神戸・芦屋・西ノ宮  ウォーキングスタイリスト / シューフィッター                足育  安藤恵子

神戸・芦屋・西ノ宮で骨格から見直すウォーキングクラスを開催
正しい姿勢と歩き方をお伝えする美骨ウォーキング®
足元からの健康をサポートするシューフィッター&足育ナビゲーターとしても活動中


テーマ:

こんにちわニコニコ


骨格から美しく、正しい姿勢と歩き方、健康な足を育てる足育講座を開催中の

美骨ウォーキング ウォーキングスタイリスト・足育アドバイザーの安藤です音譜



昨日開催した足育講座のご報告ですあし



お天気のいい中、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたニコニコ



ハイハイクラス

ハイハイクラスには、私の資料作成にも協力いただいている


ガッツ君ご一家音譜


1ヶ月前にガッツに会った時より成長していてビックリえっ


ひとりでお座りが出来るようになってる~~~~ビックリマーク


ちょっと前までは、支えが必要だったのに・・・



子どもの成長って早いですねあせる



そして、もう1組は現在、妊娠8か月の妊婦ちゃんラブラブ


今から勉強して、自分の子どもさんが生まれた時には

すぐにでも始められるようにと合格



嬉しいですねニコニコ






ハイハイクラス カメラ目線


私たちが靴に関して話をしている傍らでガッツ君は、しっかりカメラ目線です目



ママたちが真剣なのは、もちろんですがガッツ君のパパも真剣に聞いてくれます耳



足の指をしっかり使うことで運動神経が・・・



と話しているとパパの目がキラ~ンキラキラ



何を隠そうビックリマーク


ガッツ君のパパはプロゴルファーゴルフ


そこは聞き逃しません耳



こうやったら、いいんですかはてなマーク


こうですねビックリマーク


これ大切ですねDASH!

今日からがんばりますビックリマーク



パパも、こうやって子どもの足に対して真剣になってくれると嬉しいですねクラッカー






午後からは未就学児クラスにご参加の親子さん



下の子の足が気になると言ってました。


保育園での靴選びに困っている様子。


保育園では白い上靴ってきまっているようなんですが・・・



マジックテープとかではなく、スポっと履けるタイプにしてくださいビックリマーク



という事なのです汗




実際に見てみると。。。






未就学児クラス


う~ん・・・


足の甲のところが浮いてますあせる


ピッタリしてないと脱げやすいため、足の指に力をいれたくなっちゃうんですショック!



そして半年前に買った靴は、小さくなってましたえへへ…


ママも、これにはビックリえっ



ごめんね~汗


小さくなってたのに気が付かなくてショック!



と、子どもさんに謝る場面も。



こんな風に気づいてもらえるのも足育のいいところ合格




この後、足を使う遊びなんかもご紹介ニコニコ



気に入ってくれたようで、よく遊んでくれました音譜





足育講座終了後、感想のメールを頂きましたが嬉しい内容ばかりですクラッカー



ガッツ君ご一家からは、

主人が、今日の話はめっちゃ大切やで~といって

私を上回って興奮していますビックリマーク




妊婦ちゃんからも、知らない事多いですね。

今から生まれてくるのが楽しみですラブラブ

生まれたら、やってみますねビックリマーク





午後からの親子さんからは。。。



今日は、目からウロコでした。


講座の帰りに近所の靴屋さんを3軒回りましたが種類が少なくて

良い靴には出会えず今日は諦めました。

週末に、もう一度チャレンジします。


子供たちも楽しかった~と言っています。

下の子は、しっかり足育講座で試した遊びを取り入れていますし

上の子もかかとを踏んで履いてはいけない意味が理解できたようです。



友達も足育講座誘ってみますね~




どちらも嬉しい内容です音譜





こんな風に、たくさんの人に足育のことを知ってほしいなぁ。。。


足って大切ビックリマーク


しっかり鍛えて


使って


正しい靴選び


履き方を覚えてほしいですニコニコ



これからも開催しますので、聞いてみたいなぁ。。。と思ったら

気軽に連絡くださいね。




次回の日程などは、私のホームページやブログ、Facebookなどで

ご確認いただけるようにしていますニコニコ


覗いてみてください目







旗正しい姿勢と歩き方(骨格から見直す美骨ウォーキング)

旗就活生のための印象アップ講座

旗企業さま向けビジネスマナー講座

旗新人社員研修

旗立ち居振る舞い講座

旗ブライダルレッスン

 (カップルレッスン、プライベートレッスン)

旗健康な足を作る足育講座


などを承っております。


学校関係、PTA、健康イベント、女子力アップ講座など

気軽にご相談ください。




ホームページはコチラ パソコン http://bikotsu.jp




問い合わせはコチラ 手紙 info@bikotsu.jp  

注!問い合わせのお返事はPCからになります。携帯電話などPCからのメール受信設定をされている方はドメイン指定をお願いします。@bikotsu.jpからのメールが受け取れるよう変更してください。



直接お聞きになりたい方はコチラ  電話050-3563-8805

注!電話での問い合わせは平日9:00-20:00までの受付となります。




※レッスン中や移動のため電話に出れないことがあります。

番号通知の上、よろしければ留守番電話にメッセージをお願いします。

こちらから折り返し連絡致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト・シューフィッター&足育 安藤恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。