♪Powered by Baico

  • 20 Dec
    • Sweetsミーティング

        昔W650に乗っていたとき、よくこうやって写真撮ったなー。メッキパーツに映り込む自分。愛車。青空!このためにフェンダーやらマフラーやらピカピカに磨いてたなー。なんて、ヒトのバイクを拝借して懐かしく思い出す(笑)    そんな先週日曜日は、Baico Cafeでつながった女子たちとお初のスイーツミーティングでした!先月のBaico Cafeのとき、「せっかくだから年内に一度ツーリングしようよ!」ってことになり、その後Baicoさんがフェイスブックでコミュニティを作ってくれたので、「忙しい年末だけど来られる人だけでも~」と、言いだしっぺのわたくしからゆる募させてもらって、小田原の一夜城ヨロイヅカファームで再会☆横風が怖くてまだアクアラインが走れないというビギナーさんから、海外ツーリングの経験豊富なベテランさんまで、スイーツの前ではみな平等!食べてしゃべって、しゃべって食べて~♡  ▲朝スイーツ。  ▲食べたら歩く!  ▲大河ドラマの真田丸にもちょろっと出てきた「一夜城」の面影が残る石垣山をプチハイキング。淀殿も使ったと伝わる井戸の跡を見下ろす。そういえば真田丸、終わっちゃいましたねー。  ▲せっせ♪ せっせ♪ カロリー消費♪♪  ▲はい、登頂!登山口から30分くらい、美味しいところだけ歩くお手軽登山。Bike×Hike 最高♪  食べる ⇒ カロリー消費 ⇒ ミーティング終了~解散☆われながらゆるい(笑)。いいよねー女子だから♪     「時間のある方はよかったらランチもご一緒に~」と、連なり走って真鶴のhonohonoへ。今夏オープンした、真鶴半島でコバユリ今イチ押しのおしゃれおいしいごはんスポット☆地元の食材をふんだんに使った地中海料理のお店です。          たいへんおいしゅうございました♡  それにしても、今回もすごーく興味深かった、女子ならではの千差万別”バイクに乗ろうと思ったきっかけ”話。バイク雑誌のお仕事でもそれについて聞くことがあるたびに妙にうれしくなっちゃうもんで、ひょっとして、とは思ってたんだけど…これを聞くのはもはや私の趣味だね、趣味!女性の話が特におもしろいなと思うのは、バイクに求めることが“カッコよさ”だけではないからかな。あるいはカッコよさの定義が多岐にわたるからか。いずれにせよ、今日も笑いと勇気をありがとう♪   今回ミートできなかった方も、来年またBaicoさんのイベントで会いましょうね~♪

      9
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 「バイコカフェ」ありがとうございました!

        今月12日に開催されました「第2回バイコカフェ」にお越しいただいたみなさま、貴重な休日に足をお運びいただき、出会いと笑いと癒しいっぱいのひとときを、本当にありがとうございました!!どんな賑やかな一日になったかは、Baicoさんがウェブサイトにレポートを掲載してくださっていますので、ぜひごらんくださいませ♪バイクとのツーショットをカメラマンさんに撮ってもらった方は、バイコレへの掲載も楽しみですね♪ いやはや、それにしても、バイクとの出会いも、楽しみ方も、悩みごとも、喜びも、十人集まれば十通り。人もバイクも、みんなそれぞれに違うからおもしろいですね!!それでいて、会ったばかりなのにもう運命共同体みたいな感覚を楽しんでいる。女性とは調和の生き物だな~と改めてうれしくなっちゃた♪あ~まだしばらく思い出し笑いで楽しめそう(笑)。 このご縁がこれからもゆるゆる、ほっこり~と続きますように。そして、じわじわ~と広がっていきますように! 次回バイコカフェも、日程が決まり次第お知らせしまーす☆

      6
      テーマ:
  • 11 Nov
    • いよいよ明日です「バイコカフェ」!

