オートガレージmashaのブログ

オートガレージmashaは東京都武蔵村山市、瑞穂町のバイクショップです。
新車バイク・中古バイク・パーツの販売から中古バイク買取り・車検・修理・点検・アフターサービスまで専任スタッフが一貫して行っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


テーマ:

今日は、お世話になっているYOU CANさん主催の韮崎でMTB試乗会に行ってきました。



だいぶ朝は寒くなってきましたが、日中は心地よいポカポカ日和で最高のコンデション!



前回のイベントのふじテンでのダウンヒルと違い今回は登り有り下り有りのクロスカントリーコースです。


試乗MTBはANCHOR . CANNONDALE . GIANT . KONA . SCOTT . SPECIALIZED 等30台位?


色々と試乗してきました!種類もオールマウンテン・ファットバイク・ダウンヒル・レーサー・ジュニア等


バラエティーに富んで楽しめました。参加人数も大盛況で中々乗りたいMTBにも乗れないくらい!


色々乗った中で総評はアルミフレームよりカーボンフレームの方が登りはグイグイ行く感じ。


ヤッパリ良い金額のMTBは高価なパーツで乗り心地や乗っていての疲労度は格別に良かったが、


息子のバイクの2倍強は手が出ません。手に届MTBで体を無理くり乗せていくのかな~!?


一度は乗って見たかったダウンヒルMTBは下り最高!サスふかふか!ストロークも文句無し!


しかし やっぱり登りは死にました・・・



ファットバイクは砂地や雪道は楽しいらしいが、クロカンの楽しさはイマイチ解らなかったが、


とてもファニーなスタイルがウケました!好みの問題か??



フロントフォークが左片持ちのキャノンデールハードテイルはグレードは不明でしたがフロントサスが


硬い感じがしました。乗っていて右にフォークが無いのはとても不思議な感覚でした。


最後は自分のMTBでラストラン!!自分のMTBが一番慣れているが高価なMTBとは雲泥の差で、


差を感じました!次はフルサスオールマウンテンが欲しいと悶々としてます!!


MTBの友達と山の中を走り回れるのは最高のひと時でした!!



次回は、MTB友達&テニス部の試合で不参加の飛ばし屋息子とバトルして楽しみたいな~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オートガレージmashaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。