糖質の少ないスイーツレポート | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

こんなスイーツを見つけました。

「糖質を考えたプチシュークリーム」です。

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング
 

 

「糖質を考えた」という表現に少し違和感を感じますが、それは置いといて・・・
商品名より糖質量の表記の方が大きく書かれていますね。

以前にクリームたっぷりのロールケーキの糖質量は案外少ないという記事を書きました。※過去ブログ参照

スイーツの糖質の多くは、シュークリームの皮やケーキのスポンジを作る小麦粉と甘みを付ける砂糖です。

シュークリームも皮を薄くして、中のクリームに人工甘味料を使えばかなり糖質を抑えられるはずです。

実際にこのシュークリームは1個の糖質量が1.4gです。私でも抵抗なく食べられる水準ですね。

一口サイズで甘さも控えめ、スイーツ好きには1個では満足できないかも知れませんが、これなら3個食べても4.2gです。。

スイーツをたくさん食べたくなったときに、活用してはいかがでしょうか。