亀のお話 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。


まずは ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記 をご覧ください。 ここで、ハハさんが力強く力説していた亀のお話・・・頷きながら見ておりました。

ペットを飼うなら 最後までしっかり飼う事ビックリマーク 結論はここですけどね。

ビルの大好きなK公園のカメも 捨てられテ大きくくなったものがほとんどらしいけどね~


実は我が家にも亀がいるんですよ。緑亀がね。  

というわけで、ここからは我が家のカメのお話をしますね。


ビルんちのぶーふーうー  
体長8cm位の大きさですよ。

ビルんちのぶーふーうー
食べているし・・・


確か・・ このカメで3代目なの・・・  水槽の水を替えるときに なんと 脱走してしまいました。

結構 足が早くてね~

とうとう 2代目までは探せませんでしたあせる ところが・・・

3代目もカメも逃げ出しました。   でもね音譜

3代目はなんと、冬眠をしていたようですよ。

   

ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

  昨年の3月上旬 とら婆が枯葉のおそうじをしているときにカメをみつけました。 でもね・・・

  生きているなんて思っても見なかったのです。 

  ぶーが お墓を掘ってさあ埋めようとしたとき ぴく 首がうごいたの!!

  びっくりして、投げ出す寸前でしたよあせる

  ひょえ~ 生きていることがわかったので、無事元のお家へ戻ることができました。

  それから 約1年半ドキドキ すくすくと大きくなっています。


ハハさんも力説していましたが、大きくなることがわかっているんだから、

生き物だから、大変なことは当たり前ビックリマーク

そうですよね。ほんとうですよね。

ハハさんは 鼓太郎さんに贅沢しなくてもよいので、最後まで楽しく暮らそうね。と話してました。


ビルんちのぶーふーうー

  そうですよね。 ビルの一生のほうがずっと短いんだよね。 一日一日を大切に過ごさないとね。

  ちょっぴり 考えさせられた一日でした。


    

ランキング参加中です。
ぜひぜひ、ポチッと押していってください。

ビルんちのぶーふーうー










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ほんブログ村   元気の源 ぜひポチっとよろしくね。




MIPPY*さんのトラコミュに参加してみました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


ビルんちのぶーふーうー

7月25日 受賞しました。