足の痛み・お悩み解消☆東京浅草橋足裏専門店

足底筋膜炎・外脛骨症・踵骨骨棘・外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ・足の疲れ・足の痛みお悩み解決専門店クイスクイスのブログです。

いつもの靴に入れるだけ! 

あなたの靴を『魔法の靴』に大変身♪


オーダーインソール専門店 『クイスクイス』


【ご予約】

tel:03-6231-4255

【住所】

東京都台東区浅草橋3-5-8-1F 道案内はこちら



テーマ:
先日、アイスホッケー日本代表の蓑島圭悟さんがご来店くださいました(o^^o)

{D0523C84-60FC-4373-97B4-70CB56C10E40}

とってもサワヤカなイケメンの蓑島さん‼️

{850A8E1E-56D2-48A0-AF73-0022FE2B259D}

アイスホッケーというかなりハードなスポーツを始められたのはナント5歳の頃!

益々パフォーマンスが上げられるように、オーダーインソールをお作りさせて頂きました。


フィギュアスケートの選手にも度々オーダーインソールをお作りさせて頂いていますし、アイスホッケー用にお作りさせて頂いたケースもありますが…
日本代表クラスの選手は初で…いつも以上に氣合いが入ります。


海外への遠征などでは1ヶ月という長期で滞在されることもあるご様子。


ミーハーな私もコレを機会に、アイスホッケーの観戦に行ってみたいな〜などと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
過剰骨という通常より大きい骨や骨の数が多い事で、靴にスレてしまうと痛みがでて辛い事と思います。


外脛骨に有効な対策の一つとなっているインソールですが、特に扁平足傾向が強い場合には有効かと思います。

歩く際、通常でも土踏まずが少し潰れるような体重移動が行われます。その潰れが特に強いと、骨が出ている分、大きな痛みとなります。


その際には足指…特に親指の先端にしっかりと力を入れて歩けると、余分な潰れがなくなっていくため外脛骨への悪影響を防げます。

弊社のインソールは指の踏み込みをしっかりできふように…という部分にかなりこだわってお作りさせて頂いているため外脛骨のご負担にもご活用頂いています。

筋膜を緩める…というのも、余分に緊張している足周辺の筋膜を緩める事でバランスの良い歩きを再現していくことを目的にしていると思います。


骨そのものを削る…などの事は整形外科でもやらない事が殆どです。


なので、歩きを少しずつでも改善していく事で痛みを少なく歩けるような習慣づけで対策する…という事になります。


インソールは良い歩きの習慣づけには、特別な努力いらずにできます。

また、外脛骨のトラブルのケースで10代の場合には当サロンでは通常フルオーダー(36000円税抜き)ではお作りする事はあまりなく、
ワンタッチオーダーインソール(12000円)にてご対応させて頂くケースが多いです。どちらの場合にも基本はスニーカーへのご使用を強くオススメしております。


ワンタッチでオススメする事が多い理由は、コストの違いと、外脛骨の場合、ワンタッチでもかなりのサポートができるためです。


可能であれば、インソールのコストは抑えて筋膜調整と併せて行えるとベストではないかと思います。
因みにワンタッチインソールは店頭にてご試着頂きご検討頂くことが可能ですので、ご希望の場合には試着希望と備考欄にご記入の上、ご予約ください。


10代はやはりその後の人生を支える体の基礎を作る時期です。なるべく足に良い状態で沢山歩いて頂き、体作りをしっかりできるように…と考えております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インソールで人生を100倍楽しくする!
足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^
 
 

◆パターンオーダーで靴を作ったけどそれでも足に合わない
◆足の採寸もしっかりしてもらい、選んだヒールが痛い
◆サイズは合っていると言われたのに、カカトがスポスポ脱げてしまう
◆ヒールだとどの靴も足が前に滑ってしまい、足指がツライ


そんなご相談も結構多いです。
まずは、大前提をお伝えします。
☆ヒール靴は足に合っていても、足に必ず負担がかかる靴です(「ヒールでも全然痛くなったりしないわよ!」という方でも、足に負担がかかっていないワケではないです^ ^)

☆ヒールは滑り台の上に足を乗せているようなものなので基本前に滑ります!

なので、足にしっかりと合ったヒールでも、どこも痛くない・負担がない・前に滑らない…という事はあり得ません。

ただ、ヒールを快適に履くコツは
ヒールの負担をどれだけ減らせるか⁉️


このポイントに絞る事です。


ただ、最近だとあまりにある部分が弱っている方が増えています。
そんな方はヒールを快適に履けるように工夫するより前に、
その弱ってしまった部分を、是非とも!徹底的に!鍛えて欲しいな〜と思います。
{8C850626-12BB-4949-89ED-46F6059AA343}

鍛えて欲しいのは
足指!です。

チョット足指の先を触って、クニャッと曲がってしまう方は要注意です。

この状態だと、いくらスリムでも何十キロもある体重を支えられません(>_<)


{B5A8531D-EC84-4553-AA75-16BC34DA1962}

スニーカーは余り履かない〜という方も、
カルフのスニーカーは可愛いのでチョット履いても良いかな⁇という気持ちになりませんかね⁇

{EF9F4DF2-D507-4FE0-AB28-451CBEDE6D26}

指をニギニギして歩けるように、モチロンインソールを使って頂きたいです。

カルフはやや細身なので、革タイプのワンタッチオーダーインソールの真ん中部分だけを入れて歩くのもオススメです。


現状で足指が明らかに弱っている方は、
週に4日は
足裏貯金day…スニーカー✖︎インソール
にして歩かないと
足裏借金が増えちゃいます(^◇^;)

ご参考になさってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インソールで人生を100倍楽しくする!

