38歳、本気で子供が欲しくなって駆け込み中。

35歳を過ぎると、早い早い。
なんとなく子供が欲しいとは思っていたけれど、ここ数年、ほぼセックスレス。できるワケがない。
そろそろ悠長にていられない年のようなので、活動開始。


テーマ:
いつかは子育てをしてみたいと思いながらも、ここ数年セックスレス。
今年の夏には39歳になるので、さすがに焦った方がいい気がしている。

年の割には、若いといわれるし、ヨガを始めてから、生理の周期もお月様の満ち欠けとシンクロするようになって安定。
むしろ若返ってぐらいのつもりでいるものの、、、多分、そんなことはない。

焦り、という意味では、実は「35歳」の前後が一番大きかった。
もともと子供大好き!という質でもなく、女性に生まれたからには、出産・育児を経験しておきたい、といったぐらいの気持ち。
当時、気持ち的には、まだ本気で子供が欲しかった訳ではないのだけど、子供は35歳までに!という暗黙というか、周知といった方がいいのかもしれないが、
いずれにせよ、カラダの声、心の声ではないところで、焦っていた。

でも、不思議なもので、(或はアホなものでと言おうか、、)
35歳を過ぎると、逆に気持ち的に楽なり、36歳も、37歳も、38歳も大して変わらない、となんとなくそう思ってしまって、焦りがストップしていた。

本当は、35歳前後から、ガンガン妊娠率は下がっていくので、逆に焦らないといけないんだけど。

以前は、セックスレス=愛情不足のように感じて、ダンナに不満を述べては、ダンナを不機嫌にさせていた。
しばらくは、セックスレス解消ってどうすればいいんだ!?
って、結構真剣に考えていたものの、まぁ、焦らせても仕方がないか、ダンナがその気になるのを待っていたら、あっという間に38歳になっていました、という状況。

半年に一度ぐらいのTRYで、妊娠はムリだよね。
しかも、最後まで至らない。。。
なので、このままだと、可能性はほぼゼロ。

本人は、その気になったら大丈夫!というけれど、
その気にならないのが、問題なワケで、、

さすがに、30代のうちに妊娠しないと、マズイでしょう、という認識は、ダンナ様にもあるご様子。
ダンナも、子供は欲しいと言っている中、「そろそろせなあかんなぁ。」という
モードにはなってきた。

38歳の誕生日には、赤ちゃんを!なんて言っていたけれど、
エッチしないことには、ムリだよねぇ。

といことで、切り出してみた。発破をかけるつもりで。

「エッチしないと子供できないけど、エッチしないじゃない?
だったら、病院でピュッて入れてもらうのはどう?(人口受精のこと)」 

夫曰く、そんなことしなくても、大丈夫だよ!って。

思った通りの反応。
これが、先月の話。

で、先月の排卵日前かなぁー、というタイミングで1回だけTRY!
でも、やっぱり最後までは至らず。
(TRYしてくれたのは、嬉しかった!作戦成功!)

子作りに話題に機嫌が悪くなることはなくなって、
TRYしてみたのは、大きな前進。

でも、このままでは、時間が過ぎるばかりで、
事態は変わらない。

子どもが欲しかったのに、ダンナののんきに付き合ってて、
まともにセックスすることもなく、年齢的に産める年でなくなって、諦めることに、、、
なんてことは、私の人生には真っ平ごめん!

ということで、もう一歩プッシュしてみることにした。


「不妊クリニックに行ってみることにした!」 

先週、いきなりの宣言。

「なんで??」 とダンナ。

「いい年だから、TRYしても、問題があってすぐにできないと困るでしょ。
だから、先に確認しておこうと思って。」 

本人のせっかく少しでもやる気になっているのを、損なわないように、、
今月は、もっと頑張ってもらいたいので、覚えておいてもらって、、

私としては、一般的には妊娠の可能性が下がってくる年齢といいつつ、個体差もあるだろう中、
実際のところどれだけ焦る必要があるのか確かめたい。
その上で、焦る必要があるとして、、ただのセックスレスで人工授精ってありなんだろうか?
といったことを確認しておきたい。

そういう理屈の部分と、後は、よくわからない「景気づけ!」。

今まで、ずっと仕事中心の生活で、平日は11時、12時に帰宅。
私自身、とても平日家に帰ってから、エッチする気分になれない。
仕事オーラをまとったまま、エッチする気分になってない女性が、セクシーなワケがない!

なので、そんな、自分の生活パターンを変えないと、妊娠はないだろうな、というのが動物的直観。
でも、何かきっかけがないと、なかなか長年の生活パターンは変えられない。
だから、不妊治療のクリニックに行ってみると、自分自身、本気で妊娠したいスイッチが
入って、何かが変わるんじゃないかな、と。

(そういえば、新婚当初は、平日エッチ禁止令、なんて出してた。今思えば、なんて贅沢な!笑)


そして。

今日、初めて不妊治療のクリニックに行ってきた。

確かに、

よし、妊娠しよう!とスイッチが入った。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

bigsmile28さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。