ビジュアル分析学…占いとは違います!無料分析診断あり!相性診断実施中!

「パッ!とひと目で」見ただけで、あなたのすべてが解るビジュアル分析学。恋愛・友達・職場・親子・様々な人間関係の原因は実はあなた自身に隠されています。あなたの問題を占いでもスピリチュアルでもない、本物の「分析」学でスッキリ解決。まずはメールによる無料診断を!


テーマ:

ビジュアル分析学協会 診断士・Web担当
ビューティーアドバイザー
メンタルカウンセラー

神奈川/横浜 を拠点に活動中。出張あり。

孤独を感じる方の理解者になりたい。
辛い思いをする子どもをなくしたい。
コンプレックスを抱えている人の一歩を踏み出すきっかけになりたい。
そんな思いで活動をしています。

現在継続してカウンセリングを受けられているクライアントさん多数。
みなさまどんどんすっきりしていかれます!

カウンセリング・講座のご感想


★診断についての詳細(最新)★診断お申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/ACZp3C9pLvOEzeJc2

★お問い合わせフォーム
http://kaori.yokohama/contact
自動返信が届かない場合や、48時間以上経っても返事が来ない場合は、大変お手数ですが
kaori.bijyubun★gmail.com
こちらまで直接ご連絡ください。
(★を@に変えてメールをお送りください)


ご提供中のメニュー
5つの基本タイプ + 気質診断 + メンタルカウンセリング
その他、ビューティアドバイスも組みあわせ可能

最新情報はこちらをご覧ください。
http://kaori.yokohama/archives/project/shindan


診断・カウンセリング方法
・対面(直接お会いします)
・Skype(ボイスのみ、映像ありどちらでも)
・LINE(ご希望の方は音声通話あり)
・写真送付とメールやり取り
・電話(通信費はご負担ください)


場所
・個室(女性のみ、別途場所代がかかります)
・横浜駅のカフェやホテルラウンジ
・横浜中華街のカフェ(中国茶を飲みながら!)
・都内のカフェやホテルラウンジ(別途交通費)
・その他(要相談)
 ※遠方の方は別途交通費、宿泊費がかかります。
 ※ご自身のご飲食代はご負担ください。


料金
60分 : 7000円
90分 : 9000円
120分: 12000円

(2017/01/10改訂)



香織とは何者か?

神奈川県横浜市出身、在住。
山の手育ちのお嬢様です。(笑)
嘘です、小学校だけ山の手でございます。
最終学歴は、玉川大学 文学部 国際言語文化学科。
詩人 高柳誠先生のもとで、「三島由紀夫に見るナルシシスム〜「仮面の告白」を中心に〜」という卒論で、卒業しました。

年齢は、1984年生まれ、30代突入です。
若い! お前に何がわかる! と思った方、どうか最後まで読んでいただければと思います。

誕生日は10月16日生まれ。
マリーアントワネットがギロチンにかけられた日とおぼえてください。(笑)
それと、東京ディズニーランドと1歳違いです。

4人兄弟の末っ子です。なんと1つ上で、14歳離れています。
一番上とは、18歳も離れています!
姪っ子と甥っ子が7人います!

でも未婚、独身、子どもなしです。
相談で多いのは、「子育て・親子問題」です。
まさかの結果ですね。理由はのちほど書きますね。


 職歴と、心身の問題
2016年4月から、ビジュアル分析学の診断士として活動を始めました。
Webクリエイターとしての活動も再開しています。

それまでは、ITエンジニア、プログラマとして会社勤めをしていました。
(Androidアプリを作ったり、Windowsソフトの開発が主です)
それ以前は動物園のインフォメーションスタッフ、
百貨店での販売、アパレル販売などなど、いろいろやってきました。

はい。お恥ずかしながら、職が長続きしていません!
といいますのも、とにかく健康状態が悪かった。
身体も、心もです。
生きにくくて生きにくくて、死んだほうがマシだと、ずーっと思っていたのです。

高校時代から病院通いでした。ひどいときは12錠、ざらざら飲んでいました。
精神科にもいきました。精神科薬も飲みました。
なんと最後には、死にかけちゃいました!
自殺未遂っていうやつでしょうか。そういうふうに言いたくはないんですけど、結果的にそれでした。

でも生き残りました。
こんな状態を、人生をなんとか脱するために、2009年からとにかくあがいてきました。
いちどは世捨て人にもなりました。(笑)
京都で神社仏閣巡りしかしない時期がありました(笑)。
メンタルのこと、健康のこと、勉強しました。
それでもよくなるどころか、どんどん精神的に追い込まれ、体調もどん底。
挙句の果てには、
成人アトピーを発症します!

