美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


テーマ:

【凛】





凛の特徴は中性的(直線的)、かっこいい(社会的)





代表的な有名人は江角マキコ、小雪、中島美嘉、押切もえ。

世界的に活躍する日本人スーパーモデルや、


いわゆるアジアンビューティー等はここに属する。

また安室奈美恵、倖田来美、真鍋かおり、など【凛嬢】は一見、見抜きにくい。





【凛】タイプの女性の魅力は、確固たる意志がありそうな、


一見近づき難いほどのオーラ。



にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは


「怖く見られるのでは、老けて見られるのでは」


と不安を持ちメイクで和らげ、若く見られようとしている。











【艶】





艶の特徴は女性的(曲線的)、かっこいい(社会的)





代表的な有名人は杉本彩、藤原紀香、小池栄子。

華やかで色っぽい、いわゆる「いい女」タイプの女性。

大御所女優も多く、大地真央、松坂慶子、黒木瞳、



またアニメ界では峰不二子、キャッツアイ、キューティーハニー、


まいっちんぐマチコ先生(おそらく)もここに属する。




女性らしさを武器にすると最も威力を発揮するのが【艶】の魅力。



にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは


「男性に色目で見られるのでは、遊んでいるように見られるのでは。」


と不安を持ち、メイクで若作りをし、しっかりしているように見せている。









【萌】





萌の特徴は女性的(曲線的)、かわいい(幻想的)





代表的なのが矢田亜希子、松浦あや、浜崎あゆみ、蛯原友里。

かわいくて愛くるしい、愛されキャラを指す。

松田聖子、浅田美代子など、年を重ねてなおあっけらかんとしている


生活感の無いかわいらしさも象徴的である。





思わずかまいたくなる、家に持って帰って飾っておきたいような、


それが【萌】の魅力。



にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは


「バカっぽく見られているのでは、子供っぽく見られているのでは。」


と不安を持ち、メイクで大人っぽく、賢く見られようとしている。











【清】





清の特徴は中性的(直線的)、かわいい(幻想的)





代表的なのが松嶋奈々子、篠原涼子、広末涼子、鈴木京香。

ナチュラルで癒し系、


お茶のCMやギリシャ神話のような雰囲気が似合うタイプ。

また今注目を集めている若手女優(長澤まさみ、蒼井優、新垣結衣)は


このカテゴリに属する。





浮世離れした、さらさらとした清らかな、純粋で透明な視線、


全てを許してくれそうな微笑み。それらが【清】の魅力。





にもかかわらず、この魅力を持つ女性の多くは


「特徴が無い、印象が薄いと思われているのでは。」


と不安を持ち、メイクをしっかりし、存在感を出そうとしている。





魅力マトリックス~男性ver.~へ



魅力マトリックスTOPへ戻る






<ブログ内人気記事リンク集>



このブログで最も読まれている記事はこちら





人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。



健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について



その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?




~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。







美塾ページTOPへ










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)