• 23 Mar
    • 二度あることは三度あるね

      2月23日(水) 20日の桜ツーリングは楽しかったね~ けど・・・高速でデジカメが飛んでいって~ 串本で昼飯食べて出る時に革ジャンのファスナー取っ手部分が壊れて~ これはもう一回何かあるかもしれんから気を付けていました。 結局、これ以上何もなく無事に帰って来ましたよ 夜は田辺で初呑ミートこれまた大盛り上がりで楽しかったね~ 帰りは歩いて家まで一時間半掛かりましたけど・・・ そして、今日車のフロントガラス下のプラスチック部分を塗装しようと外して 塗装して付け終えて見てると・・・ ええ~フロントガラスにヒビ入ってるやんか しばらく立ち直れんかも~ にほんブログ村

      21
      8
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 新しいバイク

      3月8日(火) 今日は天気もよく気温も20度まで上がるそうで 嫁さんが有給を取って何年かぶりに一緒に走りに行こうかと話しをしていたが 息子が風邪気味と目ヤニが多く出るので病院へ連れて行くことになりました... で...ちょっと前の事ですがバイクを買い替えました~ アドレス125を下取りで中古のFTR223を安く買うことができましたよ 4月からの通勤用にしようかと思い買い替えたんやけど朝早い時もあるから 夏だけになるか、結局嫁さんの通勤用になるかもね いっかいどんなもんか乗ってみることに 兄貴の店お食事処たまきまでやって来ました。 やっぱり一時間はかかるね~ 今日はカキフライ定食を食べましたよ 3月から夜の一品メニューも始めたそうです。 一応宣伝もしとこうかな 帰りは山の方から帰ることに 細い道でも楽勝ですよ~ 乗った感じはハンドル幅が広いのとステップが小さいので長距離だと足が疲れるね それと加速があんまりないね~ まあちょっと乗るのにはダートも行けるし面白いかもね にほんブログ村

      28
      6
      テーマ:
  • 01 Mar
    • あれっ・・・

       3月1日(火)   今日朝起きたら少し雪が薄っすら積もっていました。 夜中に降ったようですね~寒いはずです。 この間ふとっハーレーを見ると・・・ リアウインカーのカバーが・・・一個無い~ ツーリング行った時に落ちたんやな・・・ カバー無かったら、乗ってる時に球外れたら悪いし ラップしてテープで貼っといたら乗れるけど    カバーは2個セットでしか売ってないし、値段も送料込みで6000円ぐらいになる。 いっそのこと別のウインカーに 付け替えるか? こんな小さいウインカーもいいけどね~    しかしサイドバッグのベルトを引っ掛けてるので小さいのにしたら無理か~   そしたら今度、純正じゃないクリアキンのカバーにしようかな? これにしたらフロントも替えなあかんけど4個で10000円ちょっとやしね どうしようかな~?      

      29
      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ランチ最後の日

       2月28日(日)  今日でランチが最後の日に沢山のハーレーが来てくれました  最初に桜メンバーとカナロアメンバーが11時前にやって来ましたよ    駐車場はハーレーでいっぱいです。 中には初めましての方が何人かいてました。    あっ・・・ナイトライダーさんも一緒だったんですね~     店の中もいっぱいで椅子を2つ足して狭いけど座ってもらいました。     すると今度はバイクじゃないマフラー音が・・・ mickさんがスーパーセブンで登場!    皆のランチを出し終えたころにまたマフラー音が・・・ ヒガシザキさん達が来てくれました。    あれっ・・・イシクラさん買い替えたん? 聞けば増車したそうですよ~凄いね~    そして桜メンバーとカナロアメンバーはそろそろ次の目的地 白崎海岸へ行くようですよ    皆が帰った後、一台の隼が・・・ ブログを見てくれててランチが最後なので来てくれました。 ウエタケさんです。    ヒガシザキさん達とmickさんもそろそろ帰られます。     ウエタケさんと2人で少し喋くって・・・ 皆帰って行きました。   結局、一般客も含めて30何人の方が来てくれました。 いっぱいで断った方も何人かいてて 流石に今日は疲れたね~ 昼ご飯も3時ごろに食べてベランダで煙草を吸っていると バイクのマフラー音がするので慌てて外へ すると3台のハーレーが・・・ ランチは終了してるのでコーヒーだけならと中に入ってもらいました。 初めましてのタニさん親子とナカヤマさんです。 タニさん親子はテラさんと知り合いでした。 ナカヤマさんは同じ御坊で地元のことを少し話ししました。               親子でハーレーっていいですね~   今日は こんなに沢山のバイクが来てくれるとは思いませんでした。 皆さん本当にありがとうございました。 3月からは12時~16時の間でカフェ営業を嫁さんの母がします。 3月の間は居てますのでよかったら皆さんまた来て下さいね~           