      朝から冷たい雨がシトシトと降っておる…が!明日は太陽が顔を出してくれるらしい!寒さが和らぐ!バイク日和になりそうですね♪♪バイコカフェに、愛車に乗ってプラッと遊びにきてください。レディースバイカーの輪を広げましょう!温かい飲み物でお迎えします。    会場はトライアンフ横浜北さんです。トライアンフのお店ですが、お越しいただくバイクのメーカーは不問。ボーダレスに楽しみましょう♪   きてくださったみなさまにもれなくACE CAFE LONDONのトートバッグプレゼント!Baicoちゃんステッカーと、ノマディカのイベント限定ステッカーもご一緒に♪     男性と一緒にお越しになって、イベントに参加している間、男性には試乗を楽しんでいてもらう、なんて過ごし方もできますね。アパレルも充実していますので試着もどうぞ。   会場お隣のレストランで、「Baicoスペシャルぱすたランチ」がいただけます。もちっ♪なパスタにサラダ、ドリンク、デザートがついてなんと700円!これはもう、このカフェツーリング感覚できちゃってください♡  バイコ店長いのっちと一緒に、 ▲レース大好き一児の母。  みなさまのお越しを心待ちにしています☆ 

      5
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 『Baico Cafe with nomadica』11月12日に再び!

      バイク関連のイベントが目白押しだった10月が終わり、今日から11月!早いもので今年もあと2ヶ月ですね。今年は秋が短い、なんて言われているから、冷え性が多いわれら女性ライダーとしては、本格的な寒さがきてしまう前にバイクを楽しんでおきたいところ! そんなアナタにぜひきていただきたいイベントのお知らせです。 先月悪天候のため中止となった”バイコカフェ”、リベンジします!!11月12日(土)に改めて開催されることになりました☆         春の開催で好評だった、 ”いつ来ても いつ帰っても どれだけいてもOK!” のフリースタイルはそのままに、より女子ライダーがハッピーになれるコンテンツをBaicoさんと一緒に考えました☆賛同企業様の温かいお力添えにより、滞在時間に関わらず、なんと来てくださったみなさん全員にプレゼントのご用意もありますよ!また、Baicoのスナップ写真撮影会に加えて雑誌「Girls Biker」の取材も入ることになり、もしかしたら、愛車と一緒にメディアデビューもできちゃうかも♪それから、今回も会場としてご協力くださる「トライアンフ横浜北」さんにて、nomadicaのオリジナルカラーを施した世界に1つだけのTiger、「TRIUMPH Tiger 800 XCx Low ”nomadicolor”」を実際に見て触れていただけます!     女性の大型バイクへの憧れを現実にしてくれるロー仕様にローシートの組み合わせ。ぜひまたがってくださいね♪ イベントの詳細はこちら。最新情報はこちらでチェックしてください。ご質問もこちら↑からどうぞお気軽に。(投稿にはFacebook IDが必要です。) 一人でも多くの女性ライダーとつながれて、その先のバイクライフがまた広がっていくことを、Baicoさんも私も、とっても楽しみにしています!どうかどうか、カフェ日和になりますように。晴れ女のみなさんきてくださ~~~い!! 

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 『Baico Cafe with nomadica』延期のお知らせ

