足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。


テーマ:

「人生を変えるインソール屋」

クイスクイス インソールの宮地ひろこです^ ^



インソールと、いちがいに言っても、本当に様々な種類のものがあります。

またお値段も数百円の物から10万円ほどのインソールまであります。



インソールとして…

一体何が違うのか?

自分に適した物はどう選べば良いのか?

ごもっともな疑問だと思います。




オーダーインソールの価格の内訳

価格についてはその他の色々な商品と同様で、

原材料、中間マージン、製作コスト、特許など技術費用などが影響いたします。


海外メーカーのインソールで、製作も海外で行う場合には当然輸送コストがかかります。


また、どちらかの催事販売などでご覧頂くオーダーインソールの多くには中間の業者が数社入っているケースも多くあります。(当然費用は上がって参ります)

{74063DEC-5B15-476E-81C2-46C887944DD4}

弊社のオーダーインソールが高機能かつ、最高のパフォーマンスを上げられる材質にてお作りしているにも関わらず、かなりリーズナブルにご提供させて頂いている理由はメーカー直販である事が要因の一つです。

百貨店さまなどでイベント販売会をさせて頂くケースもありますが、百貨店さまと直接のお取引となり中間業者が入りません。



材質についてですが、例えば弊社のオーダーインソールにも海外製の特許素材を使用し、製品により特殊加工トルマリンを使用します。

特許技術により高性能インソールをお作りする事が可能ですが、自社で開発し特許保有しているため特許使用料が発生いたしません。

価格に差がでる要因については上記の事などご参考頂ければと思います。



インソールをお選び頂く基準について

インソールは、ご自身の足裏に合う事はもちろんですか、足に合う靴との関係性は、メガネのレンズとフレームに例えられる事も多いものです。



つまり、靴とのフィットバランスは切っても切り離せません。そのため、「様々な靴に入れ回せます」というインソールは「簡易的なインソール」のジャンルのものに含まれます。



例えば弊社でもご用意している「ワンタッチオーダーインソールは、お足元のトラブルが特に深刻ではないので、オーダーインソールまでは必要ないようだ。けれど、足元のケアをしっかりしておきたいという方に向けてご用意いたしております。




インソールの使用年数について

インソールそのものは、かなりの年数もつ場合が大半です。(使用環境などにもよりますが、通常歩行で5年程度履けるものは多いです)


ですが、足裏は体型と同じでドンドン変化してまいります。また、足裏は、ある種毒素を排出します。弊社インソールはその毒素をしっかり吸ってくれる役割も果たします。

そのため、理想的には2年程度での交換が理想的です。



どんな目的で開発されたインソールなのか

弊社のインソールのコンセプト・目的は、足裏本来の機能性を取り戻せる足裏作りを、現代人の環境に合わせて再現し、最適な道具としてご提供させて頂く事。大自然の中を素足に近い状態で歩く事で得られる足裏の機能性を、できる限り再現させていく事。

そのために足裏のアーチ機能・骨格・筋肉の使用に大きく関わる足指の機能性を上げられる施策を搭載しています。


そして、多くの方に「足裏だけでなく、身体全身が快適です」「もっと早く出会いたかった」「人生が大きく変わりました!嬉しい」というお声を頂いております。


※色々なメーカーさんが色々な目的でインソールを開発していると思いますので、他社さまのコンセプトは直接確認頂くのが良いかと思います。



満足できるオーダーインソール選び

インソールの機能性については、値段による差ではなく、

・何を目的にして作られたものか?

・そのためにどのような特性を持っているのか?

・その特性がご自身の改善したい目的に合っているのか?

という部分を軸にお選び頂くことが満足できる、オーダーインソールの選び方になるかと思います。



ツライ足のトラブルはその場だけしのげたら良い??

足のトラブルは、なるべく痛みが早く緩和することと同時に、足の悪い癖を良い癖に書き換えていき、足のトラブルを繰り返させない事がとても重要です。


クイスクイスのオーダーインソールは、トラブルを繰り返さないための足裏作りに役立つと、様々なオーダーインソールをお試し頂きなかなか満足がいかなかったというお客様にもとても好評頂いております。


オーダーインソールで失敗したくない!

という方のご参考になれば幸いです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足裏の痛み悩み専門家 足裏コンシェルジュ 宮地裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。