これには参りました。まさにもう本当に死んだほうがマシ! でした。
眠れない。気が狂いそう。

さらにあがきます。あがきまくります。
薬をやめて、食生活を変えたら、アトピーは一気によくなりました。
しかしまだ日常生活で働く上で、メンタルも体調も安定しませんでした。



ビジュ分と、猪狩ゆみ先生との出会い

そして、だいぶ端折りましたが、
2014年に内科医の内海聡先生に出会い、
さらには2016年の1月、運命的な出会いを果たします!

ビジュアル分析学の創始者で、自然療法家、ホメオパスの、猪狩ゆみ先生です。

ゆみ先生のカウンセリングを受けると、たった3ヶ月で、みるみるうちに別人になってきました。
そしてビジュアル分析学を学んだら、本当に別人になってしまった感じです。

しかしこれは、香織という人が、別人になったわけじゃないのです。
新たな考え方、視点を得て、
さらに、本当の香織を取り戻した、という感じでしょうか。

世の成功哲学や「スピ」と呼ばれるののの多くは、
とにかくポジティヴになれ、立ち上がれ、甘えるな、波長の低い人とは付き合うな、ステージの違う人とは付き合うな……
というメッセージが多いですよね。
(ちなみに「スピ」とスピリチュアリズムは別だと思います。改めて書きますね)

間違っているとは思いません。
ただ物事には順序というものがある、と思うのです。

わたしもそのあたりの情報で、なんとかポジティヴにいようと心がけるようになりました。
なんとか、わかったふりをして、顔をあげて、歩いた感じです。
自分に鞭を打ちまくってました。
甘えるな、すべて自分が招いたことだ、自分のせいだ! と。

しかし無理でした。どんどん悪化していくのです。
なぜか?
「折れた脚を、治していないから」です。

折れた脚のまま、とにかく走ってた。走れるわけ、ないですよね。

でも世の中は、前向きにいけという。やらないやつはダメ人間決定です。
苦しかった。とにかく苦しかったなあ……。

でも。猪狩ゆみ先生に出逢って、ビジュ分に出逢って、衝撃をうけました。
そして、史上最高の安堵を、感じました。
「よくがんばったね。そうなっちゃったのは、お前のせいだけじゃないんだよ」と言われて、号泣しました。

しかしビジュ分は、甘やかしのメソッドではありません。
他人のせいにする考え方ではないのです。
物事には、原因がかならずある。因果です。
その原因を見つけて、解決に導く。
最後には自分のちからで立ち上がれるようになるメソッドです。

わたし的に、ビジュ分をひとことでまとめると、

「折れた脚を治してから、立ち上がろう」です。

そして、

あなた自身が変わるのではなく、
「新しい視点を得る」という変化を起こす、

もしくは、
「あなたの本質に帰る」という変化を起こす、
メソッドだと思っています。

わたしはやっと折れた脚に気づき、そこを治療することで、立ち上がれるようになったのでした。
そして、新たな視点を得て、本来のわたしの人生を生き始めることができるようになったのです。



 独身がなぜ親子問題か?
「わたしは親子問題専門よ!」 と、決めたわけではありません。
もちろん他のご相談もお受けいたしますし、
独身で、子どももいません。
だけど、親子、子育て相談が飛び込んでくるのです。

なぜか?
簡単です。
わたしが、子どもの心を、まったく捨てていないからです。
(笑)

それって恥ずかしいことじゃん! と思われるかもしれませんね!
はい。そうとも思います。

わたしにとって、これがとにかく生きにくさの原因でもありました。

なんで大人になれなかったのか? なんで割り切ることができなかったのか?
そこには理由があるわけですが、また別の機会でお話できればと思います。

わたしには世の中の子どもが、両親、とくにママがいればママの顔色を見ていることが、よくわかります。
とにかくママの様子を伺って、それによって反応や態度を変えていることが、驚くほどよく見えるのです。

