美人になる方法セミナー | 好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

自分に磨きをかけて、自分を好きになり、好きな人に好きと言ってもらえる人生にしましょう。

こんにちは、橘ルミコです(*^.^*)










昨日、ワタナベさんの美人になる方法セミナー
に行ってまいりました。




今回が二回目の参加なので、前回のリピーターさんにも会うことができ、




気分は同窓会で、ワタナベさんは遠距離恋愛の恋人に会うって感じでドキドキでした。










多分、セミナーで一番遠くからきているのは私で、




現地に到着したのも私が一番のりということもあり、




会場の近くパンでも買おうとコンビニに入った時に




事件は起きたのです。






写真素材 PIXTA

(c) tenten
写真素材 PIXTA








レジにはワタナベさんのご主人が…




私は気付きました。




3ヶ月前に一度お会いしただけだけど、




ワタナベさんのご主人は、絵に描いたような見事なイケメン。




忘れるはずがありません。(〃∇〃)










でも、一受講者にすぎないので、覚えているわけないし、




それに恥ずかしいし、ここはスルーしよっと、って




背中を向けてパンを選んでました。










すると、




「こんにちは、橘さん、ほにゃらら…*:・@;・¥@;・:@。;:」;;@・:*@・?」




「え~?!?!?」(@_@)




今、橘さんって言った?




なんで?




あまりの驚きに「橘さん」のあと何を言われたか全然聞き取れませんでした。




会場内でお会いしたならわかるけど、ここはコンビニです…(*_*)










凄い…




凄すぎる…ヽ((◎д◎ ))ゝ












そんなこんなで始まったセミナー




今回は、「最強の行動力アップ術」ということで、




コミュニケーション能力




聴くスキルについて学びました。












「人間は自分の価値を認められたいという欲求がある」




「コミュニケーションで大事なことは、話すことではなく聴くこと」




「苦手な相手を乗り越える方法」














その中で、「人はお名前で呼ばれると存在価値をみとめられるし、




好きになってもらえる」






写真素材 PIXTA

(c) Stargazer
写真素材 PIXTA






そうなんです。




セミナーが始まる前から、ワタナベさん自身はもちろん、




ご主人までもがセミナー出席の方全員のブログに目を通し、




通すだけでなく、最近の行動まで暗記されているんですよね。




そして、前回出席されて今回も出席している方の顔までも全部…




コンビニでお名前呼ばれたとき、一瞬ワタナベさんのご主人が大好きでした。




ていうか、神様に見えました。о(ж>▽<)y ☆













「目が合っているその瞬間は世界一その人に愛着を持ち、大切な人であると




思って接する」




そういう気持ちを持って接してくださっているワタナベさんと目が合った瞬間は




ワタナベさんにも恋してしまいそうでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










「拾ってでも、感謝を先にしめす」





「笑顔を向け、感謝を先にしめす」





「自分の持っている価値観は自分だけのもの。だから、相手をジャッジしない。」










すべてが腑に落ちました。












私自身、今回セミナーを受けて、前回と大きく違った点は




ワタナベさんのセミナーに取り組む姿勢が学べたこと、




自分自身が本当に真剣に取り組むことができ、ワタナベさんの




一語一句すべてを聞き取り、聞き逃さないよう魂で聴きました。




なので、勉強嫌いの私が、ワタナベさんの言葉、丸暗記できた気がします。ヘ(゚∀゚*)ノ
















最後にワタナベさんは、




「実はコミュニケーションにはスキルも技術も必要ではなく、




コミュニケーションの基盤は、




                      




                








写真素材 PIXTA

(c) puppy
写真素材 PIXTA








目の前の人を大切にするという気持ちを持てば、スキルは全部出てくる」




と言われました。




深いです。






ワタナベさん、ありがとうございました(*^.^*)










読んでくださってありがとうございました(*゚ー゚*)