こんにちは。バイリンガルMCのAyakoです。


かなりかなりご無沙汰しております!

皆様お元気にされておりますでしょうか?ラブラブ


私はというと、産休に入るまで働いていたフルタイム(外資メーカー総合職)に4月末から復帰することになり、色々とバタバタしております。

4月からはまた忙しい日々になりますが、夫と娘と一緒にがんばっていきたいと思いますドキドキ


産後2ヶ月頃から復帰したMCのお仕事も、育児やその他用事とのバランスを取りながら、細々と続けております。

母校でのWedding party司会や、とても素晴らしい会場での国際結婚partyに携わらせていただいたり、MCとしても貴重な経験をさせていただいております。

今週末にも、銀座にて国際結婚partyの司会をさせていただきます。


夫の仕事が予想以上に忙しく子守を頼めないうえに、結構土日に用があることも多いため、かなりセーブしながらのお仕事ですが、一生は長いので(笑)今後も、細く長く、この大好きなお仕事を続けていけたらと思いますラブラブ

色んなお仕事のご依頼を頂きますが、お断りをすることも多く、大変申し訳ございません。

そんななかでも、引き受けられるのは少しずつではありますが10月まで司会の依頼を頂いており、本当に嬉しく思っています。


★★★


娘はというと、元気いっぱいに成長しております。

無事ハーフバースデーや、初節句を迎えることができました。


寝返りは4ヶ月くらいからするようになり、5ヶ月で歯が生え、腹ばいが大好きで、6ヶ月の今ではずりずりといつの間にか移動して自由闊達に動き回っています。お座りもかなりしっかりしてきました。


ゆっくりゆっくり成長していいからね・・・と思っておりましたが(動きまわるようになると、母も大変になるので…ってめっちゃ自己中ですね。笑)、

どうやら母親に似て、落ち着きのない、やんちゃな子供のようです・・・とほほほ。


バイリンガル司会(Bilingual MC) Ayako~世界に笑顔の架け橋を~

バイリンガル司会(Bilingual MC) Ayako~世界に笑顔の架け橋を~


ますます目が離せなくなる今日この頃ですが、4月から保育園に行き始めるとあまりべったり子育てもできなくなるので、

今のべったり蜜月期間を思う存分楽しんでおこうと思っていますラブラブ


では、まずは今週末のWedding MC、心をこめてがんばりますドキドキ