ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

 ハイビジョンに負けない、すっぴん美人を模索します。
素肌がキレイなのが1番!
安心安全コスメだけにとどまらない 『美人向上』 を目指し、応援します。
寄り道もしながらのレポートです。


テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




表参道の4月のレッスン日程が、決まりました。

1(金) 3(日) 7(木) 8(金) 12(火) 

19(火) 21(木) 22(金) 24(日)
午後のみ


メイクレッスンの料金&詳細

3月12日(土)20時UPのブログにて、募集開始です。





大阪は、5月3日~11日前後の予定です。

詳細、お待ち下さいませ。




私のメイクレッスンは、開始時間早めをお誘いします。

安心な化粧品の見分け方等を、お伝えしたいから。

『仕分けて』と、愛用品を持ち込む方も多いです。

時間を、目一杯使います。




残念ながら、多くのお客様が騙されてます。

オーガニックなら、安心とかね。

植物エキス以外、グレーなものが多いのが現実。

オーガニックは、安心の目安にはならないです。




あと多いのが、『無添加』の表示に弱い。

これも、めちゃカラクリがあるんですよー。

無添加は、突っ込みどころ満載!



化粧品の全成分の表示は、2001年から義務化。

それ以前は、全ての表示の義務はなかったんです。

【過去に問題があった成分】を使用場合のみ、表示する。

とまぁ、何ともゆるかったんです。




この【過去に問題があった成分】と言うのが・・・

表示指定成分(約100種)と、呼ばれるもの。

良さそうな響きでしょ。

実際は、ヤンキーみたいなもんです。




このヤンキーがいない化粧品の事を、無添加と言ってた訳。

化粧品メーカーとしたら、天国だったのじゃないかなー。

化学は発展し、現在ヤンキーはべらぼうに増殖。

100どころじゃなくなっちゃった。




【無添加】表示には、法の規制はありません。

言ったもんがち。

多くの無添加化粧品は、昔の名残を利用してるだけ。




無添加化粧品は、要注意。

買ってはいけない化粧品の見分け方は、こちら

自分で表示を確かめないと、騙されます。






いいね!した人  |  リブログ(0)