湾奥ヘチ Night Fishing

東京湾奥にて餌ヘチ&ヘチルアー(テクトロ)を中心に釣行中
お手軽&楽しく、がテーマです


テーマ:
ごぶさたしております
ビッケでございます

長らく冬眠中でしたが・・・春になったものの決算で仕事が多忙を極めており、釣りにいけない状態が続いてました
去年から財務部門に異動になったので、3月~5月はヤバいカンジです
ということで、仕事の一番のヤマ場を越えたところで、ちょっと運河の様子を見に行ってみました
皆さまのブログを拝見しているとまだ芳しくないようですが果たして・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月23日(土)

久しぶりに土日休みが取れたので、家の前の運河へ初出撃
ブログを見るとちょうど5ヶ月ぶりの出撃
半年もお休みしてましたなぁ
潮の関係でちょっと早めの時間に来てみました



どうしようか迷ったものの、ヘチ竿とルアーロッドの両方を持ってきました
ちなみに車のトランクに放り込んでいた釣り具を久しぶりに取り出してみると・・・


おいおいー
玉網のジョイント部分がポッキリ断裂してます・・・
マジですかー ショック
海水と車の振動で逝ってしまったのかしらん?
あーあ
まぁ仕方ないのでそのまま持っていきます
きっと使えなくはないでしょー
だいたい釣れなそうだし

釣り場に到着すると・・・@@

先客が2組、3名もおる!

えー珍しいこともあるものです
暖かくなったのと、週末の早い時間だからかな?
この場所、ルアー投げててもそこまで釣れないっすよ 笑

厳しい戦いが予想されるので、まずは空いてるスペースに餌ヘチを置き竿にしてセット
続いてマーゲイでテクトロ開始





1往復して異常なし!
他の人もまったく釣れてません~
餌ヘチもイソメちゃんに変化なし

暁橋の東側へ移動します
再び置き竿&テクトロ開始





はい、異常なし~

置き竿の餌ヘチは・・・こちらも変化ナッシング

この後、一応、本業の餌ヘチで一通り探りましたがアタリなし
雨がぽつぽつ来たので、なんにーもないまま終了~
イソメ1匹しか使ってねーです 笑

春の運河はチビセイゴがいないので、釣れればデカくて良いのですが・・・
運河ヘチ、まだ開幕してませーん


・・・たぶん

5月半ばですかね~


4月23日の釣行記
くもり 西風ややあり

【暁橋周辺】 (餌ヘチ)20:45~21:45 ボウズ
        (ルアー)19:45~20:45 ボウズ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。