足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。

いつもの靴に入れるだけ! 

あなたの靴を『魔法の靴』に大変身♪


オーダーインソール専門店 『クイスクイス』


【ご予約】

tel:03-6231-4255

【住所】

東京都台東区浅草橋3-5-8-1F 道案内はこちら



テーマ:
「色々試してみるけれど…靴が合わないのでもうオーダーで靴を作るしかないのかと思ってます…どうでしょうか?」そんなご相談とても多いです。

{C16EB5FB-3DE8-4996-A808-7510BD76B338}

まずはオーダー靴について簡単にご説明します。

靴を本格的にオーダーで作る…という事は大まかには…
・木型を作成する(その為に細かに採寸)
・靴のデザインや素材を決める
・仮縫い状態で補正
・最終仕上げたものを微調整
といった手順を踏みます。
因みに木型から作成するオーダー靴のお値段は15万程度〜が相場です。


この段階でも勘の良い方はお氣付きの通り、
細かに採寸し、自分専用に作成した木型ですら補正やら微調整が必要!という事です。


足のサイズは大人になったら変わらない〜と思って「私は〇〇cmの靴です!」という風に靴を購入されてる方も多いのですが、
足はメチャメチャ変わります!!!
体型と同じく変化いたします!!!


1日ハイヒールで歩いただけでも足裏はコリコリになりますし、そのまま放置すればムクミが定着します。


なので、オーダーといえど履き始め、履いて少し経って…など微調整が必要です。


更に
オーダー靴の職人さんは何を目的にした靴制作が得意でどういう靴を作る方なのか?
ココとても重要です。


オーダー靴=自分の足に合わせてるワケなので全てにおいて自分に良い!
というのは大きな誤解です!


靴として何を重視して作るか?
オーダー靴の魅力になるポイントは大きく2つ。
➀デザインを個性的にできるのが魅力でオーダーする
➁普通のサイズだと入らないので特注が必要なのでオーダーする

この2つがメインの理由なら靴のオーダーは満足度高いと思います。


ですが、
合う靴がない!もう靴をオーダーするしかない⁇お値段高いのは辛いよね〜市販の靴が履けるならそっちが良いのに〜と思っている方で
・踵の靴ずれが起こる
・外反母趾・内反小趾の部分があたって痛い
・足の形が特殊と言われた、実際靴選びに苦労している
とうい方なら市販靴の調整&オーダーインソールの方が満足度高いケースがとても多いです。


何しろ大手メーカーは次々生まれる新しい機能性の高い素材や縫製技術で靴を作成します。
デザイン重視ならオーダー靴しかないかな…というケースは多いですが、
機能性重視なら市販靴にオーダーインソールはかなりの可能性があります。


因みにオーダー靴だとしても、アーチサポートとなるインソールは別の技術ですので、足裏のサポートをしっかりさせる必要がある方にはオーダー靴に(オーダー)インソールが別途必要になります。


靴とインソールの関係性は、メガネに例える事が多いのですが、
・メガネフレーム=靴
・レンズ=インソール
の関係性です。


オシャレなメガネフレームだけで、視力が変わらないのと同じように、
靴の機能性だけで足裏のサポートは完成しないのです。


インソール…やっぱり超重要ですねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無意識、潜在意識と呼ばれる領域が「意識」の95%ほどを占めていて、顕在意識は3〜5%程度だという話しを聞いた事がないでしょうか?
{8F0046EE-28B5-4FD3-A03E-127F93807C61}
体、足裏も同じ事が言えます。


つまり
☆顕在意識→ 足裏の症状(今の状態)
☆潜在意識&無意識→ 今までの足裏への対応全て(歩いてきた場所、やってきた運動、履いてきた靴、履いてきた靴下、爪の切り方、歩き方…)


「足裏」だけでくくると一般的には少し分かりにくいと思いますが…

例えば中学校とか高校時代、
・野球部の子は野球部っぽい
・文化部の子は文化部っぽい
・柔道部は柔道部っぽい
そういう「〇〇っぽい」というのが、人間がもつ最適化の仕組みです。


水泳選手は指の間に水かきができる!というのは有名な話しですね^ ^


足裏も
・革靴を履いてアスファルトの上をカカト体重で歩いてきたっぽい足裏
・脱ぎ履きが楽ちんかな〜と、スッと履けてスッと脱げる靴をメインにして歩いてきたっぽい足裏
・基本ハイヒール!でちょっとの冷えは気合い⁈で頑張ってきたっぽい足裏
などなど、人生が全て詰まっております。


因みに⇧上記の状態はここ最近の歩きですが、人生が詰まっている…という事は、
☆幼少期の足裏人生
☆中高生の頃の足裏人生
という風に積み重ねられ…足裏レイヤー、足裏年輪になってその時々に最適化されるワケでございます。