      28
      12
      テーマ:
  • 27 Feb
    • Relax Harleyと桜ツーリング倶楽部

      2月27日(土) 今日は朝少し寒かったけど昼には暖かくなってきましたね いよいよランチも明日で終了になります。 そんな今日 Relax Harley チームが来てくれましたよ 鐵子さん   ドンキーさん   しゅん君   ようちゃん   これがブログに載ってたMA-1ですか~ なかなかカッコイイね   そして皆のランチを作っていると 今度は桜のメンバーがやって来ましたよ     その直後、拓ちゃんが車でやって来て明日来るからと・・・    一応皆の写真を撮って・・・hakaseさん・シュン君・こうちゃん・こ~ろ~君    そして鐵子さんの誕生日のお祝いにしゅん君がケーキを持ち込みで    みんなで4△歳の誕生日をお祝いしました。 おめでとうございます~     そろそろドンキーさん達が帰られるようでみんなで見送りを~      そして桜のメンバーもまた帰って行きました。    みんなありがとうございました。                         

      20
      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • アメカジライダー

      2月25日(木) 今日は朝からいい天気で風は冷たいですけどね・・・ 嫁さんは有給とって朝から走りに行きましたよ~ 行き先は尾鷲らしいですよ そんな昼前に電話があってSHOJIさんが来てくれました   他のお客さんが少なかったので結構話ができてよかったです。   休みが合う時にいっかい一緒に走りたいですね~  

      22
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 最後の週の始まり・・・

      2月24日(水) いよいよ今週で終わりになりますね~ そんな昼にドドドドドッとマフラー音がしたので慌てて2階から外へ 外へ出て見ると3台のバイクが     30分ぐらいしてまたドドドドドッとマフラー音が       今度はお馴染みのテラさんでした        最初に来たバイクのお客さんが携帯で写真を撮っているので 何撮ってんのやろうと見るとボードにこんな文章が・・・知らんけど~   まあ3月中は家に居るのでよかったら来てくださいね そして帰り際に今日来てくれたバイク乗りの方々の写真を・・・ ヤマハ レイダーのノンさん   ホンダ シャドウ750のカズさん   ホンダ VFR1200Fのマッキーさん   そして3人で記念写真を 今日はどうもありがとうございました   その後、テラさんと2人で喋くって・・・ そろそろテラさんも帰ります~     4月から日曜日のツーは無理やね~ 来月で最後かな・・・ 来月の桜ツー場所は決まってないけど楽しみにしてますよ~

      20
      12
      テーマ:
  • 21 Feb
    • みんなでランチツー

      2月21日(日) 今日は桜ツーで高野口町にある中華料理店チャンピオンさんへ行って来ました 朝10時と遅めの集合でいつもの集合場所へ ここでミヤザキさんとテラさんの写真を撮ろうとするも デジカメの電源が入らない・・・ 朝、嫁さんが充電してたのになんでやろう? とうとう壊れたかな? 家に帰って来てもう一度充電したら電源入ったよ ちゃんと充電が出来てなかったんやな~ まあ壊れてなかったからいいか ツーリングの写真は他のメンバーのブログを見てくださいね

      21
      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • いつかまた・・・

      2月17日(水) 最初に21日(日)は弁慶市に出店のため臨時休業になります。 そして・・・わいも聞いてびっくりしましたが 今月で店を閉めるそうです。 多くのバイカーさんに来ていただき有難う御座いました。 いつかバイカーズカフェでもやれたらいいな~と思っています。 その時はまた来てくださいね~ あっ・・・そうや名刺まだ200枚以上残ってるやん 裏に店のこと書いてるからもう使えんし・・・

      23
      18
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 今年最初のハレ友

      2月7日(日) 今日は今年初ハーレー乗りがドドドドドッと来てくれましたよ 誰が最初かな~と思ってたらもう2月になってますね~ 今年最初はミヤザキさんでした   ミヤザキさんとも去年の12月に会ったかな~って思うぐらいやね~ まあ近況報告などをしつつ少し喋くりました。 この後行くとこないけどぶらっと走ってこよ~と言って帰って行きましたよ   また休みが合えば一緒に走りましょうね~  

