ネパールナマステ協会

飲み屋のおっさん 高野行男

びあなび




Billy Barew's Japan




Billy Barew's Beer Bar


創菜パティオ
創菜パティオ


2015年01月20日 15時53分16秒

携帯詐欺について♪ネパールナマステ協会

テーマ:NPO ネパールナマステ協会


Information by NESAJ.

先日の携帯詐欺に関するNESAJからの情報です。

होसियार!!! पैसा दिने भन्दै तपाईंको नाममा मोबाईल निकाल्न खोज्लान

http://blog.nesaj.info/2015/01/blog-post_12.html
AD
2015年01月19日 17時02分31秒

ネパール人学生の試験♪ネパールナマステ協会

テーマ:NPO ネパールナマステ協会
ネパール人学生を含め、日本語学習者の受験する試験にはどのようなものがあるのでしょうか?

1、JLPT(日本語能力試験)
英語のTOEIC試験のように、日本語学習の基準となる試験です。
N5~N1まで数字が小さくなるほどレベルが上がっていきます。
企業への就職にはN1若しくはN2が必要とされ、N2保有者に減免制度を適用する専門学校などもあります。

2、NAT-TEST
JLPTに似たテストです。
ネパールを含め、アジア各国で受験できるテストです。
日本に来るネパール人学生はNAT5級レベルの人がほとんどです。

3、J-TEST
こちらもJLPTの補佐的なテストですが、一般的なテストのほかにビジネス日本語に特化したテストも選ぶことができます。
ベトナムで人気のあるテストです。

現在、来日して2年勉強する間にJLPTの2級、若しくは1級に合格できるネパール人学生が増えてきています。

2級に合格し、学校での出席率が良ければ、専門学校の学費減免などの制度が利用できますし、就職の可能性も出てきます。

より多くの学生がJLPT2級に合格できるようになると良いものです。
AD
2015年01月18日 17時30分51秒

ネパール旅行・滞在のコツ♪ネパールナマステ協会

テーマ:NPO ネパールナマステ協会



ネパール旅行・滞在のコツ

日本にはたくさんのネパール人が住んでいます。

ではネパールには日本人は住んでいるのでしょうか?

外務省の昨年の発表によりますとおよそ1,000人の日本人がネパールに住んでいます。もちろん旅行者はもっと多いでしょう。

ではネパールに滞在するにはどんなビザが利用できるのでしょうか?

1、投資ビザ
10万ドル以上をネパール国内に投資している人には、投資が 継続している限りは無制限でビザが発給されます。

2、ビジネスビザ
ネパールで開業、若しくは現地企業(ほとんどないですが)に雇われている人に発給されます。職種は何でもよいわけではなく、外国人特有の職種(日本語教育や観光業など)に限られます。

3、ツーリストビザ
一番簡単に取れるビザです。入国時に90日間のアライバルビザが取得でき、その後更新して60日間のビザが取得できます。
ルールとしては年間合計150日間までですので、
8月に入国して150日間過ごす→インドで年末年始を過ごし→再入国してさらに150日間過ごす、などという裏ワザもあります。

勿論ビザのルールは適時変化しますので、正確な情報はネパールの外務省のホームページをご覧ください。

ネパール旅行やネパールでのボランティア活動に興味のある方は是非ネパールナマステ協会にお問い合わせください。
AD
2015年01月17日 17時30分17秒

日本に来る前に♪ネパールナマステ協会

テーマ:NPO ネパールナマステ協会

Information from NESAJ.

ekdam mahatwapurna information. Nepal bata aaundai garne satiharulai pani share gardinu hola.

日本に来る前に十分準備をして、正しい情報を得るべきだという主張をしています。

ネパール語で作成されたこの情報はとても有益です。



来日前の学生たちに必ず見てほしい動画です!!!


2015年01月16日 18時00分41秒

Binod Chaudhary Is Nepal's First Billionaire♪NPL

テーマ:NPO ネパールナマステ協会
昨日投稿したネパールのWaiWai(ChauChau)をその国の国民食にまでした人物がこの人。

Binod Kumar Chaudhary氏です。

彼はネパール人として初めてForbesのbillionaireにランキングされました。

ネパールを知るうえで避けては通れない人物です。

[PR]気になるキーワード