄難カラーの影響はどんな感じなのかしら?

 

と、

 

興味深く見守る美眉でありました。

 

 

この記事はこっちにも

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夕方のウォーキングの途中、ほぼ毎回、

 

お気に入りの石の上で魚を食べてるカワセミ君を目撃します。

 

カワセミくんは、多分毎日、

 

同じ石の上にやってきてるんでしょうねセキセイインコ青

 

 

 

実はわたし、

 

カワセミって鳥、知らなかったの。

 

初めて、水面ギリギリをすごい早さで飛んでるシーンを見た時、

 

「なにこれ〜?鳥!? ビックリ

 

って、すごく感激してフリーズしちゃいました。

 

泳いでる魚を捕って食べるのね、すごい!びっくり

 

 

 

スマホで、

 

おもいっきしズームアップして撮ったから画像が粗い。。。

 

今度は一眼レフで撮ってみようカメラ SP

 

 

またね〜星

 

 

こっちでも記事書きました〜ウインク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
局地的に大雨がふってるようですね。

関東地方もきょうは朝から雨降り。。。



雨は、農作物や水源にとっては、

天からの恵でもあります。



でも、

ちょっと気になる事があります。


竹


「竹の花の咲く年は・・・」


この記事の詳細はこちらにまとめましたので

ご興味のある方は是非お読み下さいね
メモ



きょうも覗いて頂き、

ありがとうございます
seisei



安全に過ごしましょうね安全第一







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、
ぼっちゃまんに聞かれました。


「おかあさん、なんで牛うしは赤い色にこーふんするの?」

って。


「ふふ、牛は赤い色にこーふんしてるんじゃなくって、
 闘牛士さんの挑発にムカついてるムカつくのよ」


と、伝えました。



続きはこちらでどうぞ


またね~虹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~、新緑がキレイですね~
つに、GWが始まりましたね


骨折して、ほぼ一ヶ月間引きこもってる間に
すっかり季節が変わっていましたびっくり

 

きのうは、リハビリを兼ねて、お出掛け。

 

日本大通


原りゅうこさん開催の
「方眼ノート体験セミナー」
に行ってまいりました。

 

ノート

 

これ、ただのノートじゃありませんのよ~

 

 

「方眼ノートを使ってる人は頭のいい人」

らしいです。

ならば!積極的に方眼ノートを使おうウインク

 

 

明るくパワフルなりゅうこさんをはじめ、

ご一緒させて頂いた美しく優しい皆様、
ステキなひとときをありがとうございます!チュー

 

 

記事の詳細はこちらでどーぞ口笛

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

左脚の靭帯剝離骨折をして、

約一ヶ月が経とうとしています。

先日、

お世話になった松葉杖くんとお別れしました。

 

今は左脚をコルセットで固めた状態で生活しています。

バランスが悪く、しゃがめないし、

まだ車の運転はできないし、

決して快適ではありませんが、

それほど不自由でもなく、

普通に楽しく過ごしておりますニコニコ

 

 

が!何気なく鏡に映った自分の姿に驚愕ビックリマークびっくり

え”?パンツから出てるのって、腕?

うんにゃ、脚ざんす。

 

昨年一年かけて鍛えて筋力upしたんだけど、

骨折してからしばらくは

2本分くらいの大きさに腫れてた脚が、

今では左脚だけやせ細ってスカスカ。。。。ポーン

 

これじゃあかん!

 

と、数日前から下肢中心の筋トレを始めました。

まずは0.3kgのおもりを付けてベッドの上で軽めのトレーニング、

径20cmのボールを使って椅子に座って大腿筋のトレーニング。

 

体って、正直ですね~。

すぐに応えてくれます筋肉

 

足首に付けるおもり、手首にも使えるし、

上腕二頭筋のタプタプのトレーニングにも使えるし、

薄着になるシーズン前に、

なかなかいいざんすよ~ウインク

 

 

 

 

このおもりとボール、イーオンで数百円で売っていました。

 

と、いうワケで、きょうも

眉とはまったく関係ない記事を書き綴らせていただきました。

 

きょうものぞいてください、ありがとうございますチュー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本の地面が揺れてしまいましたね。


被害にあわれた方々、
とても不安で不便な時を過ごされてることと思います。
心より、深くお見舞い申し上げます。


以前、
日本の鬼門が開いてしまったという記事を書きました。


阿蘇山ー阪神淡路ー京都御所ー御岳山ー福島
地図上で、
北東から南西に一本の線で繋がっているこの場所。。。


先日の伊勢湾沖の地震
昨日深夜、関東地方での揺れ


ん~、ナニか気になってたまりませぬさむい。


ひとりひとりが
生き方を見直さなくてはいけない時なんでしょうか。。。


頻繁な余震が続いているようですね、
早く落ち着きます様に。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眉毛って、抜くの?剃るの?



桜

桜吹雪がキレイですね~桜吹雪



以前、
美眉サロンで施術させて頂いていた時、
とてもご質問の多かった中の、
上位3つにランクインしてたテーマです。


このお話はちょっぴりボリュームがありますので
こちらでお楽しみ下さいねseisei


きょうものぞいてくださり、
ありがとうございますスマイル


週の始まり、
ワクワク楽しく過ごしましょうね~はーと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。