      明日予定していました『Baico Cafe with nomadica』は、天候不安定のため延期となりました。下記、さきほどBaicoさんのウェブサイトにて発表されたお知らせを転載します。 ================ 第2回 10/8(土) Baico Cafe 開催延期のお知らせいつも当店を御覧いただき誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、10/8(土)の天候が不安定のため、Triumph横浜北様で開催予定のBaicoCafeは、大事を取り延期とさせていただきます。次回開催は11月頃を予定しております。詳細が決まり次第こちらのイベントページや、Facebookで告知をさせていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様には、深くお詫び申し上げます。2016.10.7 レディースバイク用品店Baico​ ================ これはもう、準備期間を多めにいただいたと思って、さらに仕込んでまいりますよ~!すべては女性ライダーの喜びのために♡開催日程が決まり次第、またこちらでお知らせしたいと思いますので、引き続きフォローのほどよろしくお願いいたします☆  というわけで、バイコカフェ自体は惜しくも延期になってしまいましたが、会場のトライアンフ横浜北さんにて、できたてほやほや!”Tiger 800 XCx low ノマディカラー”のお披露目展示は変更なく行います。そこで、明日の15:30~を 【”Tiger 800 XCx low ノマディカラー”お披露目会】 とさせていただきます♪   来てくださった方にはもれなく、ノマディカのステッカーをプレゼント。そして、バイコカフェが延期になってちょっと肩を落としているコバユリと、おしゃべりしてやってくださいませ! タイガーに興味がある方はもちろん、「天気に関わらず、明日は出かけたいんだから!」って方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪ 「いいチャンスだから明日はおうちでゆっくりしよう」というみなさまも、どうぞほっこり素敵な休日をお過ごしください☆

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 今週土曜はBaico Cafe!!

      金木犀の甘~い香りに思わず失神しそうになりながら、体いっぱいに秋を受けとめて走る今日この頃。そろそろ楽しみになってくるのが紅葉ですね!先週末ノマディカのキャンプイベントを開催した日光の男鹿高原はいま、まさにこのもみじのごとくの色づき。    あー、早く燃えるような紅葉の中、走りたいな!   そんな秋はじめに、うれしいイベント。いよいよ今週末、女性ライダーによる、女性ライダーのためのカフェイベント、『Baico Cafe』が開催されますよ~!   春の開催で好評だった、”いつ来ても いつ帰っても どれだけいてもOK!”のフリースタイルはそのままに、より女子ライダーがハッピーになれるコンテンツをBaicoさんと一緒に考えました☆賛同企業様の温かいお力添えにより、滞在時間に関わらず、なんと来てくださったみなさん全員にプレゼントのご用意もありますよ!また、Baicoのスナップ写真撮影会に加えて雑誌「Girls Biker」の取材も入ることになり、もしかしたら、愛車と一緒にメディアデビューもできちゃうかも♪  さらに! 今回も会場としてご協力くださる「トライアンフ横浜北」さんにて、 足つきの良さが女性の大型バイクへの憧れを現実にしてくれる「TRIUMPH Tiger 800 XCx low」の、限定ノマディカラーバージョンを、この日、お披露目できることになりました!!    ツーリングが大好きなみなさん、ぜひ来て見て触って跨ってくださいね♪なお、こちらはトライアンフ横浜北さんの展示車両ですので、男性と一緒にお越しいただいて、一緒にごらんいただくことも可能です。  とまあ当日のお楽しみについては今一度こちらをごらんいただくとして。  どのメーカーのバイクで来ても、クルマで来ても、電車で来ても、1人でも、友達とでも。今現在バイクに乗っていなくても、口下手でも、人見知りでも、「バイクが大好き!」その気持ちをお持ちの方なら、どなたでもウエルカムです☆女性同士の心弾む出会い。横のつながりがどんどん広がっていく興奮。バイクで弾む、他愛ないおしゃべり。Baicoスタッフと一緒に楽しみませんか?きっと、バイクのある毎日がもっともっと好きになっちゃうと思います(*^_^*)   さあさあ、どんな出会いが待っているかな~~。私たちスタッフも、来てくださる方たちに負けず楽しむ所存!!そうだ、お友達になれた方には、ぜひこちらのブログにも登場してもらおう。そうしよう♪♪ フェイスブックのIDをお持ちの方は、こちらのページでご質問や、最新情報をチェックしていただけますよ。 では、トライアンフ横浜北にて、お待ちしていまーす!! 

      9
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 女性ライダー限定カフェイベント、第2回『Baico Cafe』10/8に開催!!

