足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。

いつもの靴に入れるだけ! 

あなたの靴を『魔法の靴』に大変身♪


オーダーインソール専門店 『クイスクイス』


【ご予約】

tel:03-6231-4255

【住所】

東京都台東区浅草橋3-5-8-1F 道案内はこちら



テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^




……………………

巻き爪…ホントに厄介な足トラブルの一つです。

{FB1A123C-9F6C-44F4-AC27-7479464C7246}

{A82C9E87-851E-45AC-8E0B-C84E2B8A8263}

チョット分かりにくいかもしれませんが…親指のお肉に爪が食い込んでしまっています。


足指の骨の1番先端の骨(末節骨)があるのですが…このコは割と平たい感じです。


巻き爪になりやすい方は、写真のように足指の正面から見て…この骨が少し縦向きになってます。


因みに爪って物凄く大切でして
爪がないと軽い物でもなかなか上手く掴めません。


足指の爪が小さくなってたり、ダメージを受けてたりすると、『身体のバランス力の命』的にお伝えしている『足指力』が使えなくなります。


ヤバいです。


巻き爪になったら痛いので踏み込みができないのですが、そうすると余計巻きます。

①巻き爪のケアをしましょう。
プロにキチンと爪を切ってもらい(正しく切るだけで痛くない!)、巻き爪を補正します。
補正の方法に関してはワイヤーやらBSプレートが一般的ですが、ジェルで引き上げる方法は見た目もキレイです。

②次にちゃんと足指先端に力を入れるインソールです。
手前味噌ですが、足裏の本来の機能性を取り戻す!通販タイプワンタッチオーダーインソールこのインソール…特に革張りタイプは秀逸です。
巻き爪ケアの専門家達にとても好評頂いてます。
スニーカータイプの靴に入れてガシガシ歩きましょう!


巻き爪って、骨格のクセであり、歩き方のクセであり、爪という組織のクセでありますが、クセなんでパターンを変えていけばかなり改善します。

【信頼してる巻き爪ケアの専門家さん】
石田雪 snownail(小岩)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^




……………………

足指力をしっかり上げていけると、ゴルフのスコアアップにも繋がります。

ゴルフはヒネリのスポーツなので、『結果』にフォーカスし過ぎて膝や腰を痛めてしまう事も…。

長く楽しめるスポーツですので、足元を早めに整えておく事でケガを防いで成績も上げられて、健康にも良い!となるとオーダーインソールはかなりコスパの高いお助けアイテムになるかと(*^o^*)


モチロン、ゴルフをされる方のみならず
インソールは日常的な『歩き』を努力いらずでしっかりケアできるのでアスファルトを歩く全ての方に是非お使い頂きたいアイテムです。

{0620D5FC-F68D-4674-A627-DFD16E931508}


{811EB1E6-5C51-4989-B1AE-83AC8343132C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロゴルファーの足元に不可欠なインソールとしてご愛用頂いています。

{74AA3FAF-86A2-4598-AD55-FD8BC13BB502}

長野在住の水野プロ。
一時期別のオーダーインソールを試していらしたそうですが
『クイスクイスのインソールは、軸をしっかりと安定させて足裏から全身にパワーを伝えられる感覚が秀逸!』
との嬉しいメッセージを頂きました(*^o^*)


足裏をきちんと整える事は
特に骨盤周辺のインナーマッスルをしっかり使えるようになりますよ〜(*^o^*)

プロスポーツ選手の中では特にゴルフ、スケートの方に大変ご好評頂いています❤︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古神道の神官さんからのご縁で、聖麻飾りの個展にお邪魔して…聖麻アクセサリーをオーダーしてきました(≧∀≦)
{7F058916-C9C8-45AB-8CCC-CFCF5E22E144}

熊野の神官…礒さん❤︎

{A2608E19-145B-4374-908F-1B10C5CAFE79}

そして夜は素敵なサロンにて全身を楽器に。
{2B432824-6D16-435E-B31B-530B74748995}

{197E01A3-DA2E-4FC1-A8A4-3A3606FDF199}

実は法螺貝の先生の足が素晴らし過ぎて…法螺貝にはさほど興味なかったものの先生のような足裏ができる秘密はなんだろう⁇とやや不純な動機からお稽古に参加^^;

足裏をしっかりと整えてからのお稽古で、全細胞が素晴らしい響きの中に包まれました。

カラダという小宇宙は、御神体。
カラダに愛と感謝を注ぎまくりの一日を過ごさせて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^




……………………

足に合う靴がない…取り分けヒールの靴を履きたいけれど、痛くなる…というお悩み相談なども多く頂きます。
今回はA様のご質問にお応えする形で、インソールのお役立て法&靴・足の健康についてのベースとなる考え方の参考にして頂ければと思い記事にしてみました(*^o^*)

『もともと足のサイズが25.5~26cmと靴の種類が少ない中、足幅が細く、指は長く、土踏まずが反り返りすぎて、スニーカー以外の靴がなかなか履くことができません。
パーティーシーンや仕事で止むを得ずヒールを履かなければならなくごくたまに履いても、必ずといって足がつってしまいます。

おしゃれはもちろん、様々なシーンで正装を求められるときに、合う靴がなく、無理して履いても普段は履けずに悩んでいます。

足の指を動かすこともなかなか難しく、重心は外に行きがちで、基本的にはスニーカーで過ごしており、今後の健康なども不安に思っています。
オーダーインソールについて試してみたいのですが、靴ごとに必要なのかなど、また効果や予算なども分からず、まずは問い合わせをさせていただきました。』
………………………

足に合う靴がないのでお困りのご様子ですね。

まず、ヒールタイプの靴は、サイズなどがキチンと合っていても、どんな人にとっても負担が大きい靴です。ヒールの靴を履いていられる長さや、足が痛くなる程度はその方の筋力や足運びの習慣によっても異なりますが、身体や足にとってプラスになる事はない『借金靴』となります。


ある程度足に合ったヒールであれば、オーダーインソールをお作りさせて頂き(その靴専用タイプのため入れ替えはできません)足の負担を減らす事は可能です。ですが、ヒールの靴で足や身体にプラスに働く様に変える事はできません。


足にキチンと合った機能性の高いスニーカー(貯金靴)にインソールをお作りさせて頂くことで、足や身体にプラスに働くようにサポートする事が可能になります。


身体の調子を整えたり、足のトラブルや痛みへの対策を目的にした場合にはこの『貯金靴』へインソールを入れて頂く事が大前提になります。


そのため、
・ヒールを履きたい場合には『どれだけ借金量を減らせるか?』がポイントとなり、
・スニーカーを履けるのであれば『しっかり貯金するために』ということがポイントとなります。


ご予算に応じてご提案が可能ですが、
◆貯金をしたい!=足に合ったスニーカーを履ける場合:オーダーインソール(36000円)初診(3000円)、又はワンタッチオーダーインソール(8000円〜12000円)のタイプのご用意がごぞいます。
オススメの靴もご用意させて頂いており、ご持参の靴がお足に合っていない場合などはご用意させて頂きます。(16800円〜45000円程度※ご予算に応じてオススメをご提案いたします)


◆借金を減らしたい!=ある程度足に合ったヒール:ヒール用オーダーインソール(12000円)初診(3000円)、又はパターンオーダーインソール(※ストラップ付きデザイン又はブーツタイプ用、8000円)をご用意ささて頂いております。

※価格は税抜き表示です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。