「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

先日、ダイエットサプリについて記事を書きました。

 

サプリを飲んだらダイエットできる、なんて夢のような話しのように以前は思っていましたが、現実化しています。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

「ダイエットサプリ」には、大きく分けて2つのタイプに分類できます。

 

1つ目のタイプは、食べたものの吸収をコントロールするもの、です。

 

脂肪の吸収を抑える、とか、糖の吸収をおだやかにする、とか、そういうタイプです。

 

「糖質制限」を実践している私にとって、糖の吸収を抑制してくれるサプリがあるのなら、食事は何を食べても何を飲んでも全く心配する必要はありません。

 

何を食べても、何を飲んでも、糖質を吸収しないのなら、完全なる糖質制限が可能になります。

 

しかし当たり前ですが、実際には、そういうサプリではありません。「糖の吸収をおだやかにする」ということは、逆に言えば吸収はされていることになります。

 

それでも血糖値の急上昇を緩やかにすることは、糖質制限ダイエットとしては重要なことです。

 

血糖値が急上昇すると、それを抑えるためにインシュリンも多く分泌される可能性が高くなり、糖質を脂肪として溜め込む働きが活発化するからです。

 

血糖値の上昇が穏やかだと、分泌量も適正化されるようになります。分泌量が適正化されれば、血糖値の乱高下がなくなり、糖質を脂肪として溜め込む働きも適正に行われます。

 

いつもと同じ食事をしていても、サプリを飲むだけで、ある程度糖質制限しているような効果を得ることが可能になります。

 

ただし、「血糖値が上昇しない」というわけではないのには、要注意です。

 

一方で、もう一つのダイエットサプリのタイプはと言えば、脂肪の燃焼作用を促進させるタイプです。

 

テレビCMやWeb上の販促動画や画像で、お腹のところで炎がボワっと燃えるようなイメージで表現されていることが多いですね。

 

脂肪の燃焼を促進する効果のある成分を、サプリメントにして効率よく体に補給できるものです。

 

こちらのタイプは成分が様々のようです。

 

私がよく目にするのは「L-カルニチン」「レシチン」「カテキン」「防風通聖散」などでしょうか。

 

体に付いてしまった脂肪を燃焼させるというのは、糖質制限で言えば「ケトン体エンジン」を活発化させて、脂肪からエネルギーを作り出すことになります。

 

サプリメントを服用することで、脂肪の燃焼が促進するというのも、これまた糖質制限と同様の効果が得られることとなります。

 

どの成分も効果がありそうですが、商品が色々あるので、自分の体にあったものを選ぶことが大事だと思います。

 

先日、私ご紹介したダイエットサプリは、主成分は「オメガ3脂肪酸」です。

 

最近の研究で、脂肪の燃焼作用と、脂肪細胞の増大を防ぐことが明らかになりました。人間の体に不可欠な「必須脂肪酸」を摂取することで、ダイエット効果まで得られるという優れものです。

 

値段も手頃で、効果が無ければ返金してもらえる制度もあります。

痩せなかったら全額返金ナチュラルオメガ3

 

ご自身に合う商品かどうか、お試しになってはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。