      ★イベントのお知らせ★10月1&2日『テンマクデザイン×ノマディカ”NOMADICAMP in 日光”』女性とビギナーへの思いやり最優先のゆるーいキャンプイベント。友達づくりに、キャンプデビューに! お申込受付は9月21日まで☆============================== 薄着の季節もそろそろ終わり。3シーズンモノのライディングジャケットが心地よかった先日、「秋になったんだな~♪」とニマニマ走っていたら、すれ違ったビッグスクーターの男の子が、ニマニマどころか満面の笑みで、なんだか負けた気持ちになった(笑)。そんな季節の変わり目、みなさんも元気に走っていますか?  さて、前々回のブログでもお知らせしましたとおり、来月、第2回Baico Cafeが開催されることになりました~!!   バイク大好き、でもなかなか女友達をつくるチャンスがない…そんな女子ライダー同士、一緒に楽しんじゃおう♪仲間をつくっちゃおう♪そしたら、もっとバイクが楽しくなるよ!開催時間中ならいつ来てもいいし、いつ帰ってもOK。もちろん一人で来ても、基本みなさんお一人なので心配なし☆おまけにプロのカメラマンに愛車とのツーショットを撮ってもらえて、ウェブデビューもできちゃう! …そんなゆるくてワクワクしちゃうイベントを春に初めて開催したところ、「またぜひこういう機会をつくってほしい!」という声をいただき、お手伝いさせていただいた私自身、いろんな出会いがあってすごく楽しかったので、秋の会を、またBaicoさんと一緒に盛り上げさせていただきます☆会場として協力してくださるのは、前回同様、『トライアンフ横浜北』さん!   初めての方、ぜひ気軽に遊びにきてみてください。(もちろんトライアンフ以外のバイクでもOK、排気量も問いません。)前回参加してくださったみなさんは、お友達を連れて♪詳細と前回の様子はBaicoさんのホームページでご確認くださいね。Facebookのアカウントをお持ちの方は、こちらでも最新情報をゲットしていただけますよ!

      6
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 『TRIUMPH AmericaLT』に乗ってみた♪

