クレーマー姉妹のブログ

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私たち姉妹は、日々の「コレってアリ?」的な出来事を記録し、勝手に文句を言いあって笑って忘れよう!とこのブログを始めました。
不快な方はスルーをお願いします。

ようこそ!クレーマー姉妹ブログへ


私たち姉妹は、日々の「コレってアリ?」的な出来事(過去も含)をブログにしていこうと思っています。


私たち姉妹が許せなかった出来事を、勝手に文句を言いあって笑って忘れよう!という感じでやっているので、もしかしたら読んで下さる皆さまに不快な思いをさせる表現などあるかも知れません…。


そう思われた方、申し訳ありません…、どうぞスルーしてくださいませ。


よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

 

本日はわたくし姉の泣き寝入りプチクレーム。

 

 

 

 

 

少し前の話になりますが、

 

 

会社の近くにあるお店にランチに行きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

初めて行くそのお店は、

 

ハンバーク、パスタ、カレー、フライ、しょうが焼きや海鮮丼などランチの種類も豊富。

 

 

 

 

一緒に行った同僚と二人、ややテンション上がりながらハンバーグランチと日替わりランチを注文音譜

 

 

 

 

初めて行くお店だったので、事前に食べログなどで口コミをチェックし、

 

間違いないかなと思って行ったわけですが、、

 

 

 

 

付けあわせで出たブロッコリーのサラダの味が変わっていて、

 

 

変わっていたというのはつまり、少し時間が経って傷んでしまった味、、?

 

 

滝汗 ん?

 

 

味付けがそういう味なのかな?とも思ってみたのですが、そうでもないような、、あせる

 

 

確信も持てず、、滝汗

 

 

万が一本当に傷んでしまってるものだったらイヤだなと思い、そのサラダは残しました。

 

 

また、逆にそういう味付けの可能性もあったのでお店には何も言わずにメインだけ食べて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

しかし案の定、、、

 

 

午後仕事をしているとお腹が、、、キュルキュルル、、滝汗

 

 

はぁぁぁぁ...やっぱり腐ってたのか......はてなマーク

 

 

と思いながらしばらくトイレにこもるはめに、、えーん

 

 

同僚は、私が味がオカシイと言ったので食べたのは一口だけで、その後も大丈夫そうでした。

 

 

(私も一口だけだったのに私のお腹、反応良すぎパンチ!!!)

 

 

 

 

 

 

 

この出来事、お店にクレーム言い難いですよね、、汗

 

 

どうするのがベストだったのか、、

 

 

時間が経ったいまも時々思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました<(_ _ )>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もわたくし姉のプチクレーム。

 

 

 

 

数年前からフリマアプリの○ルカリをよく利用しています。

 

出品者でもあり購入者でもあります。

 

 

 

少し前の話になりますが、長女のスキーウエアをそれで買おうと思いました。

 

新品で買うよりは安い中古のものでいっか、ということで。

 

 

早速良さそうな上下セットのスキーウエアをみつけ、

 

商品説明には2シーズン着ましたが状態はいいです。とありました。

 

 

予算3~4千円くらい(当時の○ルカリでの相場がそれくらいだったので)で探していましたが、それは4500円。

 

 

(ん~ちょっと値引き交渉してみようかな。)

 

 

『コメント失礼いたします。お気持ちお値引きして頂くことは可能でしょうか?』

 

 

『コメントありがとうございます。うちの娘はスキーが割りと上手なのでほとんど転んだりしないので状態がとても良く、送料込みでの出品でして結構送料も掛かってしまいギリギリの値段なので申し訳ありません。』との返事でした。

 

 

私は、(そうかそうだよな。スキーウエアって結構 かさ張るもんね。ちょっと予算オーバーだけど送料のこと考えれば仕方ないか。)と思いそのままの金額で購入することに。

 

 

2日後くらいに届いた荷物をみてビックリ(アセアセんん???)

 

ボックスティッシュの箱くらいの大きさの荷物を、まさかまさかと思いながら開封。

 

するとギュウッギュウに折り畳まれたスキーウエアがビックリ箱のようにポンッと出てきて2重のビックリ!!びっくり

 

えぇーっ こんな小さくして送ってきたの?!

 

てか、シワシワじゃん!!

 

これ送料かなりケチってるじゃん!!!

 

ええぇぇぇぇぇぇぇぇ?!!えー?

 

 

 

送料が結構掛かるからって、、

 

状態がいいからって、、

 

 

お気持ち程度も値引きしてくれないんだ、、ぐすん

 

まぁそういう人もいるかぁ、、

 

 

 

 

なんか私的に納得がいかない出来事でした。

 

 

 

 

 

 

余談

 

私は若い頃よく週末に代々木公園とかで行われるフリーマーケットに出店したりして、

 

値引き交渉ってフリマの醍醐味というか、当たり前に行われていて、

 

それが楽しかったりもしたのですが、、

 

 

なので、○ルカリの値引き交渉も(最近はそれのボタンもあるくらい)、常識の範囲内での交渉なら当たり前の行為なのかなと思っています。

 

 

時々 「○ルカリの値引き交渉してくる人ってなんなの?!」って意見をみかけたりしますが、

 

