ジュリア子に限らず、コンプレックスをあなたが生みだした共犯者は…。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




前回のブログ
あなたの共犯者は誰もが知ってるあの…。
の続きを書かせていただきます。



男性は目尻が下がっていることを悩みはしません。

ただ、この目尻で良かったと思っている男性も少ないです。


なぜなら・・・
変えられると思ってないからです。



男性はシミがあることを悩みはしません。
ただ、このシミがあって良かったと思っている男性も少ないです。

変えられると思っていないから、
もう仕方ないので、悩みもしないんです。



一方女性であるあなたに対して
「変えられる」「隠せる」
と言ってきたものがいるんです。



一体その正体とは・・・?


もうお分かりの方も多いかと思います。


それは、いつもあなたの側にいる・・・




あぁい♫

メイク なんです。



女性にはメイクというものがあるから
ではないですか?


メイクとは、
欠点を隠したり変えることができるもの。
と聞いているから、

初めてメイクをしようと思ったあの瞬間から、
自分の顔の欠点が気になるようになってきた
のではないでしょうか?



もしメイクというものが存在しなかったとしても、
あなたは今のように「自分の顔のここがイヤだ」とか
「あそこがイヤだ」「ああなりたい」とか
言っているでしょうか?


おそらく言っていないでしょう。



・・・因果なものです。



女性を輝かせるために生まれたメイクが

思いがけず多くの女性を悩ませ、自信を失わせていた
最大の共犯者だったのですから…。



ここまで掘り下げてみると、

今のあなたの価値観って、

とってもとっても疑わしいですよね。



1つ朗報です!!

「・・・今の価値観って、

 ・・・変えられるんですよ!」



はい!そうなんです。


今の価値観は変えられるんです!!


だから僕は、
しつこく「今の」価値観って書いているんです。



僕は、メイクの定義を変えようと思っています。


それに成功すれば、
世界中の女性がオセロで角をとったときのように
面白いくらいにひっくり返ると思っています。




そんなわけで
ジュリア子ちゃん、

あなたの価値観もいともカンタンにひっくり返りますよ。



ちょっと今の価値観から飛び出してみませんか?


ジュリア子ちゃんが今の価値観から飛び出す

<オススメアクションプラン提案>

・ヌーディーなベージュのリップを塗る

・地肌より暗めのファンデーションを選ぶ


・Facebookのアイコン写真をきちんと
 プロに撮ってもらった写真にする

・そのとき変に明るくつくり笑顔なやつはNG
  (いっそ真顔も撮ってみて!)

・(独身の人)景気付けに男性を名指しで
 思いっきり勝負デートに誘ってみる

・(既婚者の方)旦那さんが笑っちゃうくらい
 勝負下着をつけてみる
 (いっそガーターベルトくらいなやつ)

・ちょっと勇気が無いなら夫婦でお買い物行って、
 それぞれの下着を選び合いっこ。

・次に指名された役職を、過去最高に本気で取り組む。




以上!

思いつくままに書かせていただきましたが、

ジュリア子度が高い人ほど、

「うっ」と感じる内容が多いのではないでしょうか?



また実践してみた方の感想など聞かせてください!!


それでは!
これにて一旦、ジュリア子編。

完了です!!!




ぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・

「うふふふふふ。」

うっちーっていつも面白いなぁ・・・



うっちー、私のこと覚えているかなーー?


きっと覚えていないだろうなーーー・・・。



つづきを読みたい方はこちらをクリック!
↓↓
いつも人から名前を覚えてもらえないわたし…。



男女の価値観の違いと、
歩み寄る手段が分かりたい方はコチラをクリック!
↓↓
男性メイクアップ講師が語る男女観
自分磨きが好きな人は失敗を恐れる傾向が多い。





「艶」の美塾講師、
高橋リカ先生(東京、横浜)のブログ

「ママになっても艶を楽しんでいます。」



「艶」の美塾講師、
満薗とも子先生(東京蒲田)のブログ

「女である!ことを思い出した?」



「艶」の美塾講師、
松本さちこ先生(大阪あべの)のブログ

「顔が派手、濃いと悩んでいる女性のためのナチュラルメイク」