Happy days with a big smile...

自宅で小さな英語教室、BIGSMILE Englishを運営するMiwa先生のブログです。
児童英語教師という仕事に対する思いや大好きな英語を中心に、好きなことイロイロ、日々のつれづれなる出来事や思いを書き綴っていきます☆


テーマ:

今日は午前中、アートクレイシルバー教室でシルバーリングを作ってきました指輪

              

↓ こちら


てづくり工房 M.e.t



実はこの教室、私のお友達がこの春にオープンしたばかりの、ちょっと隠れ家的な素敵教室なんですキラキラ☆


独身時代に一度だけ体験教室に行ったことのあるシルバーアクセサリー作り。

とっても楽しかった記憶はあっても、道具もなければやり方もほとんど忘れている遠い存在でした。


でも彼女が教室を始める・・・と聞いて、好奇心が再びムクムク・・・ラブラブ!

念願の教室に行ってきたわけですチョキ




まずは一通り、作業の流れの説明を受けて・・・


Miwa先生の英語だーいすき!





リングのサイズに合わせて成型し、乾燥させる

Miwa先生の英語だーいすき!



やすりで削って形を整え、表面を滑らかにし・・・


Miwa先生の英語だーいすき!



専用の窯で10分ほど焼く砂時計


焼きあがったら、ひたすら磨く!


磨く!


・・・磨く!!


・・・・・磨く!!!



(この工程は集中しすぎて画像がありませんあせる




そして最後に先生に素敵な魔法をかけてもらいにひひ



さらに磨く!!磨く!!磨く!!




すると





じゃじゃ~~ん!!

Miwa先生の英語だーいすき!

こ~んな素敵なリングが出来あがりっチョキチョキ


焼いた後にヒビが入るというハプニングも途中で起きましたが(大ショックガーン)、

そこはさすが、資格を持った先生です。


ちゃ~んとキレイにヒビを直してくれちゃいましたアリガトウ



今回は初心者向けのシンプルなリングでしたが、石の入ったものやいぶしてハードな感じにしたもの、型に入れて作った可愛らしいものなど作ってみたいものがいっぱいsei


リングだけではなく、ペンダントトップやストラップ、ボタン、ビーズなどなどデザインの本を見ているだけで夢が膨らむ楽しい時間でしたにこにこ♪


Y先生、どうもありがとうございました~ラブラブ

すっごくすっごく楽しかったですHAPPY


次回はこんなの作りたい~~とすでに心の中で考えている私。


ブログ見て興味を持った高岡近郊の皆さん、

今度一緒に行きませんかぁ~はてなマーク教室はうちのすぐ近くですよニコニコ

AD
 |  リブログ(0)

Miwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「趣味・好きなもの」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。