販売力アップ!接客セミナーの感想をご紹介 | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんばんは!
鈴木比砂江です。

昨日は、
販売力アップ!接客セミナーでした。



今回も
関東だけではなく、
福岡、名古屋からもいらしていただきました。

台風の影響で
天候が乱れていた中、
お越しくださったみなさん、
ありがとうございます。


今回参加くださった方たちの業種は、
旅行会社、アパレル、海外ブランド、化粧品、
宝石、革製品、ファーストフード、エステ


と、多岐に渡る方たち。


毎回、毎回
本当に様々な業種の方たちが
受講してくださります。

だからこそ、
「自分がお客様だったら・・・」と
お客様視点でお互いアドバイスをし合えるのが
いい空間だな、と
毎回うれしくなります☆




ある方の感想を
ご紹介させていただきますね。


◆セミナーに参加しようと思った理由

図書館で偶然見つけた先生の本から
たくさんの気付きを得れた。

本で読むと自己都合で処理してしまうため、
生の言葉で学びたかった。

また、同じ意思をもったメンバーで話し合えば
より学べるものも多いと思ったため。



◆感想・気付き

聞くだけのスタイルではなく、
体験しながら
時間を過ごすことができました。

たくさんの気付き(難しいことではなく、
ちょっと視点を変えたり、
言い回しを変えたり)で

より多くのお客様に喜んでいただけるので、
自分のやりやすい接客ではなく、
お客様の目線に寄り添った
接客
を心がけたい。

また、自分の気持ちや
接客に対する考えが変わることで
社内のスタッフとも
高め合っていくことができそうです。

(宝石店、男性)


ありがとうございます^^♪

7月実施分はすでに満員!
次回は9月開催予定です。




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