      ★イベントのお知らせ★10月1&2日『テンマクデザイン×ノマディカ”NOMADICAMP in 日光”』女性とビギナーへの思いやり最優先のゆるーいキャンプイベント。友達づくりに、キャンプデビューに!10月8日『Baico Cafe with nomadica in TRIUMPH横浜北』女性限定、バイク仲間の輪を広げるカフェイベント。スペシャルランチや撮影会あり♪ ==============================  突然ですが、みなさんはどんなバイクに乗っていますか?オンロードバイク、オフロードバイク。カッコイイの、カワイイの。赤いの白いの黄色いの。好きなタイプは人それぞれですね♪でも、いろんなライダーさんを取材していて「これ共通してるな~」とよく思うのは、 ♥女性ほど大きなバイクへの憧れが強い♥ ということ。 今でも充分素敵だけれど、「いつかは大型バイクに乗って颯爽と走りたい!」と夢を語る女性のライダーさんはとても多いですね。かくいう私も、バイクに乗るようになって初めて訪れた東京モーターサイクルショーで、トライアンフのボンネビルにひと目惚れをして、「いつかこの、おっきくてカッコイイこれに乗りたい!」と思い大型免許を取りました。その後、バイクこそ違えど、憧れの大型バイクを手に入れて、つま先だけでも接地するようにシートの厚みを削ったり(”アンコ抜き”ってやつですね)、ハンドルの位置を手が届きやすいように手前に出したり(”スペーサーをかます”ってやつですね)、リアショックを柔らかめに設定して少しでも足つきがよくなるようにして、さらに厚底のブーツを履いたりと、自分の体がバイクにフィットするように、涙ぐましい努力(笑)と細かなカスタムを施して乗っています。  だけど最近、そんな面倒なことをしなくてもすんなり乗り出せちゃう大型バイクとの出会いがありました!それは、このコ!   (photo by CASIO EX-FR100)  ジャーン!!これ、先日のレディースオンリーツーリングのブログでもちょろっとご紹介しました、トライアンフの「America LT」というバイクです。    昨年まで現行モデルとして不動の人気を誇っていた空冷ボンネビルと同じ系統の、850ccの並列2気筒エンジンを積んだアメリカンで、もともとある「America」というモデルに、大きなフロントスクリーンや大容量のサドルバッグ、バックレストが標準装備されたクルーザータイプ。旅ムード満点!それもあって”LT”=”Long Tourer”を連想したら、正しくは”Light Touring”の意味だそうで、なるほど、走れば走るほど、「気負わず軽やかに旅に出よう」というコンセプトが身に染みてくるようです!     その、小さめ女子(身長154cm)の私が感動したポイントは…  ★とても安心の足つき  かかとがわずかに浮く程度なので、憧れの”跨ったまま取り回し”ができちゃう!270kgもあるバイクを、跨ったまま!!うれしくて顔がニヤけっぱなし。  ★すぐに仲よくなれるエンジン  空冷フィンの造形美♡ も、さることながら、並列2気筒エンジンならではの心地よいビートにうっとり。それでいてアメリカンらしいドコドコ感がきちんとあって、でもそれはツーリングをしていても疲れない程度のほどよさで、街中や郊外での控えめなスピード感のときにとても扱いやすく、それでいて高速道路でも充分流れに乗れるエンジン。走り出すと車体の重さはどこへやら!?クセのないハンドリングと相まって、肩の力を抜いてどこまでも走って行きたくなっちゃうのです。  ★小さい手に合わせて握り幅を調整できるレバー   ブレーキレバーとクラッチレバーの握り幅が手のサイズに対して広すぎて苦労している女性は多いですよね!特にクラッチレバーの悩みは渋滞にハマったとき最悪に…。そんな女子の強い味方、ダイヤル調整式レバーである!!一番幅が狭くなる「4」に合わせて、快適操作ができました☆  ★足元楽々、ステップボード&シーソーペダル   大きなアメリカンバイクにルンルンと跨って、ステップに足を載せたらヒザがピーンと張ってガーン…という悲劇を何度経験したことでしょう。しかーし! この大きなステップボードなら、足を乗せる位置が自由。手前に載せればヒザ張らない。加えてシーソーペダルだからギアチェンジのたびに「えいやっ!」と足を伸ばしたくなければ、手前のペダルをかかとでトントンすればOK。フリーダムってすばらしい☆  ★雨風を受け止めてくれるスクリーン   背が低いわたくしは、この巨大なスクリーンにすっぽり隠れることができるため、雨の中走っても、ヘルメットのシールドが、ジャケットの前見ごろが、ほとんど塗れない、という幸せ♡ちなみにこのスクリーンは取り外しができるので、その日の気分やファッションに合わせて雰囲気を変えてみるのもいいかもね♪  ★フライパンも余裕で入る大きなサドルバッグ   キャンプツーリングが大好きなわたくしは、これの存在に最初から目がハートマークだったのですが、実際の使い勝手も◎!防水素材なので雨の中走っても中の荷物がほとんど濡れなかったし、   玉子のパックはもちろん…   フライパンを入れても余裕。毎日のお買い物号にもなってくれる、主婦の味方!!   そんな頼もしくもやさしいAmericaLTだから、バイクに乗って出かけたい気持ちがもりもりと沸くんだな。         あんなもの、こんなもの、いろんなご馳走を食べに走って、Wild&Sweetだった、AmericaLTとのひと夏でした☆  このバイク、気になる~~~!!と、思ったあなた。トライアンフのお店に問い合わせてみてくださいね。初めての大型バイクにはもちろん、急かされずゆったり乗れる癒し系の大型バイクを探している方にもオススメですよ。

      10
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 女性限定バイクイベントレポート&次回開催のお知らせ!

