私が自由に生きられているのは、これを大切にしているから | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

私は、かなり自由に生きられていると思います。

これまでも、かなり自由に生きてきましたし、年々、自由度が増しています。

それは、どうしてでしょうか?


人よりも、頭が良かったのでしょうか?

人よりも、恵まれていたのでしょうか?



いいえ、違います。

答えは、たった1つです。



それは、言葉を探求してきたからです。



22歳で、最初に学習塾を開いた時も、自分の言葉でちらしを作り、

新聞に折りこみました。

それが、生徒を連れてきてくれました。


集まった生徒たちには、「わかりやすい」と言われ、

生徒たちの点数があがって、またさらに生徒が増えました。


「わかりやすい」言葉を使って、教えたからです。



なりたかった児童文学作家には、言葉を探求してきたおかげで、

賞に11個入選し、本を出版し、共著の依頼、雑誌の依頼を

いただきました。

(ペンネーム別)


2回目の学習塾経営では、大手学習塾の無料爆弾で、個人塾が

壊滅状態になるなか、8年も、年ごとに収益を上げ続けました。

言葉でパンフレットを創り、言葉で、保護者の皆さんに、

こまめなレターを書き続けたからです。


言葉で、生徒さんたちのやる気を引きだしたからです。



去年5月から始めた3回目の起業も、おかげさまで、ブログ、

フェイスブックからお客様がいらしてくださいます。


ブログをずっと読んでくださり、「会いたいと思っていました」と

おっしゃってくださる方が多く、言葉にできないくらい感動しています。




言葉は、力なんです。




image




言葉を探求することは、自分を知ることです。

言葉を探求することは、世界を知ることです。



自分を知り、世界を知ることこそが、自由に生きられるたった1つの方法です。

自分の言葉を探求すればいいんです。




人が、自由に生きられない理由は、なんだと思いますか?


それは、外の、いいかげんな情報にほんろうされて

しまうからです。




外で「これが正しい」と言われていることは、ほんとに正しいんでしょうか?

誰かが言っている「正しい」に、ほんろうされている限り、

人は自由に生きることができません。




まずは、自分の言葉を探求してみませんか?

難しく考えなくて、だいじょうぶです。

自分の感覚に、耳をすませればいいんです。


皆さん、これを忘れて、外ばかり見ています。

外ばかり見て、自分の感覚をないがしろにしているから、

いつも、不安なんです。

自分の感覚にぴったりと寄り添っていれば、外の評価は気にならなくなります。



いつまでも、外のいいかげんな情報にほんろうされて、

いつまでも不安で、

いつまでも足りない感覚で、

いつまでも乾いていて、

それであなたは、あなたを生きているのでしょうか。


image



もっと、自分を取りもどして、自由に生きてみませんか?

何も、離婚したり、起業しなくても、自由に生きていけるんです。


「~しなければ」から、1つ1つ、自由になっていけばいいのです。



難しくはありません。遊びのようなワークでやります。

スマホで撮った写真を素敵にする方法も、お教えします。



参加者の皆さんの参加動機をお聞きし、

参加者さんそれぞれに、ご満足のいく講座を創ります。



◎起業で集客につなげたい方には、告知文の書き方もお教えします。

◎プライベートで、書かなければならない文章の書き方もお教えします。

◎好きな人へのラインの書き方なども、お教えします。

◎質問タイムを多くし、皆さんのご質問にお答えします。

◎お子さんとの関係やパートナーシップも、言葉を大切にすることで、

 それぞれが自由になる、よい関係を築くことができます。

★5月にやりました『10,000円以上の商品が売れるようになる文章講座』での

ご感想はこちらです。



Bさん 「たまたま空いていたので、まだ早い内容だと思いましたが、

自分の知りたい内容も教えてもらえるということで、受けました。

盛りだくさんの内容で、おもいきって来てよかったです。

この料金で、いろんなことがわかって、お得でした。」


Cさん 「楽しみにしていた昨日の講座、子供が熱を出してしまって、

お休みのメールをした時には、何かやろうとすると邪魔される、

という気分になっていました。

それが、『じゃあ、文章講座にいらしたら?』と言ってもらえて、

気分があがりました。


結果、こちらの講座でよかったです。

起業のことがよくわかりましたし、わからないことを聞いても、

なんでも答えてくださって、ラッキーでした」


Dさん 「ずっとブログを読んでいたので、何か講座を受けたいと思っていましたが、

起業にも興味があったので、昨日の講座とどちらか迷いました。

(メールでご相談すると、)起業初期から教えてもらえるということで、

ほんとにいろんなことを教えてもらえて、

こちらにしてよかったです!」



【言葉は、力。作家が教える、言葉で自由に生きよう文章講座】

6月21日(火)13:10~15:40   東京蒲田から電車で5分の駅前

料金 5,000円

お申し込みはこちら  




1回の講座だけじゃなく、その後書いた文に、ア

ドバイス
してもらいたいというあなたにお勧めなのは、

+1ヶ月フォロー文章Juku +8,000円

フェイスブックの秘密のページで、質問にお答えしたり、
書いた文章のアドバイスをいたします。
マイナスを指摘するのではなく、プラス面を伸ばしていく
楽しい指導です。
添削はしませんが、プロフィール文、告知文なども、アド
バイスします。
お申し込みはこちら  




+どうしても添削してもらいたい文章があるあなたには、
・PTAの広報の文章
・結婚式の挨拶 など
一件 10,000円(講座なし15,000円)

+ブログのプロフィール文作成してほしいあなたには、 
  25,000円(講座なし30,000円)
  スカイプで~60分聞き取り
+告知文作成してほしいあなたには、         
 
  25,000円(講座なし30,000円)
  スカイプで~60分聞き取り

講座を受けない単発のお申し込みは、()内料金となりま
す。


お申し込みはこちら  

考え方を根っこから変えて、自由に生きていくためには、

【自由に生きよう! Juku】

3ヶ月コース、6ヶ月コース 起業・人生


http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html