本日はわたくし姉の泣き寝入りプチクレーム。
少し前の話になりますが、
会社の近くにあるお店にランチに行きました
初めて行くそのお店は、
ハンバーク、パスタ、カレー、フライ、しょうが焼きや海鮮丼などランチの種類も豊富。
一緒に行った同僚と二人、ややテンション上がりながらハンバーグランチと日替わりランチを注文
初めて行くお店だったので、事前に食べログなどで口コミをチェックし、
間違いないかなと思って行ったわけですが、、
付けあわせで出たブロッコリーのサラダの味が変わっていて、
変わっていたというのはつまり、少し時間が経って傷んでしまった味、、?
ん?
味付けがそういう味なのかな?とも思ってみたのですが、そうでもないような、、
確信も持てず、、
万が一本当に傷んでしまってるものだったらイヤだなと思い、そのサラダは残しました。
また、逆にそういう味付けの可能性もあったのでお店には何も言わずにメインだけ食べて帰ってきました。
しかし案の定、、、
午後仕事をしているとお腹が、、、キュルキュルル、、
はぁぁぁぁ...やっぱり腐ってたのか......
と思いながらしばらくトイレにこもるはめに、、
同僚は、私が味がオカシイと言ったので食べたのは一口だけで、その後も大丈夫そうでした。
(私も一口だけだったのに私のお腹、反応良すぎ!!)
この出来事、お店にクレーム言い難いですよね、、
どうするのがベストだったのか、、
時間が経ったいまも時々思い出します。
読んで頂きありがとうございました<(_ _ )>