足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。

いつもの靴に入れるだけ! 

あなたの靴を『魔法の靴』に大変身♪


オーダーインソール専門店 『クイスクイス』


【ご予約】

tel:03-6231-4255

【住所】

東京都台東区浅草橋3-5-8-1F 道案内はこちら



テーマ:
こんにちは!
足裏コンシェルジュ&貯金靴マイスターの宮地ひろこです^o^


足裏の重要性について最近は大分語られる事が増えてきました。
では、
◆どのようにして足裏を大切にしていけば良いのでしょう?
◆何故大切なのでしょう?

今日は足裏をどのようにしていけば良いか?
大事なあなたの足裏を理想的にしていく情報をお伝えします!


クイスクイスは何より
『大自然の中を素足に近い状態で歩く事が最良である!』との考えをベースにしております。
{798B8D78-75AF-4AAD-8BB8-BA905C389607}
大地のパワー・エネルギーを頂ける状態を
現代的な生活の中で再現させる為に開発したのがクイスクイスのインソールです。
{E6E49241-0F97-4029-A27D-0CE5B5722A9F}

例え今、足に深刻な悩みを感じていない方にとってもオーダーインソールはとてもオススメです。

というのも、アスファルトを歩く現代人は多かれ少なかれ足裏がバランスを崩してしまっていて、腰や肩こり、内臓下垂、横隔膜の機能低下、呼吸が浅くなる…などの体トラブルを誘発してしまいます。


ですので、アスファルトの上を歩く際にもインソールなどで自然の中を歩くような足裏環境を作る事がとても重要になります。


私は父が開発したオーダーインソールを履き始めて以下の事が劇的に改善して来たことから、足裏の持つ可能性にビックリして仕事として『日本中の足裏を健やかに!』と会社を立ち上げました。


・長年の胃もたれ・ひどい便秘
・アトピー性皮膚炎
・腎機能が弱くとても疲れやすかった
・肌アレ
こんな体の状態もまさかの足裏が関係していた訳です。

話がそれました…!


冒頭に申し上げた通り、インソールは本当に様々な種類があるわけですが、特に横アーチという構造が要になります。


横アーチは親指の付け根から、小指の付け根にかけて持ち上がりをつけている足裏のアーチ構造です。


この構造が低下している方が実に多いんです。
というのも…アスファルトの上を普通に歩いていると親指の先をしっかりと地面に着けて歩かず、指を浮かせた状態になってしまうんです。


この悪い状態を自覚している方は非常に少ないで、どれ位の指力が弱っているのか足指の感度調査をしてみた所、7%の方しか指をキチンと認知できていませんでした!


指力を強化しないと、横アーチは保つ事が出来ません!

指力の鍛え方などメルマガでも配信してますので参考にして頂ければと思います。


まず、横アーチをしっかりサポートし、指力を強化していくインソールを靴に(できればウォーキングシューズやスニーカー)いれてドンドン歩いてください!

ワンタッチオーダーインソール
{AFC14349-04AD-448F-A8A3-8E1F5217EB4E}

⇩左側は革張りタイプで横アーチサポート力がオーダーインソール並みに強い…ガッツリサポートタイプです!(税抜き12000円)
こちらはマニアックなタイプ(^_-)のため、ワンタッチオーダーインソールのように無料の一ヶ月返品保証は付きません。

※ご希望の方は☆横アーチサポート通販タイプインソールのご注文ページからご注文頂き、備考欄に『革張りワンタッチ希望』とご記入ください。
表示される金額は変更なしなのですが12960円の代引きにてお送りしております。

{9C338ECE-5898-4084-B4EF-7D1CC85D934E}

足裏を健やかに保つために是非ご活用ください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入り…大分過ごしやすくなってきました。
アパレルアイテムもグッと秋冬商品が増えてきましたね^ ^

足裏コンシェルジュの宮地裕子です^o^

{7EAD58CE-6C62-48E6-B0AE-E7186670EE43}

{E2C1E615-B7DA-4381-A8A3-CA296BDF0CE5}

結構ヒールが高いブーツ…。
アパレル系のスタッフさんはヒールを履いて、立ち仕事で8時間!!!なんてことも…^^;

足が痛くなるのを予防するために、
いつもクイスクイスのヒール用オーダーインソールをお作りさせて頂いております。


今回、中々ご予約のお時間をお取りできず…やむなく他の所でインソールを作ろうとされたそうですが、『やっぱりクイスクイスじゃなきゃ!と、作っている途中で、止めにしてきちゃいました(>_<)』との事。


喜んで頂けるものをお作り出来ている、
お役に立たせて頂いてる、
というのはやはり何より嬉しいな〜と感激した出来事でした^ ^

足が喜ぶ
ヤミツキな履き心地…是非お試しくださいね^ ^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足裏セミナー【満足の作り方10ヵ条セミナー】のご感想を頂きました!ので、一部ご紹介させて頂きます!!!

