PADDOCKのスタッフもぼやくよ!

静岡で国産4メーカー・DUCATIを販売しているBIKE HOUSE PADDOCKです。


テーマ:

みなさんこんにちは!!

パドック営業五條でっす!!

年間予定にも組み込んであるとおり、今週2月8日水曜日に

カワサキ重工業 明石工場

の工場見学に行ってきました!

スタッフ数名とお客様とで総勢20名で行ってきたんですが凄くいい体験をさせていただきました!(一緒に行かれた方々はいかがでしたか?)

早朝、朝日が出る気配もない時間からバスに乗り、一路兵庫県へ。

9時に明石市川崎町(町の名前を変えちゃうって凄い!)の工場に到着し、さっそく

 

写真撮影厳禁

の注意が。ですよね~~~~~・・・・・・

 

 

先に簡素に説明しますと、明石工場はバイクの車体組立、エンジン、ロボット、ジェット、

ガスタービン等の生産、また防衛省からのエンジン等の修理、整備などを請け負っている

工場です。場所は第二次世界大戦時に旧日本陸軍の明石工場跡をそのまま利用している

ため現在でも滑走路跡があり、加速テストなどで使用されています。

 

https://www.khi.co.jp/company/base/office_jp/akashi.html

 

デカイ構内をバスで移動し、最初に到着したのが完成したばかりの総合事務所。

受付のエントランスホールは撮影OKでした。

 

 

そしてここから工場見学の説明です。

 

そして本格的に工場見学。滑走路横を通過しながらバイクの組み立てラインに移動です。

 

超絶美人なKawasakiレディー、大橋様が工場内をガイドしてくださいましたハート

 

組み立てラインから塗装、溶接までいっぱい見学させていただきました。

H2RやH2カーボン、ZX-10RRや輸出用ZX-14Rなどレア車ができたてホカホカで

並んでいました。ざっというと

 

・H2シリーズは専用。H2担当は選抜された従業員さんだそうです。

・H2Rの新色も見れた。(艶消しのミラーコートスパークブラック)

・海外輸出モデルも明石で造っている。

・6Rの2017輸出モデルも見れた(国内は2016で終了)

Z1000ABS Rエディションメチャメチャかっこいい!!

・エンジンがズラッと並んでいる光景は圧巻!かっこいい!!

・参加されたお客様がどんどんカワサキ信者になってゆく・・・

 

見学後カワサキ工場内のコレクションホールに案内していただきました!

ここも数少ない撮影OKポイント。久々のカメラの登場。

ここは工場見学した方のみが入場できるそうです。(そりゃそうか)

早速ZX-10RRのエンジンが!!

そして私が好きなバイクを何枚かパシャパシャと。

大橋さんとここでお別れ。丁寧で判りやすいガイドありがとうございました。

 

 

そして帰りに工場内にある川崎神社に参拝。

 

 

お土産までいただいちゃいました。

川崎重工の会社案内と明石工場のパンフレット。そして2016年カワサキオールカタログと

カワサキ瓦煎餅。

オールカタログのおもしろいのは輸出用バイクからジェットスキー、ユーティリティービーグル

など国内で買えないものがいっぱい載ってる!説明も日本語と英語で表記してますし眺めているだけでオモシロイっす。

 

今回お忙しい中パドックのため時間をさいてくださったカワサキ重工様、最後まで

誠にありがとうございました。カワサキ重工様のご懇意で今回の工場見学、

大成功だったと思います。

また機会がございましたら是非工場見学させてください!

 

このあとお昼、カワサキワールドとなったんですがまた後日に。

それではまた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パドックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。