      21
      テーマ:
  • 04 Feb
    • CoroCoro珈琲

      2月4日(木) 今日も店が臨時休業ということで天気もいいし ちょっとバイクでも乗ってくるか~最近気になってる店へ やって来たのはCoroCoro珈琲です。   自家焙煎珈琲スペシャリティコーヒー専門店だそうです。 営業時間は10:00~18:00 定休日は第1、第3月曜日と毎週火曜日 祝日の場合は営業で水曜日に振り替えて休業です。    店内はお洒落な感じで       カウンターもあって、ここからは切目の磯が見わたせます。    注文したのはエチオピアと言う珈琲と桃とりんごのケーキです。 陶器のポットに入って出てきて、コーヒーカップ二杯分ありました。 珈琲はそのままで苦味や酸味もなく少し甘みも感じるぐらいですごく美味しかったですよ ケーキも5種類ぐらいあって、どれも美味しそうです。    店内は禁煙でベランダに灰皿が置いてます。    実はこの店のマスターと奥さんもSSバイク乗りで サーキットで走ってるそうです。 今日はお客さんが少なかったのでいろいろ話をさせて貰いましたよ 帰りは梅の花を見ながら帰って来ました。    珈琲が好きやから通いたい店になりましたよ~      

      22
      4
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 今更初走り・・・

       2月2日(火) 超久しぶりにバイクで下道を走ってすさみまで~ R42は車が少なくて快適でしたよ     もう2月やけど今年もよろしくお願いします。    

      18
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 告知

      1月31日(日) 本日、店主が体調不良のため臨時休業になります。

      12
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年最後の休み

      12月31日(木) 今年も今日で終わりですね 1年経つのが年々早い気がしますよ 今年も色んな人と出会い一緒に走りました 来年も新しい出会いがあるかな~ そんな昨日は家族で串本海中公園へ行って来ました  年末やしそんなに人おらんかな~と思ったら、駐車場も県外ナンバーの車でいっぱいでした。        大水槽のバックヤードも無料で見学出来ますよ    外にはウミガメのプールがあり、餌を買ってあげれます    そして、アカウミガメの赤ちゃんを持ったり触らしてくれました    30年ぶりに来ましたが田辺から一時間ぐらいで来れるし高速代もいらんからいいね  それでは皆さん良いお年を・・・               

      24
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • クリスマスプレゼント欲しいね~

      ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中 本文はここから 12月24日(木) 欲しい物はいっぱいありすぎますね~ でも貰えるなら自分ではなかなか買えない これ・・・TheREALMcCOY’S TYPE A-2 当たりますように~

      24
      テーマ:
  • 22 Dec
    • サンタクルーズ後編

      12月22日(火) 昨日の続きです~ 道の駅いずみ愛の里に到着すると凄い台数のハーレーが集合してましたよ    とりあえず受け付けを済ましてパンとコーヒーを貰いました。   入り口付近に一台のハーレーが あのハーレーは・・・丸米君 少し話をさせてもらいました。    また店に来てくださいね~息子が喜びそうですよ    後は写真を撮ったりして・・・       ともちんさんの挨拶などがあり・・・    本日のルート説明も聞いて・・・     出発前に集合写真を撮って・・・    いよいよサンタクルーズの始まりです    110台位もあったらスムーズに走れませんね   岸和田和泉ICから高速に乗って・・・後は何処を走って行ったかわかりませんけど 梅田スカイビルが見えてきましたよ    高速を降りてここから渋滞の始まりです しかし参道から手を振ってくれたり、写真を撮られたりと最初は楽しい渋滞でした。        信号で前後のバイクと離れてしまったので後のバイク待ちです。 渋滞と今日の暑さで汗だくです     御堂筋でトイレ休憩をして・・・     最後の休憩場所で全員揃って       ここからアメ村へ行くそうです。 また渋滞で・・・      この後、三角公園付近でせいこちゃんのバイクがオーバーヒートで停まってしまい・・・ アメ村を通り過ぎた所で少し待っていましたが、何人か一緒に居てるから 大丈夫やろうと言うことになり、そのまま南港へ    南港ではイルミネーションが綺麗です。   こっちでは写真撮影会をしてました。    何かイベントがあったみたいですよ サンタの格好でも違和感なかったですね・・・      花火も上がっていました    この後、テラさんがまだせいこちゃんらと一緒にアメ村に居てるらしく・・・ ディーラーに電話して待ってるらしいです。 帰りはこうちゃんときょんちゃんが居てるから途中まで一緒に・・・ 紀の川SAで休憩して9時過ぎぐらいに帰ってきました。 冬の夜一人で帰ってくるのはちょっと寂しいね~       

