こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


またずいぶん時間が空いてしまいましたが、シリーズの続きを書かせていただきますね。



モデルさんと女優さんの間にまたがる、大きな壁。


どうして雑誌で大活躍していたモデルさんが、女優さんになるとパッとせずに消えて行ってしまうのかをシリーズでお伝えしているわ。



以前のシリーズ① 人気のないファッションモデルさんが女優でブレイク?


シリーズ② 今井美樹さんのモデル時代ともっと人気のあったモデルさん


シリーズ③ 山口智子さんって普通の人にしか見えなかった!モデル時代





(懐かしい、スーパーモデルのトリッシュ・ゴフ。記事とは直接関係はありませんが・・)


シリーズ④ 化粧品のキャンペーンモデルまでは一緒、その後が・・・


シリーズ⑤ 演技力 モデルさんが女優で大成しない理由


シリーズ⑥ お仕事の態度 モデルさんが女優で大成しない理由






今回、かわいくて人気があるモデルさんが、女優さんになったときうまくいかない理由としてあげるのは、



自分の顔に対する意識。


これをあげさせていただきますね。


モデルさんも女優さんも、美人というカテゴリーに入れられるけれど、彼女たちの自分の顔に対する意識は違うのじゃないかしら?


と考えたわけ。



女優さんは普通のOLさんや、江戸時代の町娘など、いろいろな役を演じるし、中には綺麗じゃない役もあるでしょう?






そのたびに、ある種、自分を無にしてその役になりきらないといけないの。


モデルさんで人気の方ってそれができないのじゃないかしら。



しっかりアイメイクをし、つけまつげで盛り、グロスで艶を足した唇の決め顔でカメラの前に立つことになれている人気ファッションモデルさん。


彼女たちが女優さんになって、今度はみっともない表情でわざと汚したメイクでカメラの前で演技するとなると・・・


どうしても嫌悪感がでるのじゃないかしらって思うの。


嫌悪感までいかなくても、入り込み切れないというか、ちょっと引いてしまう部分があるんじゃないかしら。


頭でやらなくちゃと思っていても、役に入り込むよりは、綺麗に映ろうとしてしまう・・・・





その結果、女優さんとしては芽が出ない。


美しく見えることより、役になりきれているかどうかを評価されるわけですから、当たり前の結果ですね。


半面、モデルさんの時にそれほどの人気がなければ、ある意味失うものはないわけですから、いくらでも体当たりの演技ができる・・


こう考えると納得がいくように思うわ。






そしてブログランキングに参加してみることにしました。


もしよかったらクリックしてみてくださいね。



「なぜ、彼女だけが叶うの?」美と幸運を離さない女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp


7月22日に2冊目の本が出ました。


『「なぜ彼女だけが叶うの?」美と幸運を離さない女(ひと)の秘密』。


新人著者の初版部数はとても少ないので、置いてある書店さまはこちらをご参考になさってください。


「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

こちらはアマゾンキンドル版も出ましたので、ご興味ある方はぜひ。


アマゾンだとなか見!検索でかなりのページを読めるのでどうぞご覧くださいね。




最後に私の週刊メルマガのご案内を少しだけさせてくださいね。


先日まぐまぐ大賞2014 ファッション・美容部門で第4位をいただいたの。

既に2800名以上の読者様がいらっしゃるわ。毎回10回以上書き直して丁寧なメルマガ作りを心掛けているの。


このブログで書こうと思って書き切れていない美女になるための具体的手法を書かせて頂いているので、もしよかったらご登録くださいね。


美女として生きるためのOS作りと考えてくださるといいと思うわ。


「年齢とともに綺麗を増やしていく方法」 


パソコンとスマートフォンの方はここをクリックして下さる?
http://www.mag2.com/m/0001613963.html


携帯の方はこちらをクリックして下さいね。

http://mobile.mag2.com/mm/0001613963.html


まぐまぐさんの私のメルマガのページに届いて、ワンクリックでご登録いただけるわ。毎週日曜夜の配信なので待ってて下さいね。


バックナンバーはすべて公開されているので、もしよかったらそれも見てみてくださいね。