私はフリマってそういうもんじゃんと思っています。

 

 

もはや私って古い人間なのか、、?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。<(_ _ )>

 

 

 

 

 

 


わたくし姉がたったいま不快に思った出来事。



いま私が勤めている会社に来客(営業)がありました。

支店長(63歳)が応対し、話の流れで出身地を聞いたところ、

「1週間前に東京からこちらに赴任したばかりです!」 と元気良く答えていました。

見ると、マスクしておらず、、、



当然、ひ弱な私は、何も言えなかったわけなのですが、



その営業マンが帰ったあと、支店長に

「いまの人マスクしてませんでしたけど大丈夫ですか?すぐにうがいしていらした方が宜しいのでは、、?」 と申しましたが、

支店長も支店長で、

「いや、あんまり神経質になるのもねぇ、、」


(はぁ?)

思わず、「いや支店長が宜しいのであれば構いませんが、、」と言ってしまいました。




今回のこれって営業マンの常識としてどうなのでしょうか?

私が神経質なだけ??


最近はマスクが手に入らないのはもちろん分かっていますが、

それならば来なくて宜しいのでは??

(はっきり言って大した用事ではなかった)


東京の人が感染しているとかそういうことを言いたいわけではなく、

いま一様に無症状の場合もあるから全員でうつさない努力をしようと呼びかけられているところ、

ほんとに愕然とした出来事でした、、。





読んでいただきありがとうございました。(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)









 

 

 

交通系の連続投稿になってしまいますが、、

 

本日はわたくし妹が起こした人身事故(?!)について書こうと思います叫び

 

 

 

 

先日、中央分離帯がある大通りに出ようとしておりました。(信号なしです)

 

大通りに出る直前に一旦停止し、左右を確認してゆっくり進み、

 

もう一度停止、左から歩行者・自転車が来ていないことを確認し、

 

右側からどんどん流れてくる車が途切れるのを待ち、左折のタイミングを見計らっていました。

 

 

よし行ける!と思った次の瞬間、ボンッバンッバン!!!と何かにぶつかった音が!ガーンあせる

 

え?!と思って見るとランニング中?と思われる男性がこちらを見て立っていて、

 

両手をこちらに向けて「気をつけて!」というような素振りをしたかと思ったら

 

走り去って行ってしまったのですびっくり

 

 

 

 

え?!え?!わたしいま轢いちゃったよね?!滝汗

 

え、なんで行っちゃうの??滝汗

 

と軽くパニックになったのですが、すぐさま追いかけることに!DASH!DASH!

 

とりあえず左折してUターンして、中央分離帯をはさんで向こう側の歩道を走るさっきの人を確認し先回りして待ち伏せして呼び止めましたパーあせる

 

「あ、あの!さっきはすみませんでした!!わたし確認せずに轢いちゃいましたよね?ガーン

 

するとその人、

 

「いえいえ、轢かれてませんよ?真顔」と。

 

「いえいえ、わたし、あの、、お怪我ありませんか?あせる

 

「あ、いやいや、大丈夫です。 実は私は県警の人間なんですパトカーDASH!

 

(ここから急に警察官...)

 

「運転手さん右の方ばかり気にされてて

 

ぜんぜん左側を確認してなかったので、注意喚起のために車を叩かせてもらったんです。」 と。

 

「え~っ そうだったんですか?!すみませんでした!!ショボーン

 

「今後、十分注意して運転してくださいね」と言ってまた走り去って行きました走る人DASH!

 

 

しばらく放心状態チーンだった私ですが、

 

人を轢かなくてよかったこと、注意して頂けたおかげで今後は気をつけようと思えたこと、

 

本当にありがたいと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。<(_ _ )>

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の妹の運転マナーについて、わたくし姉も日々気になっていることがありましたので、

 

運転マナーについて連続になってしまいますが、書かせて頂きます。

 

 

 

 

それは、ウインカーです。

 

あのウインカーって、

 

後続車に「いまから車線変更しますよ~注意してくださいね~」とか、

 

「左に曲がるので減速しますよ~」とか、

 

お知らせする為についていると私は思っているのですが、合ってますよね?キョロキョロ

 

 

 

タイミング遅い人、多くないですか?

 

 

前の車が急にブレーキを踏んだかと思うと左折しながらウインカーカチカチとか、、

 

いや、ブレーキ踏む前にウインカーあげようよ! 

 

 

だったり、

 

 

2車線で併走してた車が寄ってきたかと思ったらウインカーカチカチとか、、

 

いやいや、先にウインカーあげてもらえたら、前空けるから!

 

 

だとか、そういうことが結構多いと日々思っているわけなのです。。

 

 

 

 

もしも後続車が車間距離とってなかったら、追突されちゃって

 

追突されたら警察呼んだりとか、保険会社に電話したりだとか、

 

いろいろ面倒じゃない?

 

無駄なお金や時間を使うことになっちゃったらもったいない

 

と思うのは私だけでしょうか、、

 

急いでいる時こそ余裕のある丁寧な運転を心がけたいと思うクレーマー姉でしたにやり

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。<(_ _ )>