こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。 

 

~~~~~

プチセミナーとして使って頂ける

ヒマラヤ音声

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」は

再生回数が17000回を超え、新音声を追加しました。

「あなたの美を増やし、人生を善くする2つのこと」

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~

 

 

どなたもお金って欲しいと思うでしょう?

それは当たり前だし、あればあったで嬉しいものよね。 

 

でもね、ことファッションセンスに限って言えば、

お金って、センスを

失わせることが多いのね。

 

90回のアカデミー賞授賞式で

その現象を起こしたのは、

 

サルマ・ハエック。

 

 

 

このライラックカラーのドレスはグッチ。

 

「ふうん、グッチね」で

終わりそうだけれど、実はね

サルマ・ハエックのご主人さまは

グッチグループを傘下に入れている

フランス大手ファッション企業

ケリングのCEOのよう。 

 

(のよう、というのは日本語のサイトしか

私はチェックできなくて、

100%の正確性を担保できないの

 

 

アカデミー賞授賞式の女優さんのドレスもジュエリーも

基本は借りものだと思うけれど、 

それでも<夫がお金持ち>パワーは服選びにもでるわ(笑) 

 

こういう時、だれしも思うこと。

 

「グッチのドレスで、女優たちに貸し出ししていない、

一番のドレスをえらんじゃお!」

 

 

サルマがこう思ったかどうかは別として、

選びに選んだはずのこの

ライラックカラーのドレスは、結果的に

ワースト扱い。

 

 

ちなみにジュエリーは「ハリー・ウィンストン」のもので

総額4億2千万円以上。 

イヤリングはトータル27.5カラット、

リングは11.6カラット。

 

「億万長者の夫に物を言わせて

お金をかけたドレスだとは認めるが、

デザインがうるさすぎる」、という

メディア評価なのだけれど、

 

 

サルマの肩あたりを覆っている、

たくさんの粒が気になる私。これ、ダイヤモンド?

ラインストーン?

 

全部がダイヤモンドなら、普通にみて

合計4億ではきかないと思うのだけれど・・・・

 

 

The actress wore a pleated purple gown with

a strange diamond chain which was draped across her chest

as she attended the 90th Academy Awards tonight.

 

 

え・・・?ストレンジダイヤモンドチェーンって書いてある??

 

となると、これ全部ダイヤモンドってこと??????

 

いえいえ、やっぱり違うと思うわ(笑)

つい目がくらんじゃうと判断間違うわよね(笑)

 

お金があるといいのはいいのだけど、

「一番いいものが欲しい」になりはじめると、

センスが失われがち。いません?こういう方。

 
 

 

ふるくは、ケネディ大統領夫人だった

ジャクリーン・ケネディ。

 

 

ファッションセンスに定評のある彼女でしたが、

大統領が凶弾に倒れた後、

海運王 アリストテレスオナシスと

再婚してからは、

 

彼女からはセンスが失われたと伝わっているの。

何でも好きなだけ買えるから。

 

センスはどこか工夫や引き算で

生まれるものなのだと思う。

 

これ、覚えておきたい大事なことですよね。

 

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために

必要な知恵をオープンにしていくわ。

 

もしご興味があれば、 こちらの

大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。