      26
      6
      テーマ:
  • 21 Dec
    • サンタクルーズ前編

      12月21日 昨日はともちんさんのサンタクルーズに初参加して来ました。 朝何時もの待ち合わせ場所でテラさんと・・・ 話もそこそこに出発します。     紀の川SAで休憩してると鐵子さんとドンキーさん夫婦がやって来ました。 一緒にサンタクルーズに参加するみたいで休憩せずに行っちゃいました。      少し待っていたらしょうちゃんがやって来ました。 今日は仕事で行けないのでシュン君に渡して欲しい物があるらしい。     テラさんはしょうちゃんの革ジャンを見て・・・テンションアップ ここで少し革ジャン談義で盛り上がり~でも時間がないのでそろそろ行きますか~     しょうちゃんと阪南で別れて待ち合わせのコンビニへ 到着したら、もう皆サンタの衣装着てるんやな~    かをるちゃんマフラーとエアクリ換えたんやね~    せいこちゃんも登場    鐵子さんはトナカイの衣装で・・・    皆、写真撮影会みたいになってました。     最後におばやん親子とシュン君・真理ちゃんが到着 シュン君は家からトナカイの衣装で・・・    おばやんはクリスマスツリーの衣装で・・・     皆バイクにも飾り付けをしてますよ~ テラさんはサンタの靴下      こ~ろ~君はクリスマスプレゼントの袋    バイクの前にも    シュン君のは目立つね    GeNさんはブーツの中にネコが・・・可愛いね     そろそろサンタクルーズの集合場所、道の駅いずみ山愛の里へ出発です。 続きは明日へ・・・                     

      28
      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 告知

      12月19日 明日20日は弁慶市へ出店のため臨時休業になります。 年末年始は28日~5日まで休みで6日から通常営業になります。

      16
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ハーレー~SSまで

      12月13日(日) 今日は風も無くいい天気でツーリング日和やな~ 誰か来ないかな~と思っていたら ドドドドドッと誰か来てくれましたよ 外へ出て見たらこうちゃんときょんちゃんでした。   二人でブランコに乗ってラブラブツーショット   外で少し談笑して・・・ こうちゃんステップ換えたんやね~ ホイールと合ってていい感じやな       ランチを食べていてLINEでテラさんも来ることに・・・  今日は他のお客さんが少なかったので4人でいろんな話ができましたよ      するとテラさんがSSのバイク来たで~と言うので外に出て見ると・・・ 驢馬さん夫婦でしたよ このマットブラックのDUCATIを見て嫁さんは同じ色のアグスタを買ったんです。 奥さんのバイクは初めて見ました。 白のトライアンフです。    ランチを食べ終わってから撮影会が始まりましたよ~    二台並べたらカッコイイね! この二台でツーリングに行ったら注目の的やろ~ね    でも、わいはやっぱりハーレーがいいね       こうちゃんときょんちゃんもそろそろ帰ることに・・・    驢馬さん夫婦も帰ります。    最後にテラさんも帰ります。     12月はテラさんも仕事が忙しいのでツーリングは行けないらしいです。 年明けたらまたツーリング行きましょうね  

      29
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 写真が無い・・・

      12月2日(水) もう12月って早いですね~ まだ昼間はそんなに寒くないから電熱はいらんかな? そんな今日は久しぶりにshojiさんが来てくれましたよ フロントサスを交換したらしく試しにここまで来たそうです。 その後、嫁さんのアグスタを見たりして帰って行きました~ さあブログ書こうと撮った写真を見ようとしたら・・・ 写真が・・・無い~ 確かに写真撮ったのに・・・ SDカードも入ってたのに何でやろう~

      23
      2
      テーマ:

プロフィール

ヒサト

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
和歌山県
自己紹介:
ハーレー(ダイナ ローライダー)に乗ってます。 ケーキ&ランチ桜という小さな店を手伝ってるので ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。