100人乗っても大丈夫!

テーマ:
おはようございます。
河口(隆)です。

先日、あの100人乗っても大丈夫!で有名なイナバ物置を生産している稲葉製作所に工場見学に行きました。



飛行機に乗り込み電車やバスに揺られながら


着きました。
正直なところ物置作る工場ねぇ、、、、と甘く見てましたが
いざ到着してみると規模が凄かったです。。汗
そして


勉強会が始まり、、、
物を開発するメーカーさんとしては当たり前の話なんでしょうが、強度計算に始まり、ユーザーのニーズに応えていくために、コストを下げるための自社生産ラインを確率すること、など、職種は違いますが弊社でも適用出来そうなとこはあるかなと思ったり


途中で物置を組み立てするアトラクションがあったりと、、
楽しませて頂きました。

まだまだ話はありますが、それはまた次回にでも。それではまた\(^-^)/
AD