情熱がなければ、続かない*強くやさしく勇気をもつ | アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのブログ

アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのブログ

ひと味違う大人のランクアップジュエリー。大人のアンティークスタイルの天然石アクセサリー、コスチュームジュエリーのコーデを中心に更新中。




こんにちは^^

天然石アクセサリー作家のyasukoです。

今日「8月26日の誕生石日トルコ石・ターコイズの日」

12月の誕生月で有名なターコイズ。

365日の誕生日石では今日にあたります。

知ってました?


ワタシは数年前に知りました。



おしゃれに必須ジュエリーとして

いつもそばで、よりそってくれたターコイズ。



「誕生日石」だとわかってからは・・・。

いっそう愛おしく、

大切なパワーストーンに・・・。






夏の終わり・・・。

残暑厳しいこの日に生んでもらいました。

8月16日の予定日から10日遅れで、

この日をえらんで、出てきました。



あれから、、、

また、ひとつ。歳をかさねました。



厳しいけど、

いつも笑顔でつつんでくれた父。

ほめてもらえず、

何とかしてほめてもらおうと、

頑張ってた子供の頃。


いつもニコニコ。

怒ってたら、

「腹はたてずに横にしなさい。」って・・・。

笑顔たえない母。



たくさんの愛情をそそいでもらい、

「笑顔でいる時間」が、ささやかな幸せ。

大好きなヒトの良さにふれながら、

少しずつ受け取れていると実感する今日このゴロ。






「もっと強くなりたい」

「もっとやさしくなりたい」

「もっと勇気をもちたい」

外見とは裏腹に・・・。

弱いマインド。



やりたいコトがあるのに、

自分でハードルいっぱい作って、

「コレができなければ、あなたは、そこに行ってはいけない。」

「ココまでやってから次にいかなくては・・・。」




完ぺきにできるように、ならなければ、

「新しいコトに着手してはいけない」って、

自分に、いいきかせていた。


そんなコトないはず!!!




「もう、自分に高いハードルを課すのはやめよう。

やりたい情熱があるならば、

やってもいいはず・・・。」


できないかもしれない・・・。

そう思わずにコレからは行動する。




前を向いて、わたしらしく、

もっとしなやかに・・・。

成長できるようにコツコツ努力する。


たのしみながら、

愛おしい天然石やヴィンテージパーツとたわむれながら、

仕立てたジュエリーを

お届けしたい・・・はーと








今日をむかえ、

今ある幸せをかみしめることが出来ました。


感謝の気持ちで、いっぱいです。


「あなたにとっても、ステキな一年でありますように・・・はーと



BijouYasuko 天然石ジュエリー中島(なかしま)やすこ