      雨に降られっぱなしの北軽井沢までの道のりを無事に走りきり…(レポートはこちら)、雨が止むのを待ちながら燻製料理と日本酒に舌鼓を打って…(レポートはこちら)、東屋の外へ出てみると…、雨がもうほとんど止んでいる! 今だー!! さあさあさあ、酔っている人もお腹いっぱい食べちゃった人も、今のうちにテントを張りますよ!!「手ぶらでキャンプデビュー」に申し込まれたみなさーん、女性ライダー(私w)がプロデュースしたツーリングテント『テンゲル』を使ってレクチャーしますね~。え?ホテル泊のみなさんも見てみたいですか??キャンプ経験者の方も今一度テントの張り方をおさらいしたい??じゃあもうみんなでやっちゃいましょー♪       ▲できた♪   ▲やった♪  ▲テンゲルにはこんな便利なキャノピーが付けられるようになっています。愛車につなげてもOK! キャンプに慣れてきたらぜひキャノピーも使ってみてくださいね♪  ▲あ!青空♡   そしてまもなく、地場産の食材をふんだんに使ったBBQという名の宴が始まり、    ▲浅間のお肉に嬬恋のお野菜、最高~!(女子BBQはお野菜多め♡)  お腹も満たされたところで、協賛企業様によるプレゼント大会!豪華景品が全員に当たりました☆トライアンフ横浜北様、Baico様、arucoco様、SOTO様、たかくら新産業様、テンマクデザイン様、素敵な景品の数々をどうもありがとうございました!  当選した方から順番に自己紹介も。    みなさんいろんな歴史、背景、想いがあってのバイクライフなんですよね。遊びとはいえ、私たち女性がバイクに乗り続けることはたやすいことではない…と思います。って、楽しさのあまり意識していないことが多いけど(笑)、私も改めて考えてみると、バイクに乗って、自分らしい時間をいつまでも大切にするために、日々いろんなこと、うん、がんばってる!その道の上で、こうして交わえるご縁って本当に貴重だな~と思うんです!女性同士でしかわかり合えない話ってけっこうあるものね。 ほんのいっとき空に広がった天の川がうっとりするほど美しい、浅間山麓の夜でした☆      翌朝。  ▲晴れたー!! 「アタシの日頃の行いがいいから♪」と誰もが思っている(笑)。浅間山もクッキリ♡  ホテル泊のみなさんは優雅に朝食ブッフェ、テント泊のみなさんはアクティブに外ヨガで一日の始まり。どうしても外ヨガをやってみたい!とブッフェを蹴った方も約一名(!)      ▲調理器具を持っていないキャンプ初めてさんのために、わたくしめがホットサンドを焼き焼き♪空の下で食べるごはんはどうしてこんなに美味しいんでしょう~   土曜日に予定していた、トライアンフ横浜北さんによる試乗会が雨で中止になってしまったのが残念でしたが、Street Twin、AmericaLTともに足つきがかなりよくて、またがってニンマリする女性続出。    さて、楽しい時間はあっという間。テントの撤収も終えて、キャンプはお開きに。トライアンフ横浜北さんのレディースオンリーツーリングに参加のみなさんは蓼科でお蕎麦を堪能しつつ、そのほかのみなさんもそれぞれに寄り道を楽しみながら、家族の待つ家へと散り散りになったのでありました。 その後、SNSなどで繋がったみなさん、今でも交流が続いています♪この”ツナガル”をもたらしてくれたすべての人、コト、自然、そしてオートバイに、改めて感謝している今日このごろです。本当にありがとうございました!!     「私も新しい出会いが欲しいな~」という女子のみなさん!こんな楽しいイベント、またやらないわけがありません♪10月1&2日には、このゆるゆる~なキャンプイベントの女性限定なしバージョン、 『テンマクデザイン×ノマディカ NOMADICAMP in 日光』が、 その翌週の10月8日(土)には、第2回目となるバイコカフェ、 『Baico Cafe with nomadica in TRIUMPH横浜北』 が開催予定ですよ!!友達が増えると世界も広がる☆イベントを上手に利用して、ぜひ仲間の輪を広げてください♪私も広げた~い!詳細はまた、こちらでご案内しますね。 

