【お客様のご感想】自信をもってマイクを持てました! | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

先日、Skypeレッスンをさせて頂いた
九州地方の女性から
ご感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

BeautyPlus_20160722101250_save.jpg

****************************

 

 【今回、MCのレッスンを受けようと思ったきっかけは何でしたか?】

出版を記念したパーティーを会社で開催することになったのですが、経財界を含む100人もの方が出席するという中での司会抜擢に不安があり、専門家の方の指導を仰ごうとと思ったからです。

 

【実際にレッスンを受けてみて、いかがでしたか?】

先生の声・アナウンスの見本がよく、また同じ女性の声で耳なじみもよいので、スカイプを通してのレッスンはリアルタイムで集中できました。ヘッドホンではっきりと声のトーンや抑揚が耳に響くので、一生懸命、記憶するように聞いていました。

本番も先生のお手本を思い出しながら、あの通りに声をだしたらいい!と言い聞かせて、自信をもってのぞめました。

 また、開催日程まで日が浅いなか、限りある時間を十分ご指導いただいたことで、自信をもってマイクを持てました!お陰様で、皆さまから「良かったよ」と嬉しい反応がありました。

 

【具体的に何が役に立ちましたか?】

私が一番役に立ったのは、原稿の作成です。

言葉たらずな部分を、先生の知識や経験を通して即座に文章にしてくださるのがためになりました。レッスン前は自分で作った未熟な原稿だったのが、レッスン後にはアナウンサーが作ったプロの原稿に変身したので、それが嬉しくて、間違いがなく、迷いなく原稿を読めるという自信に変わりました。

 

あとは、本番なにが起こるかわからない…

そんな不安もレッスンの中でわかりやすくあらゆる状況にも対応できるように原稿の準備を手伝ってもらうことができ、不安要素を少なくして本番に臨めました。

 

 【メールサポートはいかがでしたか?】

実際に、当日なにが起きるかわからない!という場面に遭遇してしまい、そんなときも先生に聞けば返事がくるかも!と期待半分で連絡をとると、とても丁寧でわかりやすいサポートの返事が返ってきました。

距離は遠くても、そばで先生がいつもご指導してくださっているかのように頼りになりました。

 

【MC当日、役に立ったと思うのはどんなところでしたか?】

社会的地位の高い方が参加のパーティーでしたので、お客様の呼び方・敬称や敬語などの表現をきちんと添削いただいた原稿を準備できていたことです。

 

【今後、レッスンを受けようかと思っている方に一言お願いいたします。】

自信をもってMCができるように誠心誠意のレッスンをしてくださいます。

レッスンの中で学ぶことは多く、不安を払しょくさせ自信に変えてくれますよ。

レッスンを重ねるたびに、自分が少しずつ上達しているのも感じ取れます♪

 

*****************************

嬉しいご感想、
どうもありがとうございます!

以前にもレッスンを
受けて頂いた方なのですが
毎回、はっきりと分かるほど
成長なさっていくのを耳にするのも、
レッスンの楽しみの1つ。

パーティーの無事のおひらきと成功
おめでとうございます♪
また、本番を控えて不安なときは
いつでもご連絡くださいね。


・初めての司会に不安を感じている
・もっと司会をブラッシュアップしたい
・バイリンガル司会にも挑戦してみたい
・学会の司会を頼まれたが
   どこから手をつけてよいか分からない

そんな時は、
右上メニューの「お問い合わせ」から
どうぞお気軽にご相談下さい。