TOKYO ナイチンガール

荒れ狂う東京砂漠を走り抜けることにつかれきった女子の日記です。



テーマ:

28歳になってなお、1日に18時間もぶっ通しで眠れる自分に出会ってしまい
「わたし、まだまだいけるじゃん!」といらぬ自信を抱えてしまった。

最近知ったのですが、人は寝れば寝るほど疲れるから、結果睡眠は睡眠を呼ぶらしいですね。
つまりよく眠れることは、老化への第一歩であると、誰かおとといの辺見に1秒でも早く教えてあげてねぇお願い!

虎視眈々と忍び寄る、己が老化に活を入れる。
方法は化粧水のパッティングのスピードだけですすみません。

辺見です、どうも。


そんなこんなで、昨日発表されましたねーアカデミー賞。
実は今まで(ネット上では)誰にも言っていなかったのですが、辺見結構好きなんです。アカデミー賞。

この…


価値観なんて十人十色だぜイエー!
ナンバーワンよりオンリーワンひゅー!
運動会で1番2番なんて決めないZE★
好きこそものの上手なれーWOW!

なんて、優劣をつけることに弱冠の負い目がある現代社会において、完璧かつ露骨なまでにゆがんだ価値観&あきらかにフラットではないボーだラインをひっさげ、びっしりばっしり優劣をつけて行くことのストイックさ!ドメスティックさ!

たまらないぜアカデミー賞。


という感じで、上記激しく批判しているように見せかけて、大好きなんですアカデミー賞。


結局ね、順位付けはどのような世の中になってもなくならないと思うんですよ。有形無形問わずでいえば。
そんな中、いっそすがすがしく優劣をつけるアメリカンスピリッツ。こういう点だけは非常に共感します、わたくし。


なんて色々偉そうにいってますが、結局楽しいじゃないですか。エンターテイメントのお祭りは。
っていうことで、辺見マイラブ!なメリルストリープ様主演女優賞獲得を記念して、この春辺見が見たいと一方的に思っている映画4選を一方的にご紹介いたしますよ。

薦める。っていうよりは、どちらかというと備忘録。的な面が強くて大変恐縮ですが
しばしお付き合いくださいませ。




美肌一族ブランドディレクター辺見の女子入門



超タイムリーで恐縮です。
永遠に美しく。このころからアイラブユー。なメリルストリープ率いるマーガレットサッチャーもの。

予告見たときから「これ半端ねぇ!!」と興奮しっぱなしだったのですが、非国民よろしく、賞レース物にめっぽう弱い辺見(芥川賞・直木賞はとりあえず読む。アカデミー賞はとりあえず見る派)としては、今こそ見ずにはいられない。「マーガレットサッチャー・鉄の女の涙 」。



美肌一族ブランドディレクター辺見の女子入門




高校時代「愛読書は家畜人ヤプーです。」とか言ってみるのにあこがれていた、三島ラブユー!辺見としては、こちらもはずしちゃいけませんよね。セックス依存症物(←まんますぎて下品)「シェイム 」。


日本と比べて精神依存に関してはあっきらかーんに進んでいる米国ですが、解釈と着地点のバランスをどのように仕上げてくるんでしょうかハフンハフンと楽しみで仕方ないです。


美肌一族ブランドディレクター辺見の女子入門


とは言いつつ、ベースはラブ邦画。
な為、これもはずす訳にはまいりません。「SPEC 」。2年前くらいに金曜10時で放送していた加瀬亮と戸田恵理香のアレです。お願いだからケイゾクTHE★MOVE見たいにはならないでー。と願う人々山盛りと思われ。


美肌一族ブランドディレクター辺見の女子入門



そして、ケイゾクと言えばマヤマ。マヤマと言えば外事。でましたNHKが誇るハゲタカチームが再結集してぶっこみます!「外事警察映画版 」。



(辺見のこの意味不明なテンションアップ。の理由というのが、上に書いてあるSPECっていうドラマの前作がケイゾク。っていうこれまた刑事物で、このケイゾクにでていた超いかれぽんちでセクシーハニーな刑事役だったのが、当時まだRICACOの旦那でしかなかった渡部篤郎氏なんですよ。そんな渡部篤郎氏がまたしても警察役カムアゲイン!な作品が、これまた辺見が大好物ハゲタカ。っていう超ギャンギャン良作なドラマを作ったスタッフが再結成してむっふーん作っているということで、見ねばならない!見ねばならない!!)



ね、きもいでしょ?
辺見が好きな物を語る時は、分かっているんです。大体気持ち悪くなって、結果何が言いたいかマジ意味不明になるって分かってるんです。

この前も、オフィスで江口とM姉さんに「辺見の好きな人。サンドイッチマン冨澤と瑛太。この2人に関する好きのベクトルの違い」について30分ほど熱弁したところ、完璧に気持ち悪がられひかれました。
丸2年もお付き合いしているのに、いまさらきもがるってちょっとひどいと思う。辺見は被害者と思う。


そんな訳で、別に誰も聞きたくもないであろう。
辺見による「THE★辺見が見たい今春映画4作」でした。

辺見のことがキライでも、辺見が好きな映画は嫌いにならないでね。

と飛び狂う花粉に負けないように、歯を食いしばってお願いしますよ。


ちなみに、キングオブ好きな映画はローマの休日。
無人島にもっていきたい映画は時計仕掛けのオレンジ。
死ぬ前に24時間ぶっ通しで見たい映画は、猿の惑星と決めています。

最近では、ここに結婚前夜に見る映画。としてジョゼと虎と魚たちorHANABIを加えています。

大概の映画好きにこの話をすると
「お前はどれだけ幸せが怖いのだ」と、かわいそうな目で見つめられるのに夢中でやめられません、勝つまでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。