クロッシェデザイナー・堤 祥子の Bijouxなまいにち 

海・ビーズ・まったり・まいにち            


NEW !
テーマ:

 

「2017クチュールジュエリー展」
~海を渡った日本~


日時:
4月19日(水)~ 24日(月)※最終日18時終了

場所:
大阪・阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

主催:
阪急うめだ本店・日本ビーズ協会

 


 

 

 

本年も参加をさせていただくことになりました。

 

関西・西日本のお客様や

関西の生徒さまにお会いできるのをとても楽しみに

準備しております。

 

ワークショップでは

昨年末の松屋銀座にてとてもご好評頂きました

ブレスレットの春色をご紹介します。

 

後程、ご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{F34B25BF-ED5B-475E-B484-4D7539F98205}
 
ひっさびさ、鎌倉の農協市場に~

 

{B0FE3147-0FD6-49CB-8C0A-722BABB2E464}
 
葉物野菜が沢山出ていました。
春になったんですね。

 

 

見たことはあっても名前の聞いたことのないお野菜が並びます。
売り場のおばさんに
「これ、どんなんして食べたら美味しいです?」
と聞くととても丁寧に教えてくれます。
 
今日はカブの菜の花の
「チーマ・デ・ラーパ」に目が留まり
聞くと、パスタであえると美味しいと聞き
今夜はパズタと鎌倉野菜のサラダに決定です。
 
{9FBA6B71-6E7B-4982-9735-A476036A3EC3}
 
この他、ロマネスク、ビーツ
そして、イタリアのレタス
カナリーノも買いました。
この後、裏通りの「KIBIYA」さんで買った
パンとお昼はサラダにして。
シャキシャキして美味です。
 
 

 

 

{627855CB-66FF-4E15-A27E-7FC50F9ED13D}
 
今日は、お茶のお稽古が本当の目的。。
お稽古の前に先生と少しお喋りします。
「花いかだ」というお菓子を
頂きました。
お茶のことや、様々な事、
沢山お勉強されていらっしゃる先生です。
お話が本当に楽しいのです。

 

 

{12515791-36AA-4BCD-8DCA-199DD1EA2777}
 
12時前には帰路へ。
雨の江の島
雨の日曜日、結構好きです。
 
ちょっとした息抜き時間でした♡
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
月に一度のお花のしつらいのお教室
とても楽しみな時間です。
 
{13ED8E75-D5AD-4F42-B064-28447207AF93}
 
ヒヤシンス
リューココリーネ
ラナンキュラス。。。
 
17種類の春のお花を先生が準備してくださっていました。
 

 

{944A5C00-130C-474B-8345-8CB36B33D6A9}
 
自然に咲いているように
そっとそっと重ねていきます。

 

 

{AF5F6481-84F2-40A6-AC1C-761202400BF1}
ブーケは贈る人の事を想う。。
今日はとても好きな女性が
ふと浮かびました。
その方のお仕事がうまくいって笑顔になりますように。。
 
と仕上げました。

 

 

{6B0614E0-0CA5-4E98-802A-C5E5A4C860CD}
 
生徒さんみんなのを集めたら
大きなブーケに。。
綺麗です

 

 

{A2C22E74-EC67-4B84-A66C-BB407B6843E3}
 
ラッピングの仕方も教えて頂きました。
ほんわかなひと時。。幸せですね~♡
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「新色が出ましたよ~~♡」

ってとってもグッとくる言葉ですよね。

 

でも自分の中で新色といえば

むかし、出た口紅の新色

当時のアイドル歌手がCMに出ていたのに影響されて

ついついその口紅を買ってしまいました。

 

最近は新色といえば

もっぱら「ビーズ」ですね。。

なんとも色気のへったくれもありませんが~

 

そんなこんなで

新色!

 

 

新色の淡いクリーム色に惹かれて。。

白いTシャツにも

ブラウスにもお似合いになりそうです。

 

お教室に来てくださっている皆さんには

どの作品の新色かは

お分かりになりますよね~^^

 

 

 

お教室の

ピンク好き女子の皆さんが

この春は喜んでくださるのが

目に浮かびます。

 

この春は

ことのほか新作に

「ピンク」が多いですので。笑

 

4月以降

販売開始です。

 

 

◆4月は生徒募集月間◆

 

NHK文化センター青山教室(まだまだお席はあります)

4月12日(木)午後7時~8時45分

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1110537.html

 

NHK文化センター横浜教室(残りわずか!)

4月8日(土)午前10時半~12時半

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1055165.html

 

 

東急BEセミナー二子玉川

(体験講座受付中、残席わずか!)

4月3日(月)10時10分~12時

http://ameblo.jp/bijouxdechiko/entry-12258067060.html

 

NHK文化センター神戸教室(満席 キャンセル待ち)

4月22日(土)10時~12時15分

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1067921.html

 

 

藤沢、浅草橋、フリーレッスンも

ご予約承ります

こちらから~http://www.bijouxdechiko.com/inquiry/index.html

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

名古屋から帰ってきて

コルンの散歩に川沿いへ。。

咲いてなかった花々が咲き始めてます。

 

そんな春の訪れを十二分に味わえるこの頃が

とても気持ちがいいです。。

 

 

お花のパーツ

ピンクや朱色。。。

この子たちが十二分に映えるように。

と丁寧に仕上げました。

 

本当は名古屋に間に合わせたかったけど、

やり直しばかり。。

 

帰ってきてから手掛けたら

あっという間に仕上がりました。

そんなもんです。笑

 

 

ブレスレットもあるんですよ。。

 

お花のパーツは

珍しくて私も初めて見たものでした。

お店のを全部買ってきちゃったので

こちらも数は少ないです。

限定となります。

 

お教室では4月の中旬から。。

イベントでは4月下旬の阪急うめだ店から販売開始です。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。