足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。


テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^
 
 
 
 
……………………
 
エイジングケア…としてお肌の事、髪の事、代謝の事、体型の事などなど…氣をつけていらっしゃる方も多いかと。
 
 
老化ってどこからやってくるか⁇って考えた事はおありでしょうか?
 
 
以外と知られていないのですが、
『内臓が垂れ下がってくると、老化の進行が一氣に進む!』のです。
 
 
老化の敵はいわゆる内臓下垂です!
 
 
因みに、ワタクシ激しい胃下垂でした。
骨盤近くまで胃がビロ〜ンと伸びていたわけです。
 
 
そんな状態ですと
→肌がカサつく
→疲れやすい
→美味しく食べれない(食が細い)
→髪の毛がブチブチ切れやすい
→ポッコリお腹
というような事態をガッツリ招きます。
(招いておりました(T . T))
 
 
胃腸ってもの凄く大切です。
食事したモノを栄養素として良質な血液に変えられるか?という要でございます。
 
 
老化の要は実は血液にありますので、
良い血液を作れる内臓の状態か?が超重要です。
 
 
ヨガのポーズなんかで逆立ち系が多いのは、内臓引き上げエクササイズになっているからとか。
 
 
私の場合、ヨガなどしてません。
足指をしっかり使えるインソールを使っただけなんです。(クイスクイス インソールの最大の特徴が足指を使えるようにガイドする構造なんです!)
 
 
足指をしっかり使うと、インナーマッスル(特に内転筋、骨盤底筋、腸腰筋あたりの筋肉)にスイッチオンな状態になります。
 
 
このインナーマッスルが内臓をしっかり支えていられると、内臓機能が活発に働ける!という仕組みです。
 
 
 
要はコアトレできれば良いんです。
でも、当時の私は『わかるけどさ〜なにせダルイんだよ〜!ヤル氣起きない…』という状態でした。
 
 
スニーカーにインソール入れて履いてるだけなのに、知らず知らずに足元から使ってる筋肉とかも良い方向に変えてくれる。
超絶便利&簡単なシロモノだったんですね!
 
 
元氣になれば多少トレーニングもやろうかな?っていう氣分にもなれ、より健康アプローチ&老化対策が進む!という素敵なスパイラルに入れますね❤︎
 
 
 
老化と足指は密接に関係してるのよ❤︎というお話しでした。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足裏の痛み悩み専門家 足裏コンシェルジュ 宮地裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。