女として生きる | 働くママのバイリンガル子育てブログ

女として生きる

「ノホホン星人」ロケットの娘。


競争心がないので,成績も良くない。


「くそーっ!XXちゃんだけには,負けん!」

という気持ちがないのです。



そんな娘に,究極の質問をしてみました。



質問:どちらか選べといわれたら?


(A) 結婚も子供もできないが,一生働く。


(B) 一生働けないが,結婚も子供もできる。




娘は,「えーと,どっちもニコニコ

その回答は却下。




「んじゃ,(B)!」



そうなんですか・・・・


  そうなんですね・・・・




まあ,私も義理の息子や孫ができたらうれしいです・・・・





しかし!


毎日,「勉強しろぉー,勉強しろぉー」

という私の立場は・・・・しょぼん




主人が一言。


「でも,勉強して良い大学にいったり,良い仕事に就くことによって,自分を磨いて,良い男性にめぐり合えるかもしれないから」


と。


うーん確かに。


今は,「良いダンナさんを見つけるための,種まき」

ということでしょうか!?




どちらにしても。



勉強しろーうぃ!