スタッフブログ - BIKE SHOP RAG

自転車専門店 BIKE SHOP RAGのスタッフブログです。


テーマ:

寒暖の差はまだ若干ありますが日中はとても良い気候になってきましたね!

 

そんなうきうき気分に拍車をかけるカッコイイパーツや完成車がたくさん入荷してきております。

 

 

まずは定番のCULT、VANSグリップです。BMXはもちろんピストや街乗りの自転車のアクセント

 

にもぴったりです。

 

 

SENSUSのロックオングリップのガムカラー、日本にようやく入ってきました。

 

 

INSANESのHIHIFUペダル、SPANKのハンドルバーなんかが入っております。

 

HIHIFUペダルは薄くて軽くて食いつきもサイコー、見た目もシャープで言うこと無しのペダルです。

 

SPANKは定番のSPIKE RACE800の30mmライズです。

 

どんなジャンルにも使えるタフで軽量なハンドルバー。

 

そして完成車はこちら。

 

 

FIT BIKEのNORDSTROM 1です。

 

FIT BIKEチームの若手ストリートライダー、MATT NORDSTROMモデルです。

 

とてもくせのあるライディングをするライダーですが、凄まじくかっこいいです。

 

 

ちなみにサドルはFIT BIKEのアフターパーツを使用しています。


この質感、デザイン、たまりません。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年モデルのKONAのラインナップでイチオシのトレイルバイク、BIG HONZOがやっと入荷しました。

 

 

エントリーグレードながら1×11仕様にステルスドロッパーポスト、SHIMANO油圧ブレーキ

 

650Bプラスタイヤ、前後スルーシャフトと最新のスペックをぶちこんだ自転車です。

 

 

レースバイクはもちろんですがこういった山を楽しむ自転車も注力しているメーカーは

 

イチユーザーとしてもうれしい限りです。

 

 

ハンドルに貼られたなんでもないステッカーに遊び心があふれてます。

 

 

 

 

以前のモデルですがHONZOのプロモーション動画です。雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

そしてご紹介する映像はMONGOOSE/CHROMAGのライダー、PAUL GENOVESEの最新の

 

エディットです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

直前まで予定が分からなかったので、大変遅くなってしまいましたが、今月の営業時間をお知らせします。

 

3月12日(日)BMX出稽古のためお店はお休みです。

 

3月23日(木)~24日(金)所用のためお店はお休みです。

 

3月は休みが多いので私は行けませんが19日の日曜日はDHライダー大島礼治さん主催の

 

MMC28が行なわれます。いろんなレベルのライダーが参加しており、凄い走りを生で見ると

 

とても良い刺激になります。

 

 

エントリーは17日(金)まで大丈夫とのことなので是非!

 

こちらで受付できます。

 

次回は何とか参加したいなぁ・・

 

映像は先日オーストラリアで行なわれたVANS主催のボウルジャムです。

 

 

 

 

このイベントはライダーの個性が強く出るので、一番好きなイベントかもしれません。

 

パーク系のライダーは回転系のトリックがメインになってしまって(それが悪いなんて思ってませんよ!)

 

悪く言えば差別化が難しいと思うんですが、VANSのJAMはライダーの持ち味が色濃く反映

 

されるし、なによりみんな楽しそうなんですよね!

 

こんなイベントが日本で出来る日が来るように私も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に3月になりましたね。山を走ると暑すぎず寒すぎずのいい季節です。

 

というわけで新しい商品がどんどん入荷しておりますのでご紹介をば。

 

まずはHOPEとROYALのダブルネームのグローブ。

 

 

HOPEのコーポレートカラーの緑がフレッシュです。

 

生地は薄手でフィット感とレバー操作の細かさを重視したつくりです。

 

お次はWOLFTOOTHのタンパン。

 

 

SHIMANOのロード用のSTIレバーでSHIAMNOのマウンテンバイク用のリヤメカを動かすための変換機です。

 

なぜこんな物が必要かと申しますと、ロード用のSTIレバーでは10Sや11SのMTBのリヤメカ

 

を動かすことが出来ないんです。そんな隙間を突いた秀逸な商品です!

 

 

写真のようにリヤメカに直接差し込んでもワイヤーの合間に差し込んでもご使用できる優れもの。

 

シクロクロスのバイクやグラベル系のロードバイクに重宝します。

 

で、同じAlternative Bicyclesさんつながりで面白パーツが入荷しております。

 

 

ナックルヘッドバッシュガードです。

 

 

写真のように取り付けします。なかなかパンチの効いたワンポイントです。

 

これに関しては機能がどうとかより遊び心ですよね!

 

実物を是非ご覧になってください。

 

そして最後はCHROMAGのサドルです。

 

以前からCHROMAG JAPANさんの方でWINTER SALEをやっていたんですが、このたび

 

当店にも少量ですがパーツが入荷しております。

 

 

XCなどペダリングの多いジャンル向けの軽量サドル、MOON。

 

版権の関係でMOONという名前は現行ではなくなってしまっていますが

 

定番の薄型サドルです。本革にチタンレールという仕様ながら非常にリーズナブルです。

 

 

こちらも定番のオールマウンテン系のサドル、LYNX DT。

 

素材はシンセティックレザーでウェットコンディションでも安心です。トレイルライド、FR、DH

 

でもご使用できます。

 

 

映像はイギリスで行なわれた室内のジャンプコンテスト、AIR TO THE THRONEの模様です。

 

 

 

セクションが大きすぎて意味が分かりません・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FACEBOOKではお知らせさせて頂きましたが3月1日でちょうどお店を始めて3年になります。

去年とは趣向を変えまして今回は5,000円以上お買い上げの方にもれなくノベルティグッズを

 

プレゼント致します!

 


それから在庫品であればセール価格にて販売致します!

ただし一般車の部品や修理なんかは対象外ですのでご了承下さい。

グッズは先着なのでおはやめにです!

 

 

 

映像は先日公開されたKEVIN PERAZAのVANSのエディットです。日本でのライディングもちらほら

 

見えますね。しかしこの人はホントに楽しそうにBMXを乗るので見てるこっちも楽しくなります!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。