「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

NEW !
テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

堂島ロールってご存じですか?かなり有名なロールケーキです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


何度か食べたことがあります。すごく美味しかったです。

堂島ロールって、すごく生クリームの量が多いんですよね。

今ならロールケーキで、生クリームたっぷりなのは珍しくないと思いますが、それはこの堂島ロールの影響だと思いますね。

それはともかく・・・

ロールケーキの糖質量ってどう思われますか?

スイーツの中でも多いというイメージですか?それとも少ないイメージでしょうか?

最近ローソンさんに関しての記事を書く機会が多いので、ローソンで販売されているプレミアムロールケーキの糖質量を目にしました。

糖質量は13.0gです。皆さんどのように受け止められますか?

私は割と少ないと思いました。これは糖質を抑える工夫をした商品ではなく、普通の小麦粉を使った商品です。

先日ご紹介した「糖質ひかえめ十二穀ロール」と比べてみると・・・

糖質控えめのロールパン1個で10.4gです。

糖質を抑えたロールパン1個と2.6gしか変わらないスイーツなら、食べたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。

ロールケーキが案外糖質が少ないのには、実は堂島ロールが貢献していると思います。

というのも、もともとロールケーキというと生地がもっと多くてクリームは渦巻き状に入っている程度だったはずです。

それが堂島ロールが流行ったおかげでクリームがたっぷりで生地は周囲だけのロールケーキが増えたんだと思います。

ロールケーキの生地の部分とクリームの部分で分けて考えてみると、生地は小麦粉を使うことが一般的で糖質は多くなる一方、クリームは糖質が少ないです。もちろんクリームに砂糖をたっぷり使えば多くなりますが、甘さを控えめにするとか甘味料を使うとか糖質量はコントロールしやすいはずです。

生クリームたっぷりのロールケーキ、思ったより糖質が少なく仕上がっているようですね。スイーツ好きは要チェックです。

ただし食べ過ぎには注意しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。