2015-07-21 17:46:34

◇ママの水塩~美味しいレッスン~◇

テーマ: Lお知らせ



こんにちは☀
藤原です。


連休明け、嬉しいお届け物が・・・!!





稲お知らせ稲稲稲稲稲稲稲稲稲

暑中見舞いは
カラダ想いの美穀小町をお送りしてはいかがでしょうか??

 美穀小町の ギフトBOXページはコチラ

稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲


水塩って??



26歳・夏、
ママになる友人が増えたな~と実感中です。
離乳食、楽しみであったり、でも少し不安だったりするのかな。



安心できる安全なごはんをあげたい。
食べることが好きなこになってほしい。
自然で「美味しい」ものを感じてほしい。




そんな想いで作る離乳食
ごはん
離乳食は「味」を覚える・味覚が発達する大切な時期です。


特に離乳食の後期(9か月~)ごろからは
赤ちゃんが食べられる食材も多くなり、調理法や味付けもバリエーションが増えていきます。
調味料も少量ずつ使えるようになって・・・。


離乳食のレシピを考える時、作り方を伝える時、
調味料の塩梅ってとても難しいなと思っていました。
慣れと言ってしまえばそれまでですが。

塩…少々
モトコサン少々って??

悩んでしまいますよね。
離乳食での調味料の位置づけは、「味付け」ではなく
「風味づけ」という表現が正しいのかもしれません。

醤油の場合も1滴・2滴で十分です。



離乳食作りにお勧めの「ママの水塩」。
液体塩に昆布やかつお節などの「だし」のうま味を加えたスプレー式の調味料です。

もちろん化学調味料、保存料等は不使用
全て国産原料使用です。


そんな「ママの水塩」のレシピを監修させていただきました。
撮影はお馴染み、緑川鮎香さんです!!

レシピでは1プッシュ2プッシュと表記しています。
ちなみに1プッシュ0.06g塩分。


パッケージや、商品内のリーフレット、商品ポスターなど
計7品を掲載していただいております。



松前屋さんの商品「昆布の水塩」のお客様の声から生まれた
「ママの水塩」
是非チェックしてみてください^^
ママの水塩HP





離乳食・幼児食を中心にレシピ投稿をしています。
こちらも是非ご覧ください
トマト

藤原朋未
おうちごはん こどもごはん

https://oceans-nadia.com/user/24312











お月さま月が綺麗ですねのお話お月さま

前回、ちらり英語のお話をしたので・・・今回も。

コドモ:B「月が綺麗ですね。」

コドモ:G・・・・ん?
時差があるところにいるんですか?


そんなことが昔あったような、なかったような。





火花が芥川賞を受賞しましたね~
私はまだ読んでいませんが、是非とも読みたいなと。

昨日テレビで、太宰治の代表的な小説は??
との質問に、「坊ちゃん」と答えていた芸人さんがいた・・・。



ぷぷぷ。と笑ったはいいものの。




羅生門に走れメロス、人間失格、お伽草子、、、、
なかなか出てこないものです。顔8
(調べたら数えきれないほどありビックリ。)





お月さま月が綺麗ですね。

坊ちゃんで有名な夏目漱石こども

夏目漱石が教師をしていた時
「I Love you」を「我君ヲ愛ス」と訳した生徒に向けて



こども「月が綺麗ですね」といいなさい。
それで伝わりますから・・・

云々というお話。






コドモ:G・そんな~。
はっきり言ってくれなきゃわからないよ。


という思いと同時に、なんだか心が温かくなりました。
私も日本人なんだな~と感じるところ。
日本




「I Love you」キス

「月が綺麗ね」
お月さま

「ジュテーム」
天皇の料理番ロス症候群。





あなたはどれが嬉しいですか??heart*





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ダイエット・美肌も実現!美しくなるための雑穀【美穀小町】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初コメです!

以前から時々おじゃましているのですが、今日はコメントを残して帰ります^^私はここのブログのデザインが好きです。私もこんな風にしてみようかな?私のところにも来ていただけるととっても嬉しいです。また、お会いしましょう。ありがとうございました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。