ひねくれてしまった子も、訴えている本音が、驚くほどよく見えることがある。

なんででしょうか。それはわたしだからです。
やっぱりわたしがそうだったから、見ていて苦しくなるのです。

どんなに元気でも、明るく見えても、「自由に生きている」とは限りません。
好き勝手生きている可能性が100%では、ないのです。
おとなしい子も、それで満足しているとは限りません。

そしてこんなあからさまに訴えているのに、なんでお母さん気づかないの!?
え、わかってないの!? と、衝撃を受けることがあります。

わたしは抑圧される子どもたちを見ていると苦しくなります。
親も子どもも、悪意もなく、無意識でそうなってしまっていることもあるから、よけいに苦しくなります。

わたしがこの診断士になってしまったのは、(あえてなってしまったと書きますが)
苦しんできたからです。
子どもの目線がまだ失われていないからです。
苦しむ子ども、苦しむ人のこころのゆらめきを、身を持って経験しているから、感じてしまうからです。

子育てに真剣な友人が言いました。
「親の目線なんていらない。知りたいのは子どものことだ」と。

大人になりきれなくて辛かった、そういうわたしだからこそ、できることがあるんですね。

しかし親としての視点を無視するわけではありません。
曲がりなりにも、大人として社会人経験があります。
そして身近にはたくさんのママがいます。
兄弟にも親がいます。
ママの大変さも、よく理解しています。

何より忘れてはいけないのは、
ママたちも、もともとは「子ども」であったということ。
今抱えている苦しさは、ママたちの子ども時代からの影響も、おおいにあるのです。

だからママの心も、無視しません。

わたしは大人と子ども、どちらの目線も持っています。



 親子以外の問題について
人が抱える問題や悩みは、結局すべて「人」にたどり着きます。
仕事も、お金も、親子も、夫婦も、家族も、ママ友も。
結局「人」を理解し、コミュニケーションを改善することが肝だと思います。

ビジュアル分析学は、「人」を見るメソッドです。

人と関わらずして生きることは不可能です。
だから生きることすべてにおいて、ビジュ分の考え方が応用できます。

そもそもわたしも親子問題が辛くて、カウンセリングを受けたわけではありませんでした。
生きるのが辛かった、そういう苦しみの原因を探っていくと、
親子関係や育った環境などにも辿り着いた、というだけです。



 誰でも、あなたは親子の「子」です。
30歳になっても、50になっても、60になっても。親がいなくても。
誰でも、かならず、「子」でありました。
それを忘れているひとばかりです。

自分には親子問題は関係ないと思った方、
育った環境、そこでの刷り込み、今のマインドにかならず関係しています。

親子トラブルを抱えている場合は、
親、大人の視点でしか見られないから、理解しあえないのかもしれませんね。

いま親の立場である人も、自分も「子ども」であったこと。
忘れないでくださいね。

大人のあなたも、
今抱えている問題は、
もしかすると育つ過程で植え付けられたマインドが関わっている可能性が、大きくありますよ!



 ご相談談に乗る方の年齢
9歳の男の子から、70歳近い女性まで、
わたしはいろいろな方のお話を聞いています。

若造は不安だし、わかるわけないと思うかもしれません。
しかしおばあさまも、マダムも、キッズも、相談してくださる方がいらっしゃいます。

なぜでしょう。
みなさんの内なる子どもの心を、みつけてしまうからかもしれません。
それは、自分では、気づかない、目に見えない「本音」なのだと思います。



 外見も変えちゃいますか!
さてわたしは、美容家的な一面ももっています。
主に、メイク、ファッションですね。


元ミス・ユニバースジャパンのナショナルディレクター、イネス・リグロンが主宰する、
「WORLD CLASS BEAUTY ACADEMY」のクラスを卒業もしました。

また2016年の横浜コレクションには、モデルとして参加させていただきました。

わたしは健康オタクですが、
健康、オーガニック = 地味 というイメージが、とっても苦手です。
MODE(モード)が大好きです。

地味でもオーガニックが大好きですが、いくらでもやりようがあります。
そういった情報も発信していきたいと思いますし、
また内面だけではなく、外見も変わりたい! と思う方のお手伝いもいたしますよ!

