オートガレージmashaのブログ

オートガレージmashaは東京都武蔵村山市、瑞穂町のバイクショップです。
新車バイク・中古バイク・パーツの販売から中古バイク買取り・車検・修理・点検・アフターサービスまで専任スタッフが一貫して行っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


テーマ:

梅雨の長雨で悶々してませんか?

 

雨で乗れない時はちょっと愛車のメンテを今一度御確認を!

 

消耗品の塊であるバイクですが乗りっ放しは危険です・・・

 

エンジンオイル交換や定期的に点検をしてますか?

ラジエター液の点検もしてますか?

タイヤの空気調整してますか?

 

定期点検整備は点検だけで無く、永く安心して乗れるよう整備になります。

また、故障の症状を早目に修理し大事になるのを防止する為、

結局は修理代の節約になります!

 

今回は、エンジンオイルは交換していましたが、定期点検を怠っておりラジエター

フルードの補充をしてなかった為、エンジン焼き付き&大破損になってしまった事例です。

通勤に毎日走行、アクセルは全開が多用されてました。

 

通勤や通学に結構皆さん同じような状況有りませんか?

 

車検が無いバイクは要注意です!

 

丈夫な日本のバイクもメンテナンスは大事ですね!

 

当店の定期点検は点検だけでは有りません。定期点検整備です。

 

消耗品の交換、オイルやプラグ交換は勿論。エンジン及びキャブレターの調整、分解しないと解らない駆動系点検から、各部の洗浄調整(ドライブチェーンやエアークリーナーエレメント)、ラジエター液の点検補充、電装系の点検及び測定、可動部のグリスアップ(地味な作業ですがグリスが抜けますので、金属と金属が直接擦れる部分はフレームや重要部品の摩耗が進みます)ワイヤー類の給油(作動の軽減も大ですが、錆の防止及び切れの防止にもなります)勿論タイヤの点検及びエアー調整また作業中はバッテリー充電等(バッテリーの寿命を延ばします!)、作業終了後は愛情もってシャンプー洗車等々

 

メンテナンスしてる車両としてない車両は寿命が違いますので、お勧めは半年ごと最悪でも1年に1度はメンテナンスをお勧めします!

 

よって1時間ぐらいで完了できるヤッツケの点検では有りませんので、半日じっくり整備になりますので、御予約が必要です。また代車の貸し出しもしてます。(即日整備のみ)

当店の整備は大型バイク同等の整備を400cc、250cc、125cc、50cc関係なく愛情整備を陸運局認証工場の当店国家整備士が作業させて頂いてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オートガレージmashaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。