「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

寒さが厳しくなってきました。皆さんお風邪など召されてないでしょうか。

寒い日は「お鍋」を囲んで「日本酒」を頂く・・・私にとっては至福と言っても過言ではない状況です。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

でも日本酒には糖質が多く含まれていますから注意が必要です。

アルコールは糖が分解されて生まれるものですから、醸造されたお酒には原料や発酵度合いなどの差はありますが、糖質が含まれていて当然と言えば当然です。

 

「ワイン」は醸造酒の中でも糖質は少ないのですが「日本酒」には糖質が多く含まれています。

ですので普段呑みの「日本酒」は糖質オフ商品を呑んでいます。

糖質制限の認知が広がると共に、大手メーカーでは糖質オフ商品の開発が進んでいますから、糖質オフの日本酒も選択肢が増えてきました。


               

それでもやっぱり「おいしくないんじゃないの?」と言う声が聞こえてきそうですね。

正直、本当に呑みたいお酒と比べたらもちろん味は数段落ちます。

でもそれほど悪くありませんよ。糖質が少ない分、すっきりとした味わいで、しつこい甘さがありません。

日本酒の廉価品は、糖類を加えて味付けをしているものが少なからず存在します。

そういったしつこい甘さのお酒に比べたら糖質オフのお酒の方がむしろおいしいです。

今や好みで選ぶことができるほど糖質オフ商品の種類も増えてきました。日本酒党の方はぜひお試し下さい。

 

「お鍋」に糖質オフの日本酒で「糖質制限」を楽しく実践しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。