atelier fountain ☆IZUMI BLOG

ライフスタイルデザイナー 千葉いずみ オフィシャルブログ


テーマ:
前回のポイントひらめき電球アングルポイント正面編では、身長の高さや体重の重さではなく、全体のバランスを見ることが大切です。

今回は、「後ろ撮影」についてのお話です。

プリントアウトしたものをお持ちの方は、それを見ながらブログを読んでくださたっら、理解しやすいと思いますドキドキ



まずは、正面編で記載した内容を参考に自分の身体の真ん中と思う所に、定規で横線を引きましょう。

ラブラブアングルポイント正面編の記事はこちら→ http://ameblo.jp/bijinga/entry-12116228957.html

*ここで大切なのは、姿勢を見るということがポイントです。
普段、ご自身の全身の後ろ姿を見る機会は少ないと思います。自分の癖だったり、今まで気づかなかった所も見えてくると思います。

気づいた事など書き出していってみましょう。

ベル気づいたこと例

まずは上半身からです。

1肩線(真っ直ぐかどうか?どちらかに傾いていないか?)
2背中(お肉のつきぐあいはどうか?)
3ウエスト(くびれ、お肉のつきぐあい)
4腕(真っ直ぐ下ろしているか?内側や外側に沿ってはいないか?)

その他、ご自身で気になる部分を書き出していってみましょう。
ここでのポイントは、自分が気になっている部分だけでなく、好きな部分も必ず書くようにしましょう。例えば、ウエストが細い、肩線が真っ直ぐなど。

次に下半身です。

1ヒップライン
2太ももライン
3ふくらはぎライン
4脚全体のライン

書き出すポイントとして、まずはシンプルに大きい、小さい、長い、短い、太い、細いなどといった
言葉で表現してみましょう。そして具体的に、厚みであったり、例えばヒップ、バストが下がっているなどもチェックしてみましょう。

観察して書き出すことは少し面倒かもしれません。
でもこの観察をするという事が、実際にお洋服を選ぶ時にとても力になり審美眼を養うことに繋がります。

次回は「横撮影アングルポイント」ですドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。