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 女性限定バイクイベントに行ってきました!【2】

      雨に降られっぱなしの北軽井沢までの道のりを無事に走りきって、まずは達成感に浸る私たち。(その道中の様子はこちら。)すでにアースマイルビレッジには、イベントを待ちきれず前日からテントを張って泊まり込んでいる人もいれば、大雨の中400キロ超の距離を走ってきた関西からの人もいて、わきゃーっ☆ とひとしきり盛り上がる(笑)。初・一人旅のMちゃんもゴール。やったね! さて、このあとはお遊びコンテンツが目白押し。まずは、アースマイルビレッジのレンタル品を使っての”手ぶらでキャンプデビュー”に申し込んでくださった方たちに、テントの設営方法をレクチャーして差し上げる…予定になっているものの… 雨…。 初めてのテント設営レッスンが雨の中なんて、そんなスパルタンなことはしないから安心してね♪(と言ってる本人が面倒くさがってるだけだったりするw)夕方に雨が上がるという天気予報を信じて、おうちを建てるのは後回し。次いってみよー!”スモーク体験会”と”オトナ女子のための日本酒講座”が東屋で同時開催ですよ☆    アウトドアブランド「SOTO」を展開する新富士バーナーさんによる、「燻製って意外と簡単でキャンプとの相性抜群なのでやってみましょう~」の会。この会のために、燻製してみたい食材をみんなで持ち寄りました。バーナーを使ったことがない人は、点火の方法を教わって、初めての野外料理に心躍らせながらのチャレンジ。本当に簡単で、しかもものすごく美味しくなることに一同ビックリ!!  ▲これが燻製に欠かせないスモークチップ。いろんな種類があって、それぞれ違った風味を楽しめます。今回は、私たちライダーの携帯にも便利なSOTOの小分けパックを使って全種類楽しんじゃいますよ。  ▲チップを器にひとつまみ。  ▲網の上に食材を乗せて、バーナーに火をつけたら待つだけ。  ▲いいスモーク、立ち上ってます!  ▲できたー♪ いつものウィンナーが別次元のおいしさに!   ▲チーたらもヤバうま♡    ▲スタッフさんによる、釣ったお魚をスモーク、という上級編も! ワイルドな野外料理は”命”を感じますね。   燻製マジックを体験したところで、魅惑の日本酒ワールドへ。軽井沢で60年の歴史を持つ「酒処あらき」さんと、”久保田”でもおなじみ日本屈指の酒蔵「朝日酒造」さんによる、オトナ女子のためのおいしくてやさしい日本酒講座。数種類のお酒をテイスティングしながら、日本酒の深イイお話に耳を傾けます♪  ▲じゃじゃーん!      ▲どんな日本酒がどんな料理に合うか、どんなものが飲みやすいかなどなかなかじっくり聞く機会のないお話に思わず前のめり。  ▲「わたし下戸なんですが…」と言ったら、この純米酒に大きな氷をひとつ落としたグラスを手渡され、いただいてみると、あれ? 甘くてフルーティーで、なんか飲めちゃった! やっぱりプロの目利きってすごいな。  あとは燻製と日本酒の最強ダッグに酔いしれるばかりなり~。        この上なくうれしそうなMちゃんであった(笑)。   続く。

      7
      テーマ:

プロフィール

コバユリ@Baico

性別:
女性
自己紹介:
ライフスタイルエッセイスト。執筆、イベント・メディア出演などを通じてオートバイのある暮らしの喜びを女...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。