びっけのブログ

日々の日記。
MH3GはHDver.になってほとんどやらなくなっていましたが、
9/14からMH4やっていきますよ。
日記、続くかなぁ~(^^;


テーマ:
さて、残りの集会所★3を消化していきますか
といいつつ、ハマったりしてね(^^;

集会所☆3「空と陸の火竜を狩れ」 (リオレイヤ+リオレウス)

リオレイヤとリオレウスのクエストは夫婦そろって登場、
今までのシリーズでも毎回あるパターンですね。
レイヤさんは地面に長くいてくれるので、サマーソルトだけ
注意していたら大丈夫です。レウスさんはとにかく
空にいることが多いので閃光玉で落としましょう(^^;
あとは、どれだけ張り付きからダウンを取れるかですね~
今回はレウスさん2回、レイヤさん3回かな?
どちらも頭と尻尾を破壊できましたよ。

集会所☆3「陸の女王と堅固な城」 (リオレイヤ、グラビモス)

こっちは例や産を倒してからグラビモスが
出てきたような気がします。大連続狩猟パターンですね。
レイヤさんは先ほどと同じくそれほどかからずに討伐。
グラビさんは何せちゃんとお腹を狙わないと
攻撃がはじかれまくるので、高低差をいかに利用できるか?ですね。
火炎ガスや睡眠ガスを出すときはMHP2Gの時と同じく
羽の端の方がガスの範囲外なので攻撃お勧めです。
あとは支給された僕段もあって、背中とお腹を破壊して
最後に捕獲しました。

さて、複数モンスターが出てくるクエストが続いたので、
息抜きに単体クエストを。

集会所☆3「高難度:炸裂!爆砕拳」 (ブラキディオス)

ブラキさんはやっぱり怒りモード時が要注意ですね。
爆発の範囲が結構広いので、かなり巻き込まれましたよ。
それでもなんとか3回乗って、腕を破壊して、最後は捕獲で終了。

集会所☆3「高難度:晴天の霹靂」 (ジンオウガ)

ジンオウガさんは昨日も書きましたけど、
モンハンの中でも得意なモンスターです。
今回もしっかり2回乗って最後は捕獲。

今日はそんな感じですかね~
あ、とりあえず上位(集会所★4)の採取クエだけやろうっと(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