今日は晩御飯の買い物の途中


偶然


お会いしました。


「美余先生、仕事の帰り?」
 

と聞かれましたが


いえいえ

今日は晩御飯の買い物でした。

{520950F2-9AD3-4BD0-81C0-80BB1078B6EB}

こんにちは!
福井美余です。


晩御飯の買い物で
心斎橋大丸にいたら


モデル事務所の
佐藤社長にお会いしました。


ロッテンマイヤーのオフィスと
私の家はご近所さんなんですよね。


「美余先生、仕事の帰り?」


と聞かれたけれど


今日は


一人でオフィスワークの後に
晩御飯の買い物でした。


写真は


今日ご一緒にお茶してるところを
佐藤さんが撮ってくれました。


華やかな色合いのワンピースを
着ていたので


仕事帰りだと思われたそうです。




私は講師業についたとき
先輩からこう教えられました。



「メイク講師は
休みも仕事も関係なし!!


家の扉から一歩でたら
メイク講師らしい自分でいること」



たとえその日が休みでも


道で偶然、生徒さんと会ったときに


「え?美余さんって
プライベートはイケテナイ…」


そうガッカリされないよう


常に


仕事と同じメイクやヘアスタイル


服装に立ち居振る舞いで
過ごしなさい


あなたは休みでも
お客さまは違うのよ。



と言われました。



家の扉を出て
家の扉を閉めるまでは


プロの美容家として過ごすことを
徹底して叩き込まれましたんですよね。


今日も偶然


ランチタイムには
受講生さんとお会いして


晩御飯の買い物には
ロッテンマイヤーの
佐藤社長とお会いして。


その時に


私の髪がボサボサでスッピンだと


ガッカリ度がすごそうですよね。


先輩に言われてきたことを
守り続けてきて


なんだか良かったなぁ


と思った一日です。



仕事において


お客さまを
ガッカリさせないことは


とても大切なことの
一つなんじゃないかな。