ビジュアル分析学…占いとは違います!無料分析診断あり!相性診断実施中!

「パッ!とひと目で」見ただけで、あなたのすべてが解るビジュアル分析学。恋愛・友達・職場・親子・様々な人間関係の原因は実はあなた自身に隠されています。あなたの問題を占いでもスピリチュアルでもない、本物の「分析」学でスッキリ解決。まずはメールによる無料診断を!


テーマ:

こんにちは音譜
葉子ですニコニコ

 

「みんなちがってみんないい」という言葉。

金子みすずさんの有名な詩にある言葉ですよねクローバー

私にとっては、娘から学んだ大切な言葉ですドキドキ
 

私は無意識のうちに娘を
自分流にコントロールしようとしてきました
ガーン

将来「ちゃんとした大人」になってもらいたかったから。

「私」が勝手に思い描く
「ちゃんとした人」像を押し付けて
あせる
初めての子育てですから
私も大真面目で、一生懸命の日々でした。


娘は反発反抗することによって、
身を持って私に「私は私。ママとは違うの
むかっ
と訴えてきました。

2歳のとき、全裸で街を歩く時期もありました、、、アセアセ

言葉で表せない窮屈さを感じていたのでしょうね。
私からの圧力に必死に抵抗していたのでしょう
ガーン

そのことに心の奥底から気が付いたのは
娘が小学3年生の時でした。

ずいぶん時間がかかりました・・ショック!汗


「みんなちがってみんないい」の大切さに気づいた後に
ビジュアル分析学と出会い

ビックリマーク同じことだビックリマークと完全に結びつきました。

そして私のように
自分と子供のタイプが違うために
子供の個性をうまく伸ばしてあげられず
悩んでいる
お母さんたちにも
ビジュアル分析学はきっと役に立つ
ビックリマーク
と想うようになりました。
 

たとえば、マグロのようにずっと泳ぎ続ける
体力のあるタイプのお母さんと

クマノミクマノミのようなタイプの子供の場合。

自分と同じようにマグロになれビックリマークうお座
と子供のお尻を叩いて鍛えようとしますかはてなマーク
それとも・・
その子のペースを大切にし
安心できる場所で

ゆっくり過ごさせてあげるようにしますか
はてなマークドキドキ

子供の個性を知り、いい部分を伸ばしてあげることチューリップ赤
を私はしていきたいと、今は考えますニコ

子供や周りの人の個性を理解するためには
まず「自分をよく知ること」が必要です。
相手を知るためには、まず、自分を知らないとね。

 

ビジュアル分析学はまさにビックリマーク
自分を知ろう宝石赤 自分の本音を知ろう
宝石赤
そして
それぞれの個性を大事にしよう宝石赤
自分の価値観を押し付けないようにしよう
宝石赤 
ということなのです。

みんなそれぞれに個性があって、
それは「どっちが良い、どっちが悪い」ではなく
単なる個性なのです。

個性があって違うからこそ
色々な人がいるからこそ、楽しいのですよね
音譜

みんなそれぞれの個性を認めあえ尊重しあえたら、
どんなに平和な世の中になるだろう
!!と夢見ています。

心穏やかな毎日を過ごせるように
みんなが笑顔で過ごせるために

ビジュアル分析学を参考にしていただけたら幸せ
ですニコニコ

一緒に「みんなちがってみんないい」の輪を
広げましょう
音譜




☆葉子診断士のFacebook page:  
 
https://www.facebook.com/visual.analysis.yoko

☆「本質&気質診断」のお申し込みは
  以下お申込みフォームからお願いいたします
音譜
  https://ws.formzu.net/fgen/S59451103/

 親子診断もできますのでご相談くださいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パッと見で人を見抜いて人間関係を楽しく!ビジュアル分析学協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。