足裏セミナーのご依頼ありましたらクイスクイスまでお問合せください^ ^(都内近郊の教育機関さま、医療機関さまなどにはご相談によりボランティアにてセミナー開催も検討いたしております)

足裏コンシェルジュの宮地裕子です☆
無料足裏診断シート&解説動画付きです。

…………………………………

T.K様
思っていた以上に内容が充実していて、参加させて頂けてとても良かったです。今日うかがったお話をすぐに実践するだけで、違いが生まれそうな気がしました。貴重ですお話をありがとうございました。


K.U様
短い時間で貴重なお話が聴けてよかったです。日常でもできることを教えて頂けてありがたいです!すばらしいお話、ありがとうございました!!

T.M様
話がおもしろいのに内容が濃いと思う。とても参考になるし、すぐできることが多く勉強になりました。インソール作りに行きたいです。

N.M様
目からウロコの話が多くて、とても勉強になりました。話したり質問したりはなかなかできませんでしたが、来て本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

…………………………
梅津さまにはsnsにてご感想アップして頂いたのをご紹介いたします!
【足裏コンシェルジェ宮地ひろ子さんセミナー@上野】

初めてお会いした時に、かっこ良くて情熱的なトークに引き込まれてファンになってしまった足裏コンシェルジェ宮地ひろ子さん。

その後、メルマガも読ませていただいて、またお会いしたいなぁ、と思っていたところ、今日のセミナー!

はるばる!?上野まで行って参りました。

余談ですが。
直前にササッとお昼を食べようと手打ちうどん屋さんに入ったら
「上野へは観光ですか〜!?」と
店主のおじ様に、うどんを打ちながら聞かれてしまいました。笑。

参加者の方のお悩みは外反母趾などそれぞれで、中には「リフレクソロジストだけど、継続してお客様の健康を維持するためには?」と、とても志の高い方もいらしてました。

〈満足〜足を満たすこと〉で、身体全体の調子が良くなっていくこと。

2分でできる魔法の足ケア法や、肩凝りと腰痛との関係などなど、、、興味深く、またとっても為になる内容でした!

武士も愛用していたという足中(草履の前半分のようなもの)やインソールも試着させていただいたり、紐靴の履き方など、とても丁寧にレクチャーしていただきました(*^^*)
(直接会える方にはシェア&レクチャーしますね〜♡)

今度は是非とも、浅草橋のひろ子さんのお店「クイスクイス」にも行ってみたいです♪

宮地さん、素晴らしい時間をありがとうございました(*^^*)

{03CDE81D-1242-4290-8387-67DB23AAADA1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満足の作り方10ヵ条のセミナーを上野クリニック愛誠病院さまにてさせて頂きました!


足裏を整えてあげると、日常で得する事が山盛り!
・疲れにくい!
・歪みにくい!
・冷え・ムクミが改善!
・胃腸の調子が整う!
・体のコリから解放される!
・判断力がアップする!
・思考がブレない!
・(プレゼンなどでは)説得力が増す!
・積極精神になる!
・引き寄せ体質になる!

などなど…


コレだけ盛りだくさんの可能性を秘めた足裏を普段私たちはとてもとてもないがしらにしています!

モッタイナイ(>_<)


常々、ブログやメルマガなどでも足の大切さなどお伝えしてますが、やはり語りきれない部分も多々あります。


直接お伝えさせて頂ける機会を今後も持っていかたいと思っております!


モチロン!インソールをお作りさせて頂くカウンセリングの折にも沢山の事をお伝えしていますので是非ご相談ください^ ^



{DCFC598E-F246-45C6-A2DD-CB10287463AE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^
足裏コンシェルジュ&貯金靴マイスターの
宮地裕子です!


チョコチョコご相談頂くのが
お子さんのオーダーインソールについてです。

通常オーダーインソールは10歳以下で作らせて頂く事はあまりありません。
すぐ大きくなる事もあり、特別なケース以外では簡易的にお作りします。


歩行障害がある場合には幼児でもインソールをお作りさせて頂きます。

{9A214A28-C65D-47C8-8640-08CAF8D64069}

ハイカットのブーツなどをオーダーメイドで作ったけれど重い、硬いなどでお子さん自身が歩きづらそうだというご相談もあります。


その場合には市販の、足にあったシューズにオーダーインソールをお作りさせて頂くだけで、かなり歩きやすくなって頂けます。


クセがあり、辛そうな歩きが緩和して、負担を減らしながら歩く事が快適になるようにお作りします。


オーダーインソールの子供さん専用の割引
小学生以下…20%off
小学生〜高校生…15%off


足裏の秘密☆メールレッスンをお届けしています!自分でできる!足の健康診断お試しください^ ^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。