アレルギーに負けないぞ~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日は母の日ブーケ1  みなさま ゆったり楽しく過ごせましたか~  我が家は なんと とら婆の出資で 夕食はお寿司となりましたニコニコ  あれ? ビル父の母なんですけどねぇあせる

ぶーも 一日 ゆったり過ごしましたよ。  これが大切ですよねパー  


さて・・・ 本日は ビルのアレルギー復活のお話です。  


ビルんちのぶーふーうー


            おいら この薬で治すぜ!!


本日 夕方 ビルの大好きな プリモ動物病院  へ行って来ました。 

 

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

 

   おいらの大好きな病院着いたね  でも・・・ まだお外で待とうね。


じつは。。。



ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー




ビルんちのぶーふーうー

最近、よくぽりぽり掻いているし・・・ 赤身が増してきちゃったんですガーン  
耳の中にマラセチア菌がいたので、 気をつけてはいたのですけど・・・ショック!


ビルんちのぶーふーうー


マラセチア菌がいるとこんな風になるんだなぁ・・・  

先生が菌を調べている間 診察室の壁でお勉強してました。  結果は・・・・


ビルんちのぶーふーうー


戻ってきた先生に、 ビルは大喜びしちゃったし。。。  結果聞く前に おやつねだるあせる



ビルんちのぶーふーうー


「本当は 一人一個なんだよ」 って言われながら 2個ゲットした アレルギーの子用のクッキーラブラブ


あ。。。 本題です。   マラセチア菌はあまり増えていなかった・・・

ということは アトピー発症 なのかな・・・   アトピーは手ごわい 原因もつきとめられないしね。。。


マラセチア菌で赤くなっていたほうが 治療で治る。

アトピーは 新しく 治療をはじめないといけなくなる。 


アトピーになると とってもたいへんってことは 理解できたのですが。。。。 現状 どこから始めるかが


ビルの場合は う~ん 6 4で アトピーかもって  でも 4にかけたいガーン

まずは マラセチアの治療をして、 様子みようと ここですこしでも改善されれば よし合格 となるのですが、 ダメだったら、 アトピーの治療に突入します。


ビルんちのぶーふーうー


今回はステロイドはありません。  だから アトピーだったら、 カイカイが止まることはないそうです。


たまにカキカキの音聞こえるかなぁしょぼん  でも、明日も 薬しっかり飲んで 菌やっつけようね。

マラセチア菌であることを祈りつつ・・・



ビルんちのぶーふーうー


          先生  また来るね~




グリムスのキーワードは酸性雨です。



我が家にもちょっとだけ母の日きました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


MIPPYさんのトラコミュ参加してみました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