嵐、その快進撃は続く | ビリー諸川の生涯ロカビリー!!

ビリー諸川の生涯ロカビリー!!

ロカビリー一筋40年!
日本で、いや東洋で唯一エルヴィスのバッキングメンバー達とレコーディングした
ロカビリーの伝承者、ビリー諸川が送る公式ブログ

年間CDシングル売り上げチャートで、嵐が1位と2位を独占した。

プリンセスプリンセス以来、19年ぶりの快挙とのことである。

それにしても、ここ数年、嵐の勢いは凄まじいの一語に尽きる。

嫁さんと娘の影響から、まさかこの自分がジャニーズのアイドル・グループのファンになるとは、思いもしなかったあの日から、まもなく2年が経過する。
その間、横浜アリーナでのコンサートは、今やドーム・クラスが当たり前となり、今年は国立競技場までをも彼らは制覇した。

来年、彼らは結成10周年ということで、新たな展開が予想される。が、だからこそ、初心に戻り、それまでのホームグランドだった横浜アリーナでまたコンサートを行なってもらいたい、と願うのは、50男の勝手なひとりよがりかもしれない。

でも、そうだよな、アリーナじゃ、さらにチケットが手に入りにくくなるもんな。


ちなみに、ビリー・オヤジの08年嵐のフェヴァリット・ソングは〈風の向こうへ〉だった。


09年も嵐の快進撃は続き、それに伴い、我が家も今年同様、またまたコンサートのチケットをゲットするため躍起になるのだろうが、我が家に誕生したチビチビは行けるのかな?