そして、今
外反母趾・足底腱膜炎・開帳足・モートン・踵骨棘・内反小趾…といった病院で病名が付くような状態が出てきたりするワケです。


つまり、歩いてきた事を最適化した結果症状が出ていますので、「歩き」を見直すとそれに合わせてまた最適化が始まります。


「この足のトラブルはもう治らないのかしら?」
「頑張っても無駄ですよね。外反母趾は遺伝だと思うので…」
そう感じるのも無理ないと思います。
ですが私は経験的にも「大丈夫です!足裏が最適化されますので!」と思って日々お足元と向き合わせて頂いております。


インソールという道具を通して95%の部分を書き換えていくアプローチをお手伝いさせて頂いております。時間がかかったとしても、インソールを使い始めてからの足裏の最適化がより良い人生のために大きな影響を与えていく…と日々実感!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついつい氣になる足の角質…
素足になる事が増えると氣になるよね〜〜(笑)

カカトのガサガサ…
親指付け根のゴリゴリ…
小指にできたタコ…
足裏のウオノメ…

{FA8A8A3F-748F-49A3-AADB-8095F095828F}

角質の対策として最もポピュラーなのは「削る!」という事になるかと思います。

早くにつるりんとした足にしたい!という願いもあってついついやり過ぎちゃってる方が結構多い様子^^;


特にフットケアサロンでお願いする時は削らなくて良い角質と削るべき角質をキチンと見極めてくれるサロン選びがとっても大切です!


角質とのお付き合いに関して
「こんにゃろ、こんなとこでガサガサしちゃってプンプンそんなヤツは取ってやる!」というスタンスでいらっしゃる方も多いようですが、角質とのお付き合いを改めて頂くことをオススメしております。


オススメの付き合い方は…
「私の骨や神経を守ってくれてありがとう〜チュー負担かけ過ぎな歩き方しちゃってたかしら?それともあの美しさ重視で選んだ借金靴が無理させてた⁇今後は貯金靴をメインにしてみるね〜おねがい


タコやウオノメ、ガサガサのカカトですら私たちの大切な細胞が良かれと思って引き起こしている事です。


愛ある足とのお付き合いは、一生もの!!!


貯金靴でしっかり足元対策したい方
借金靴を少しでも楽に履きたい方
クイスクイスインソールでしっかり対策させて頂きます^ ^


2016,7/30
DDクリニック様にて
【足裏の貯金通帳をつけてみよう!】セミナーです^ ^

是非足元のお勉強にいらしてください(^з^)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛い過ぎ(≧∇≦)
カンフーの元世界チャンピオンとは思えない…陳静先生がクイスクイスインソールにご来店くださいました^o^

{99D24796-E407-4BC3-93C2-4A17857855A5}

長拳が本来ご専門ですが、太極拳の生徒さんの中には膝痛に悩む方もとても多いとか…。


しっかり対策できるインソールを!という事でクイスクイスの革張りワンタッチオーダーインソール(通称 放電インソール☆12960円)をお試し頂くことに^o^
{DF556D81-D577-4829-B8BF-E6A8260B45C7}

足トレ美脚シューズの履き心地にも感動して頂けました(≧∇≦)

{2A140FA2-5762-4282-B1DB-A4B88D4C2E96}

早速と下町浅草橋の街並みを歩いて頂いております^ ^

{6655EDFC-D2FD-414C-84F4-5401336DD76D}

【成幸者の足元】にもご協力頂きましたのでなるべく近いうちにアップ頑張ります^ ^
陳静先生!ありがとうございました(≧∇≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
海に出かけたり、露出が増えるこの季節、体のお悩みの上位に下半身太りが登場します。

前モモがポッコリ(^◇^;)
お尻が垂れてきた⁉︎

ダイエットのためと思って運動しても
なかなか効果が出ないばかりか、よりタクマシイ印象になっているような(T ^ T)
そんなお悩みをお持ちの方もとても多いものです。

image


原因にフォーカスしないままだと、
せっかくの運動も効果半減でもったいない(>_<)


前モモポッコリの大きな要因の一つが足裏の使い方にあります!
足裏の特に親指に浮き指がある方は、下半身のインナーマッスルを効率良く使えないのです。


筋肉が硬く付きやすいタイプの方だと前モモがポッコリしてきます。
また一方で、同じく親指の浮き指の方はお尻が垂れやすくなってしまいます(T ^ T)


できれば避けたい前モモポッコリ&お尻の垂れ下がり。。。
足指のニギニギトレーニングなどもとても効率的です。
また、自然と指の踏ん張りが出来るようにインソールお作りしていますが、履いているとアレレ??という感じで下半身がスッキリしてきます。


特別な努力いらずで下半身のモッタリしたお悩み対策できるのは、ズボラ女子のワタシとしては超オススメであります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。