足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。


テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^
 
 
 
 
……………………
 
巻き爪…ホントに厄介な足トラブルの一つです。
 
{FB1A123C-9F6C-44F4-AC27-7479464C7246}
 
{A82C9E87-851E-45AC-8E0B-C84E2B8A8263}

チョット分かりにくいかもしれませんが…親指のお肉に爪が食い込んでしまっています。
 
 
足指の骨の1番先端の骨(末節骨)があるのですが…このコは割と平たい感じです。
 
 
巻き爪になりやすい方は、写真のように足指の正面から見て…この骨が少し縦向きになってます。
 
 
因みに爪って物凄く大切でして
爪がないと軽い物でもなかなか上手く掴めません。
 
 
足指の爪が小さくなってたり、ダメージを受けてたりすると、『身体のバランス力の命』的にお伝えしている『足指力』が使えなくなります。
 
 
ヤバいです。
 
 
巻き爪になったら痛いので踏み込みができないのですが、そうすると余計巻きます。
 
①巻き爪のケアをしましょう。
プロにキチンと爪を切ってもらい(正しく切るだけで痛くない!)、巻き爪を補正します。
補正の方法に関してはワイヤーやらBSプレートが一般的ですが、ジェルで引き上げる方法は見た目もキレイです。
 
②次にちゃんと足指先端に力を入れるインソールです。
手前味噌ですが、足裏の本来の機能性を取り戻す!通販タイプワンタッチオーダーインソールこのインソール…特に革張りタイプは秀逸です。
巻き爪ケアの専門家達にとても好評頂いてます。
スニーカータイプの靴に入れてガシガシ歩きましょう!
 
 
巻き爪って、骨格のクセであり、歩き方のクセであり、爪という組織のクセでありますが、クセなんでパターンを変えていけばかなり改善します。
 
【信頼してる巻き爪ケアの専門家さん】
石田雪 snownail(小岩)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足裏の痛み悩み専門家 足裏コンシェルジュ 宮地裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。