2017-08-10 23:16:59

ライオンガブ w

テーマ:がぶちゃん

暑いです(笑)

 

 

あの台風もこちらでは特に大きな被害もなく無事に乗り切りました。

 

 

昔って台風一家 台風一過というと

 

 

ピーカンのイメージがあったのですが

 

 

最近は台風が過ぎてもどんよりしてたり豪雨だったり・・・。

 

 

これも地球温暖化のせいなんでしょうか。

 

 

さて、うちのガブですが、

 

 

後ろ足にケガをしてしまい (小枝か何かが刺さった?)

 

 

ちょっと血が出てたのですが、平気で走り回っていたので消毒だけしてたのですが

 

 

夕方になってから「おすわり」をしないので変だなと思い

 

 

ケガした足を見てみると膨れ上がって曲げると痛そう。

 

 

 

 

ボストン・テリアは無駄吠えは全くしませんが、

 

 

こんな時くらいは痛いアピールして欲しいもんです(笑)

 

 

いきつけの病院に連れていったのですが、これが休診日

 

 

仕方がないので、一晩様子を見て翌日病院につれていこうと思っていたら

 

 

夜、さらに傷口が腫れてきて。

 

 

感染症とか怖いので、ネットで夜間診療をやってる病院を探して

 

 

相方さんと二人でガブを連れて病院に行ってきました。

 

 

なんだか・・・

娘が小さい頃を思い出してしまいました(笑)

 

 

病院で抗生物質の注射をうってもらい、傷口に薬を塗ってもらいますが

 

 

ガブは薬をナメてしまうので、

 

 

 

 

ライオンデビュー(笑)

 

 

 

 

最初は嫌がってましたが(笑)

 

 

すぐに慣れてしまい

 

 

 

 

普通に餌食ってました(笑)

 

 

痛みもひいたみたいで、一安心です。

 

 

 

 

傷口が塞がるまでしばらく

ライオンでいてもらいましょう(笑)

 

 

そういや、むかし怪傑ライオン丸ってやってたな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、夜間診療の診療費が驚きのびっくり価格(笑)

高級タンクバッグが買えましたな(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

matsuGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ひげおやじさん

コメントありがとうございます。

ほんと大事に至らなくて良かったです。

必要な治療費なら仕方ないと思うし別に構わないのですが

まぁしかしペット関連のサービスは全般的にぼったくってる気もします(笑)

病気等は飼った時から覚悟はしてますが

そもそも娘の犬だったと記憶しています(笑)

1 ■無題

エリザベスカラーは、どの犬がしても笑ってしまうけど

大事に至らなくって良かったです。
我が家でもラブラドールのボスが亡くなった時は
けっこうな家族旅行が出来るほどかかって
驚きましたが

犬も猫もやっぱ家族って事で心配になって
子供と同じように行動するですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。