こんばんは音譜

ついに朝はきました照れ

1日目にお世話になるのは『由奈丸』さんです!!


道具を積み込み出発ーアップ


港を出て走ること約1時間半くらい船

ポイント到着!!

さーて、釣りスタートアップ

う~ん汗なかなか当たらない・・・ガーン

ここはアピールの大きいジグでマグロにスイッチを入れる作戦に変更ーキラキラ

しばらくするとクルクル音譜クルクルクルクル音譜クルクル『ドスンッ!!

きたーアップ待望の1本目キラキラ

上がってきたのはメバチマグローラブ


やったーチョキ

その後またしばらく沈黙・・・チュー

由奈丸の船長さんが『魚探はマグロだらけだけどだいぶルアーに慣れてるからなかなか口使わないねーニヤリ

ガーンガーン

『そろそろエサにするかね口笛

と言うことでエサ釣りにチェーンジてへぺろ

仕掛けを準備してと照れ



船長さんの指示棚に投入ー音譜

しばらくすると僕の竿にきた・・・ラブ

『ジーッビックリマークジーッビックリマークジーーーッ!!

きたーアップ

さっきより大きい・・・音譜


慎重に慎重にやり取りをしてやっと上がってきたのは25キロくらいのキハダマグロでしたチョキ


やったーアップ嬉しーいラブ


お次は『政宝丸』の船長さんにもヒットーアップ

おぉビックリマーク船長さんの竿が大きく曲がっている・・・音譜

船長さん苦しそう・・・ニヤリ


って、おーいビックリマーク船長さんは電動リールじゃありませんか爆笑


なので楽々のやり取りであっという間にあがってきましたてへぺろ




これもまた25キロくらいのキハダマグロキラキラ


おめでとうございまーす照れ

その後『政宝丸』の船長さんがもう1本釣り上げたてこの日の釣りは修了ー音譜


釣り上げたメバチマグロを『由奈丸』さんの知り合いのお店へ持ち込んで食べさせて頂きましたウインク

お刺身ー音譜


このもちもちの食感は釣りたてじゃないと味わえませんからねーラブ

卵が入ってたみたいなので卵の唐揚げー音譜


そしてやっぱりお寿司ですよねー音譜


全部美味しいかったですラブ

でも僕の中で釣りに行く前に魚料理を食べると釣れないと言うジンクスがあるので内心明日の釣りがちょっと心配・・・ショボーン

美味しい料理でお腹いっぱいになったところでホテルへ戻り次の日にそなえ就寝ー照れ

おやすみなさーいぐぅぐぅ

【つづく】
AD