健康とともに美容で悩む方。
イメージを変えたい方。
内側も、外側も開放されたい方。
もっとかっこよく、可愛くなりたい方も、ご相談にのります。
(申し込みの際にお申し出くださいね)



 小説書きとして
最後に書くのはおかしいくらいですが、わたしは小説書きでもあります。
でも、というのもおかしいです。小説家としてのわたしを第一に置きたいくらいです。

しかしビジュ分を学んで、
なんで小説を書いているかも、理解しました。

物語や、自分の美しいと思うものの表現。
それよりも、
人が抱えている繊細すぎる思い、見過ごされる思い、モヤモヤ、嫌悪感。
些細な心のゆらめきを、表現したい、文字に起こしたい、アウトプットしたい。
そういう思いがあったのです。

編集をやってくれている親友が言います。
「この作品は、なんで人ってわかりあえないんだろう、っていうところだと思う」と。

小説家の仕事とカウンセラーはすこし近いものがあります。
わたしにとっては表現方法が違うだけで、どちらも「人間」の追求でした。



 不良とは言わないが、まあ不良みたいなもんだったのか。(笑)
はじめに出すと印象が強すぎるので、最後にします。
好きな音楽は主にラウドロック、ハードロック、ヘヴィメタル、そしてR&Bです。
でも貴族の音楽クラシックも大好きですし、演歌も好き、アニソンだってテクノだって大好きです。

まあ散々親に迷惑をかけてはきました。(笑)
世間様にもご迷惑おかけしたと思います。
警察のお世話にはギリギリならなかった感じでしょうか。(笑)
10代〜20代前半は、とにかくブラック、ダークサイドで生きていました。
嫌なものもたくさん見たし、自分もさんざん愚かなことをしてきました。

これだけひねくれたわたしでも、こうして人に発信できるようにまでなるのよ、ということを、
ぜひ悩んでいる方々には感じていただけたらと思います。



 清楚で上品な人だけが信用できるのか?
わたしがこれだけダメダメ人生を暴露する理由ですが、察しの良い方はおわかりかと思います。

わたしは素行の良い娘さんではありませんでした。
先生、大人、正論を押し付けてくる人たちなんて、大嫌いでした。

正直、お育ちもよく、とくにトラブルもない人たちなんて、信用できませんでした。

誤解を恐れずに言えば、
正論は、ときとして、人を殺すこともある、と思います。

なんのトラブルもない、なんの苦しもない、キラキラした人に話を聞いてもらうことって、
どうなんでしょうか?
もちろんそういうひとのエネルギー、オーラをもらうのは、絶対に必要です。

だけど逆に苦しくなることもあるし、
「お前になにがわかる!」と思う気持ちも、ありませんか?

自分もいっぱい苦しんだ。苦しんでいるからこそ、気持ちがわかる。
「自分とは世界が違う……」と、
やっぱりだめだったと挫折する気持ちも、
解決方法から逃げてしまう気持ちも、わかる。

だからわたしは、わたしダメでしたよ〜〜! って、書くのです。
同じ目線で話せることがあるよ、とオープンにしているのです。
こんなわたしでも、なんとか改善できることもあるのだと伝えたいのです。


 生きにくさからはやく脱出したい! お会いできることをいつでもお待ちしています
ざっくりなのに長くて、読みにくかったかもしれませんが、
何が言いたいかというと、
とりあえずいまのわたしは、だいぶ元気です。


何をやってもダメだった。どんな考え方を取り入れてもダメだった。
生きにくい。とにかく辛い。
そう思う方は、もう悩んでいないで、ぜひアポイントをとってほしいと思います。
これだけの辛い人生だったからこそ、伝えられることがあります。

ビジュ分診断は、あなたのタイプはこれですよ〜というだけで終えることも可能ですが、
きちんと向き合い、お話をお伺いし、解決に導くアドバイス、カウンセリングができます。

精神科でもダメだった。自己啓発でもダメだった、「スピ」でもだめだった。占いもダメだった。
なんでこうなるのかわからない。
いい加減に変わりたい。
子育て・親子問題、学校や会社、集団のなかで生きにくいと感じること、
夫婦や家族、ママ友とのトラブルやモヤモヤ。
お力になれればと思います。


★診断についての詳細★診断お申し込みフォーム


★お問い合わせ
kaori.bijyubun●gmail.com
(●を@に変更してメールを送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パッと見で人を見抜いて人間関係を楽しく!ビジュアル分析学協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。