足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。


テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^




……………………

足に合う靴がない…取り分けヒールの靴を履きたいけれど、痛くなる…というお悩み相談なども多く頂きます。
今回はA様のご質問にお応えする形で、インソールのお役立て法&靴・足の健康についてのベースとなる考え方の参考にして頂ければと思い記事にしてみました(*^o^*)

『もともと足のサイズが25.5~26cmと靴の種類が少ない中、足幅が細く、指は長く、土踏まずが反り返りすぎて、スニーカー以外の靴がなかなか履くことができません。
パーティーシーンや仕事で止むを得ずヒールを履かなければならなくごくたまに履いても、必ずといって足がつってしまいます。

おしゃれはもちろん、様々なシーンで正装を求められるときに、合う靴がなく、無理して履いても普段は履けずに悩んでいます。

足の指を動かすこともなかなか難しく、重心は外に行きがちで、基本的にはスニーカーで過ごしており、今後の健康なども不安に思っています。
オーダーインソールについて試してみたいのですが、靴ごとに必要なのかなど、また効果や予算なども分からず、まずは問い合わせをさせていただきました。』
………………………

足に合う靴がないのでお困りのご様子ですね。

まず、ヒールタイプの靴は、サイズなどがキチンと合っていても、どんな人にとっても負担が大きい靴です。ヒールの靴を履いていられる長さや、足が痛くなる程度はその方の筋力や足運びの習慣によっても異なりますが、身体や足にとってプラスになる事はない『借金靴』となります。


ある程度足に合ったヒールであれば、オーダーインソールをお作りさせて頂き(その靴専用タイプのため入れ替えはできません)足の負担を減らす事は可能です。ですが、ヒールの靴で足や身体にプラスに働く様に変える事はできません。


足にキチンと合った機能性の高いスニーカー(貯金靴)にインソールをお作りさせて頂くことで、足や身体にプラスに働くようにサポートする事が可能になります。


身体の調子を整えたり、足のトラブルや痛みへの対策を目的にした場合にはこの『貯金靴』へインソールを入れて頂く事が大前提になります。


そのため、
・ヒールを履きたい場合には『どれだけ借金量を減らせるか?』がポイントとなり、
・スニーカーを履けるのであれば『しっかり貯金するために』ということがポイントとなります。


ご予算に応じてご提案が可能ですが、
◆貯金をしたい!=足に合ったスニーカーを履ける場合:オーダーインソール(36000円)初診(3000円)、又はワンタッチオーダーインソール(8000円〜12000円)のタイプのご用意がごぞいます。
オススメの靴もご用意させて頂いており、ご持参の靴がお足に合っていない場合などはご用意させて頂きます。(16800円〜45000円程度※ご予算に応じてオススメをご提案いたします)


◆借金を減らしたい!=ある程度足に合ったヒール:ヒール用オーダーインソール(12000円)初診(3000円)、又はパターンオーダーインソール(※ストラップ付きデザイン又はブーツタイプ用、8000円)をご用意ささて頂いております。

※価格は税抜き表示です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足裏の痛み悩み専門家 足裏コンシェルジュ 宮地裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。