足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです^ ^

 

足裏の秘密メールレッスン配信中!

 

◆足裏の本来の機能性を取り戻す!通販タイプワンタッチオーダーインソール

 

◆「老け見え」の元凶!ひざ上肉にアプローチするトルマリンクリーム

 

……………………

 

理想的な体の状態とはどんな状態か?

 
・美しい
・若々しい
・ケガしない
・不調がない
・良い現象を引き寄せる
 
私が考える理想の体とは上記のような体です。
 
 
この状態に具体的に近づけていくにはどうすべきか?というと、
固体から液体に近づく感覚
とお伝えしています。
 
 
ですが、世の中に溢れる様々なメソッドの中には体を固体化するケースがとても多く含まれています。
 
 
『人は柔らかく
弱く生まれ、

死ぬ時は堅く
こわばっている

緑の植物は 柔らかく、
樹液で満たされている。

それが死ぬ時はしなびて、
乾いている。

それ故に、
硬さと頑固さは
死の信奉者である

柔らかさと従順さは
命の信奉者である』
友人が教えてくれた言葉です。
 
 
人生において一つの究極の目標は自由自在です。
『あなた』という唯一無二の存在、唯一無二のあなたの人生を自由自在に生きるには、体感覚が自由自在である事がとても重要です。
 
 
痛みがあると、囚われます。
囚われは、人を固くします。
固くなった人は、思考が執着のループに入りやすくなります。
 
 
痛みがなくなると、人は解放されます。
意識は自由な場所へと広がりをみせます。
 
 
ただ、痛みを知らないままでいくと、霧散します。
痛みを知る事で、自由でいる事の大切さを認識します。
認識が価値の軸になり、あなただけの真価になります。
 
 
痛みは最大のギフトです。
どんなギフトをあなたは持ちましたか?
私も沢山のギフトを頂きました。
 
 
体の不調というギフトが、私に足裏の専門家という使命に氣付かせてくれました。
 
 
固さを知って、柔らかく…
液体レベルに自由自在になったら相当面白い。
 
 
足指がしなやかに、しっかり使えるようになることは、
重力のある地球で「自由自在なカラダ」を手にいれる最重要項目だと思ってます。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ハンサムウーマンプロデュース スタート!】

{9CB94215-B107-45DB-9AF8-0D22942DD2F5}

足裏コンシェルジュの宮地ヒロコです。
この度、ハンサムウーマンプロデュースという動画配信をスタートいたしました。
http://handsome-woman-produce.com/membership-join/

これからの時代の働き方提案、「じぶん経営」の必要条件をギュギュっと短時間の動画でお伝えしています。
1000円の動画配信スタンドですが、初月は無料です。
解除はいつでもすぐにできますので、ピンと来た方は是非登録してみてください^^

 

 

……………………

 

 

私は普段、足の専門家として活動させていただいていますが経営者でもあります。
起業したい方、サロンを始めた方など、
じぶんでお仕事を始めてしっかりやっていきたい方に色々とご相談いただく機会も多いです。



なぜか?
というとお会いいただいた方は大体お判りかもしれませんが…^^;
私がいわゆる「女性経営者」というバリバリのカッコイイ姿とは程遠いのに、
なんだかそこそこ長く、そこそこうまくやっていけているから、らしいです。
実際、お客さまにこんなことをよく言われます。




◼︎ようやく見つけた私の足の救世主なんです。潰れないでくださいね!
◼︎もともと体力ない人なんて「経営者」「自営業」向きじゃないですよね
◼︎あんまりPRに力を入れてるとは思えないのにメディアに取り上げてもらったり結構してますよね
◼︎人にこんなに喜ばれる仕事なんて、最高ですね!仕事としてどうなってるのか不思議。私もやってみたいわ
◼︎コネもお金もなく東京に行って14年か~。よくやってるよね!最初話を聞いた時は3年持たないと思ったよ!ハッハッハッ!(by顧問税理士)

 

 

 

悲しいかな私は本来「経営者」として結果を出せる資質の持ち主ではないようです。
一方で、能力も体力もあっても「資質いっぱいそうな人」が、経営的にフラフラしている姿も見かけるようです。
宮地でもなんとかできる「じぶん経営」のコツを教えてくれ!と言われます。
宮地よりもずっと資質に溢れた人が、宮地でもできたポイントを抑えておけばどんだけ結果を出せるんだよ!ということだと思います。

 


宮地でもできた「じぶん経営」についてお伝えさせていただきます。

それが、ハンサムウーマンプロデュースです。

↓↓↓

http://handsome-woman-produce.com/membership-join/
解除はいつでもすぐにできますので、ピンと来た方は是非登録してみてください^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。