1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年04月09日

ちゃり

テーマ:eco
SLOW LIFE+-photo.jpg

我が家にちゃりが加わりました!

昔、私が学生の頃に一瞬だけ乗っていた
折りたたみ式の車に乗っかるサイズのチャリです^^w

これで、車を出さずに波チェックに行ったり、
近所にお買い物に行ったり、

あわよくば、このちゃりにカスタムを施して
ボードを下げれない考え中~
何かいい方法ないかな~

ハワイガールみたくちゃりにボード乗っけて波乗りに行きたいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月08日

かしきり

テーマ:波乗り
SLOW LIFE+-photo.jpg

4~5年前まで入っていてすっかり地形も変わり
最近の約半年チェックしていた今朝、某所にて

風 オフ
サイズ モモ~腰~腹
入水 0人!!

チェックに来ていて波は良いのに
入ってる人を見た事がありません。

波はそこそこなのに何で誰もいないのかなーと
気になってはいて、でも一人では入る勇気がなく・・
ダッシュで帰って旦那さんをひっぱって海へ。

SLOW LIFE+-photo.jpg

勇気をふりしぼって?!二人で入水することに・・
とりあえず笑、私より波乗り歴短いけど、男だし、
旦那さんを実験台とし、先に入水させ、
陸から様子見。

見ていたら流れもきつくなさそうだし、
アウトまで出るのもきつくなさそうだし、
先に入った旦那さんからOKサインも出たので
私もいざ入水!!

SLOW LIFE+-photo.jpg

そしてこの後、初の貸切サーフ!!
誰にも気使わず、自分のペースでの波乗り♪♪
午前中いっぱい、たっぷり波乗りしてクタクタに。

風の影響が大きく地形の変化が大きいようなので
コンスタントに波乗りできるようではないですが
しばらく要チェックです!!

SLOW LIFE+-photo.jpg

ランチは久々のお蕎麦屋さんへ^-^
お蕎麦よりお目当てはまぐろの太巻き!!

宮崎~伊豆に続き、波乗り後のご飯のおいしい事!
がっつり波に乗って、がっつりご飯食べて
波乗りとご飯が楽しい毎日です^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月08日

テーマ:波乗り
true-photo.jpg

サーファーのみなさん、海に入る時、
車の鍵はどーしてますか??

私は自分でいうのもなんですが・・
あけっぱでした・・

昔、ボロ軽に乗っていた頃はリモートキーでなかったので
ちゃんと車の鍵しめて首からさげてました。

が!クロスに乗り換えて、セキュリティー上、その辺で鍵はつくれないし
ディーラーでもリモートキーしか作成できない上、
1万5千円くらいかかるし、作っても水没して
リモートキーは壊れタダの鍵となり、
ドアの開け閉めだけに1万5千円は・・
とけちってました。。

そんなこんなドアあけっぱな平和ボケしてる私を心配して
SURF LOCKというすばらしき物を
友人サーファーがプレゼントしてくれました☆

そして今日がSURF LOCK 初始動!
自分で好きな番号を4ケタ決めて~♪
「1173」
イ・イ・ナ・ミ
にしたいのは山々ですが^-^;
すぐ盗られちゃいそうなので我慢w

SLOW LIFE+-photo.jpg

番号セットして鍵入れて、車にひかっけて
Let’s SURF!!

波乗り中の車の心配がなくなりました^-^w

今までちょこちょこ車を気にしてのSURFや
極力、海へは現金持ってかないようにしたりでしたが
これからはSURF LOCKもあるし
車も見えないポイントへも行ってみよーと思いますw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月06日

伊豆 2

テーマ:
SLOW LIFE+-photo.jpg

SLOW LIFE+-photo.jpg

SLOW LIFE+-photo.jpg

1泊2日の伊豆TRIP!!
とにかく波の乗って、乗って、
食って、食って、
しゃべって、笑いまくっての旅^-^

SLOW LIFE+-photo.jpg

波乗り後の水分補給w
ウルトラ生ジュースを飲んでみましたw
看板曰く、一杯で3年長生きだそーで。。
ミキサーにオレンジたっぷりで豪快に作ってましたw

SLOW LIFE+-photo.jpg

一口飲んで、あ!ブログ用の写真!
と慌てて撮りましたw^-^
甘くてジューシーでしたよ☆
昭和の匂いぷんぷんのグラスに入ってきました、生ジュース。

SLOW LIFE+-photo.jpg

目印はこの看板!
波乗り後の水分補給に是非!


SLOW LIFE+-photo.jpg

お次はデザート!
イチゴ狩りへ!
○○狩りの醍醐味といったら自分好みのスイーツを
選んで、その場で食す!
そして、制限時間30分、
思い思いのイチゴを狩りました^-^

SLOW LIFE+-photo.jpg

私の場合(笑
特大イチゴをひたすら探してました~w
↑今回最大のイチゴw
一緒に行った仲間も意地になって探したけど
コレに勝るイチゴは見つかりませんでしたw




SLOW LIFE+-photo.jpg

そしてお土産。
自分が楽しんだら、お土産なんぞいかがでしょー^^

今回2回目の私のお勧め。
山六ひものへ。
我が家のお目当ては「し・しゃ・も」
超大きい、ぷりぷりなんです!!


SLOW LIFE+-photo.jpg

しかもココは試食までできる!!
おまけに、自分で焼きたい物をチョイスして
外にある七輪で焼いてその場で食す!!
いや~いいですね。
風情といい、もちろん味といい。
山六ひもの大好き。
伊豆に行ったら絶対いきます^^

SLOW LIFE+-photo.jpg

伊豆に2回行って大好きになりました!
お水が綺麗で食べ物がおいしい^-^w
年に一度の恒例TRIPにしたいですね。

神奈川に住んでる連れてってくれた友達夫婦に感謝!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月04日

伊豆 1

テーマ:波乗り
SLOW LIFE+-photo.jpg

伊豆に遠征TRIP中でーす☆

とりあえず午前の部、終了~

腹ごしらえして午後の部へ‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月02日

ドライブ♪

テーマ:I LOVE MINI
true-photo.jpg

仕事帰りにちょっくらドライブ&波チェック。

だんだん、日も長くなってきましたね^^
もちょっとしたら、仕事の日でも朝&夕ラウンドに入れそうな勢い。

今日はオンショアMAXだったけど、お日様のいるうちに
仕事も終わりルンルン♪ドライブかてら波チェックへ。

SLOW LIFE+-photo.jpg

今年は仕事の日でもどのくらい波乗りいけるか、考えたり、
これからの季節が楽しみですね^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月02日

NANBAN

テーマ:波乗り
SLOW LIFE+-photo.jpg

チキン南蛮最高ォォ!!

違ったー^^w

宮崎波乗りDVD「NANBAN」ご存知ですかー?

コレ前から欲しく関東で探していたのですが
なかなか出会えませんでしたー。

んで、先日の宮崎TRIPにて現地調達w

宮崎在住サーファーが豪語した、
宮崎のショップなら必ずある!!

ホントありましたよ~
やっとゲットしたのですが、、、
NANBANってもう既にVOL5まで出てるんですねー

大人買いしたいのはやまやま
悩んだ挙句、何故かVOL4をお買い上げ~

個人的感想として台風セッションが面白かったw
さすが台風WAVE。
そして音楽もカッコかわいい。

おすすめ波乗りDVDの一枚です☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月30日

日焼け・・

テーマ:波乗り
SLOW LIFE+-photo.jpg

先日の宮崎TRIPの代償でしょうか・・

一足先にこんなにこんがり!!

っていうか、この画像、宮崎1日目ですが・・・

宮崎の日差し強し!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月28日

宮崎TRIP 5

テーマ:
true-photo.jpg

宮崎TRIPを一挙公開♪

まずは空港からも近い宮崎市内から日南をカバーするR220
この道路は宮崎のNo1道路だと私は思います。。

サーフポイントも近く、鬼の洗濯岩も見れ、鵜戸神宮もサンメッセも寄れ
サーファーにもカップルにも、おじいちゃんおばあちゃんにも
おススメです。
バイクも気持ち良さそうですね^^

SLOW LIFE+-photo.jpg

木崎浜から青島方面へ向かう途中
パームビーチホテル前。
ここでも波乗りしましたよ☆

SLOW LIFE+-photo.jpg

SLOW LIFE+-photo.jpg

ここからは青島も見え、芝生などもあり、
曇りだったのが残念ですが、ハワイと重ねて見てました^^;
さぞ、サンセットが綺麗でしょう^^

SLOW LIFE+-photo.jpg

SLOW LIFE+-photo.jpg

宮崎のあちこちでほぼ満開になってた桜。
〆は温泉にて夜桜。

今回の宮崎TRIP、笑いアリ涙アリの充実したTRIPでした。

宮崎最高☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月28日

宮崎TRIP 4

テーマ:波乗り
true

SLOW LIFE+

記念すべき3月22日夕方

宮崎最終日、今日波いいな~宮崎いいな~
まさかね~とは思っていましたが
木崎浜にて、入水後のBCM波情報で○出てました~

○が出た時の波がこちら↑↑
ん~超望遠カメラがほしいいですね><小さくてごめんなさい><

波乗りやってて○を当てたのは初めて。
普段入ってるちばらきでは滅多に○なんてないですもんね。

しかも2ヶ月も前から決まってた宮崎行きで
運よく波当てました><。

もうこれは北の寒い海に入ってたご褒美に違いないと
思えるくらいのサプライズでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。